501以降の投稿

  • (2020/05/08 17:21:17)
    将来の夢については自分は鳥が好きなので鳥と関わったり、良さを広められる職業がいいな、と考えていて具体的になにがあるか調べたいです。また、人との対話が苦手なので大学の授業や活動を通して得意に変えていきたいです。
    私は自分に自信が持てていないので何か誇れるように色々なことにチャレンジしていきたいとおもっています。

  • (2020/05/09 21:44:12)
    こんにちは。三年前中国からきた留学生です。
    三年前に大学で何を勉強するのか全然わかりませんでした。三年を経ったの今、僕の夢は国際公務員になることです。環境問題に取り込んでいきたい思って、桜美林大学に入学しました。なぜか国際協力をなりたいかというと、今地球の環境問題がますます深刻となって、これから解決していかないと将来の世代暮らしにたくさんの影響が出てくるかもしれないからです。そして、環境問題を解決することには一国の力だと、なかなか難しいことである。そのため国と国の協力が重要となってきます。そのため、大学では環境学と国際協力のことを勉強したいと思います。
    大学に卒業したら、フランスの大学院に進学して、環境問題について深めて研究していきたいです。

  • (2020/05/10 14:41:25)
    私は将来、やりたいことがまだ決まっていません。ですが、旅行やショートのホームステイなどで海外に行ったときに語学に興味を持ち、大学では英語やほかの外国語を学んで資格をとりたいと思っています。また、同時にさまざまな分野を学び将来やりたいことを見つけていきたいと思ってます。

  • (2020/05/10 18:38:52)
    はじめまして,将来はメディア会社で仕事をしたいです,現在のメデイア会社は若者が多くて,会社の働き環境は活発で,あの雰囲気が好きで,将来はそんなところで働きたいです,大学で,社会とメディアの勉強について深く学ぶと考えています。

  • (2020/05/10 21:41:40)
    私は大学で自分の将来の夢を明確にしていきたいと思っています。小さい頃に通っていた塾の先生がしていた丸つけに憧れてよくおばあちゃんと学校ごっこをしていました。私が小学校で習ったばかりの算数で問題を作りおばあちゃんに解いてもらい私が丸つけをしていました。丸つけをしたいが為に始めた事でしたがその時初めて人に教える事を体験し楽しかったという記憶が頭に残っています。
    なので今、教員という職業に興味がありますが、私は大勢の人の前に出て話すのが得意ではありません。また、教員を目指そうと決めたとき小学校なのか中学校なのか高校なのかも決めなければなりません。それによって教える内容や相手が変わってきます。なのでまずは教員という職業を知ることから始めていき、大学生活の中で教員になる為に大切な他人への理解を深めることやどんな場面にも対応できる適応力を身につけていきたいです。

  • (2020/05/10 23:36:12)
    私は大学でやりたい事が大きく分けて三つあります。一つ目は留学です。私が留学したい理由は将来、観光業に携わりたいからです。そのために今から英語の勉強をし、語学力向上を目指しています。現地では自ら積極的にコミュニケーションを取って異文化交流をしたいです。二つ目は旅行です。前にも述べた様に私は観光業に興味があるので自らの足で観光地を訪れる事はとても貴重な経験になると思います。三つ目はアルバイトです。私は高校生の頃もアルバイトをしてましたが、大学生と高校生だとできる仕事の幅が全然違うと思います。それは職種は勿論、同じ仕事現場でも任される仕事の責任度です。学生は社会人に比べて自由な時間がとても多いと思います。その時間をどう使うかは自分次第で、その経験が将来の夢に繋がったり、自分の自信になったりするでしょう。私は今まで自信が無い事が理由で勉強やアルバイトで失敗した時、激しく落ち込んで自分に対し嫌悪感を抱く事がたくさんありました。それでさらに自信を無くしてしまい気持ちを切り替える事がすごく苦手でした。大学四年間で色々な経験をして、自分の武器をつくって自信を持てるようになりたいです

  • (2020/05/11 8:25:18)
    私は大学で心理学について学びたいです。理由は、私は昔から人の相談にのることが多く、当時から感情というものに興味があったからです。

  • (2020/05/11 12:59:15)
    はじめまして。私は有意義な大学4年間にすることを目標にしています。
    高校生の頃、担任の先生がよく話していました。
    「大学に入るまでがゴールじゃない。入った後なにをするかが重要なんだ」
    当時の私は、とりあえず大学に入っておけばいいや。後のことはなるようになれと考えていました。しかし、先生の言葉で気づきました.
    やりたいことを思い切り挑戦できるのは、大学4年間が最後になるかもしれない。
    それからは1日を無駄に過ごさないように意識しています。
    具体的にいうと、英単語を増やすために1日1冊英語の本を読んだり、字幕版の海外映画をたくさん見ます。
     明確な夢はありませんが、将来は多文化社会に通用する人材になりたいです。
    そのために、国際色豊かな桜美林大学で、多くの留学生と交流しながら多文化を学び、語学力とコミュニケーション能力を高める必要があります。ですが今、コロナウイルスの影響で海外留学など挑戦できないこともあります。なので、今できることをきちんと確実にこなしていきたいと思います。

  • (2020/05/11 13:53:05)
    学校の先生を目指しているので教職の資格を取りたい
    外国語に力を入れていると聞いたので特に英語を頑張りたい

  • (2020/05/11 16:12:18)
    こんにちは。
    私は漠然とですが、英語を使った仕事に就きたいと考えています、なので大学では特に英語に力を入れ、語学力を養い、他にも様々な事を学びたいと思っています。
    また、私は人とコミュニケーションを取るのが得意ではないので、これも大学で克服したいと思っています。
    よろしくお願いします。

  • (2020/05/11 16:56:16)
    外国語を勉強したい

  • (2020/05/12 11:28:33)
    (私は大学でたくさんの友達を作りたい) 高校で友達がいたから楽しく高校生活が送れましたなので大学でもたくさんの友達と楽しい生活を送りたいです。

  • (2020/05/12 19:01:46)
    私は大学でいろいろなことを学び将来やりたいこと、自分に合うことを探したいと思っています。そのために幅広い知識を身に付けることはもちろんたくさんの人と出会うことも大切だと思っています。人見知りで話しかけることは苦手なので大学ではたくさんの人と話すことができるように努力したいと思っています。後悔しないようにやるべきことはしっかりとやり、やりたいことをたくさんできるように一日一日を大切に自分を成長させることができるような大学生活を送りたいです。

  • (2020/05/12 23:10:43)
    大学生活では、教育学を専攻しようと考えていて将来教師になるための勉強を頑張ろうと思っています。
    私生活では、趣味でやっている音楽に没頭しようと思っています。

  • (2020/05/13 1:54:34)
    私の将来の夢は英語の教師になることなので、大学では英語と教職について学びを深めたいと考えています。中学時代に初めて英語を習って以来、その楽しさとカッコよさにとても魅力を感じ、将来は英語に関係する仕事に就こうと決意しました。中でも、教科担任の先生の影響は大きく、私に英語の楽しさ教えてくださったように、次は私が次の世代へ英語を伝えていきたいと思い、教師になることを志しました。
    桜美林大学には海外からの留学生が多く在籍しています。彼らと交流することで、英語力を鍛えられるだけでなく、異文化の理解や、逆に日本・日本語についても新たな角度から向き合えるのではないかと思います。日本と外国双方の理解を深め、広い視野を持った英語教師になりたいです。

  • (2020/05/13 21:48:45)
    私は将来、自分の好きなことで生計を立てていきたいと思います。私の父も祖父も、自分の好きな事を本職として生計を立ててきました。私は歴史について学ぶのが好きです。先人の生き方を知れること、そして自分の趣味と歴史が密接にかかわっていることが理由です。
    私は将来歴史的な資料の保存に携わる人となりたいです。それによって多くの人が歴史について興味をもってもらえるような保存、展示を提案していきたいと考えています。

  • (2020/05/14 14:20:11)
    私は教職課程を取りたいと思っています。
    高校3年生の時担任だった先生が受験に苦労している自分の相談を親身になって聞いてくれたことがあってその経験で私は先生を目指しているからです。
    もう一つは英語を頑張ることです。
    理由は二つあります。
    一つはこの学校が外国語に力を入れているときいたからです。
    私個人はさほど英語は得意ではありませんが、頑張りたいです。
    二つ目はグローバル化です。
    近年進みつつあるグローバル化で外国人とかかわることが絶対に増えるので英語の能力
    をつけたいからです。

  • (2020/05/14 18:24:49)
    私は大学で、偏見の正体について学びたいです。
    私が通っていた高校は様々な国からの留学生が多く、学校生活で自分とは違う文化に触れてきました。そこで、如何に異文化に対して偏見があるかを身をもって知りました。
    どうして偏見が起こるのかを座学で学び、また、まだ自分が気づいていなかった偏見を実際に自覚するために留学に取り組もうと思っています。

  • (2020/05/14 22:49:39)
    日本の大学で教育学の勉強をしたいです。教師になりたい理由は若い人と話しことが好きで,他人から知らないことを学んで,自分の経験や知識を他人に教えたいからです。

  • (2020/05/15 13:50:57)
    私は大学で成し遂げたい目標が三つあります。まず、勉学面では心理学を中心に教育や福祉についても学び、サービスラーニング科目も積極的に受講し、体系的に学んで知見を得たいです。主な興味対象である心理分野についての問題は、教育や福祉、経済などの分野と複合災害のように複雑に絡み合っているからです。また、高校でもサービスラーニング科目と同じようなボランティア科目があったため、大学でも同じように学びたいと思いました。その上で公認心理士受験資格取得と社会福祉主事任用資格を目指したいと考えています。自分自身、長らく自分の心と向き合わざるを得なかったことや、カウンセラーの方々に助けていただいたこと、周りからよく相談を受けていたことから、人の心や脳を科学的に理解しアプローチを学んで、誰かの心身を軽くできるような、他者に何かを与えられる人になりたいと思ったからです。次に、国際面では以前興味を持ち、少し独学で勉強していたロシア語を第二外国語として学び、ボランティア研修留学などの短期留学に行きたいです。海外を訪れたことはありますが、貧困地域を実際に目の当たりにしたり、現地でのボランティア活動を行ったことがないからです。最後に、学生生活面では桜インターンや生協学生委員会、大学祭実行委員会などの委員会として活動し、大学を盛り上げたいです。桜美林大学は他大学と比べて、能動的な学生が多く、オープンキャンパスに参加した際にその姿に感化されたからです。以上三つは入学前からの目標でしたが、今は一日も早く、キャンパスに通い先生や友人とFace to faceのコミュニケーションをとりたいと思います。

  • (2020/05/15 18:30:33)
    やりたいことを見つけたい。

  • (2020/05/22 19:26:07)
    私は、博物館が好きです。特に、刀剣が好きです。理由は、見た目の美しさだけではなく、逸話や名前の由来が変わっているものなど、ギャップが面白いと思うからです。美術館で刀剣の展示を観にいった時に、ボランティアの説明員さんが、「展示室の光の度合いでは見られない姿がある」とおっしゃっていて、どんな見え方になるのかとても気になりました。その時、「学芸員になればもっと近くで姿を見られるのではないか」と考え、学芸員になりたいと思いました。なので大学では、学芸員の資格を取れるように勉強を頑張っていきたいです。

  • (2020/05/24 14:59:38)
    私は大学で様々な知識や思想を学びたいです。
    私は今まで生活している中で何かに異常に悩んだり、何かに異常に落ち込んだりすることが多くありました。それは単に性格の問題もあると思いますが、それ以外にも無知が故に生まれる「思い込み」や「偏見」にも原因があると思います。それらをなくすためにも、大学で今まで触れることのなかった知識や思想に触れ、リベラルアーツを習得できるようにしたいです。

  • (2020/05/25 7:32:13)
    私は大学での一番の目標は英語を話せるようになるということです。英語を話せるようになりたいと強く思ったきっかけがあります。それは高校三年生の夏に仲良くなった留学生に会いに一人でオーストラリアに行ったことです。オーストラリアではとても楽しい時間を過ごしました。しかし英語が話せないためオーストラリアで友達が出来ても話せなかったり、空港でも何を聞かれてるか分からず嫌な顔をされたりもしました。しかしそんな悔しい経験が英語を話したいという気持ちを強くさせています。留学をすることが中学生の頃からの夢なので大学でその夢を叶えたいです。また、この大学を選んだ理由の1つが留学生が多いということなので積極的に話しかけて留学生の友達を沢山作りたいです。サークルにも入り学業と両立し忙しくも楽しい充実した大学生活を送りたいです。

  • (2020/05/25 20:14:06)
    自分の将来を考えたい。まだやりたいことが決まっていないので、色んな授業を取る中で自分がやりたいことを見つけていく必要があるからです。就職の時に1つでも多くの資格を持っていた方がいいので、資格を取るために地道に努力をしていこうと思っています。

  • (2020/05/26 12:43:26)
     自分の将来の夢は数学の教師になることです。そのために大学でしたいことが二つあります。
     一つ目は、教員になるうえで、また教員なってから必要な知識を十分に学び教職の資格を取ることです。春学期現在、まだ必修科目しか履修していないので秋学期以降は教育にかかわってくる講義を積極的に履修できたらと思っています。
     二つ目は、より多くの人と関わりいろんな人のことを知っていければと思っています。そこで他者への対応力、順応力を身に着けどんな生徒に出会っても各個性に合わせて正面から向き合える教師になれればと思っています。


  • (2020/05/26 19:19:00)
    私は海外のファンタジーの本が好きなので大学では翻訳をやってみたいと思っています。なので、大学では英文学を学んで自分なりに理解して本を翻訳できるようになりたいです。

  • (2020/05/26 21:54:42)
    私は高校教師を目指しています。ですがまだ科目は決まっていません。沢山のことに挑戦し、学んでいく中で決めようと思っています。また友達とのコミュニケーションや人脈を増やしていきたいです。

  • (2020/05/26 23:16:12)
    私は将来エンターテインメントを通して、人に夢を与えられる人になりたいと思っています。人に夢を与えられる人になるために、自分がもっと知識を持っていなくてはならないと思い、色々な分野を学ぶことができるリベラルアーツを大学で学ぼうと思いました。語学には1番力を入れたいと思っており、留学や留学生との交流などもしていきたいです。エンターテインメントを作る人や与える人、またこれからの時代を生きる人は、コミュニケーション能力が今まで以上に必要だと思うので、一般的なコミュニケーションや異文化コミュニケーションなども勉強したいです。


  • (2020/05/27 17:10:19)
    私はツアーコンダクターになるために、観光学を学びたいと考えています。
    ツアーコンダクターをめざしている理由は、人一倍好奇心が強く、身体を動かすことが大好きな私にぴったりの仕事だと思うからです。また、両親が旅行好きで、幼い頃から夏休みや冬休みに日本各地に出かけていたこともあり、いつしか日本だけではなく、海外のさまざまな国に行ってみたい、感動したいと思うようになりました。そして、その感動を大勢の人と分かち合いたいのです。
    そのために私は、自分で旅を企画して、すばらしい観光ポイントや宿泊施設を見つけ、参加してくれる多くの人々に旅の喜びを提供できるようなツアーコンダクターになりたいのです。

  • (2020/05/27 18:06:25)
    私は今まで様々なことに興味を抱いたことはあったものの、全てあくまで興味を持つという段階で止まったり何か始める前に飽きてしまったりするため何か一つについて調べ自らのめり込む、という経験をせずに過ごしてきました。勿論将来の夢も決まっていません。
    そのため大学では将来の自分が楽しめる選択肢や進路を見つけたいと思っています。
    父も「大学に入るのがゴールじゃないからどこに入っても結局大学で自分が何をできるかだと思うよ」と言っており、本当にその通りだなと感じました。
    大学は自分から動かない限り経験を積む場を得づらい場である分、自分で動いた分だけ経験を積むことができ、自分の将来の糧になると思っているので、何事もチャレンジ精神で頑張りたいです。

  • (2020/05/28 18:58:35)
     私は大学での学びを通し物事を論理的に考え根拠のある発言ができるようになりたいと考えています。そのためには普段の授業を通し周りの学生と活発に意見交換をしたり、たくさんの文献を読んだり、授業を認知的にと取り組んだり、また桜美林大学ならではの学問の壁を越えた学習というシステムを有効活用し幅広い視野を身に着け物事を論理的に考え根拠のある発言ができるようになりたいと考えます。
     また、国際色の豊かな桜美林大学で様々な異文化体験や留学生との交流に自発的に取り組み単なる言語学習ではなく帰納的に言語を学び真の国際人になれるよう努力したいと思います。

  • (2020/05/29 11:00:00)
    私は大学で自分がやりたいことを見つけたいです。そしてそのために頑張って勉強して、知識や技術をしっかり身に付けたいです。

  • (2020/05/29 17:46:22)
    はじめまして。
    私が桜美林大学のリベラルアーツ学群に進学した理由は、メディアと英語の両方を学びたかったからです。
    私は高校生の時に語学留学をしていました。そのため、英語の勉強は大学でも続けたいと思い、英語関係の仕事を将来したいと思っていました。しかし、AIがでてきてしまったためただ英語の知識だけがあっても就職の際に厳しいと思ったため、英語以外の知識も大学で身につけたいと思いメディアも学ぼうと思いました。メディアを学ぼうと思った理由は、テレビや新聞、SNSなどのメディアは非常に世の中に影響力があると思います。大学ではメディアの必要性、また、どの媒体で報道することが一番大きい影響を与えるかなどについて詳しく学んでいきたいと思っています。
    二つの分野を同時に学ぶことはなかなか大変だと思いますが、大学の講義だけではなく自学自習も頑張っていきたいと思います。そして、空きコマや長期休暇を利用してTOEICや検定試験などにも力を入れていきたいと思います。
    一緒に切磋琢磨しながら悔いの残らない大学生活にしましょう!

  • (2020/06/01 18:43:43)
     私は、将来何になりたいか、何をしたいかを明確に決めることができていません。
     しかし、学びたい事や挑戦したい事は多くあります。まずは、大学で自分がやってみたいことに積極的に挑戦したいと思っています。そこで幅広い知識と視野を身に着け、より自分の能力を生かすことができる分野や職業を見つけていきたいと思います。そのためにも、「時は金なり」今自分にできることを常に考え、全力で取り組みたいと思っています。

     留学に興味があるので、語学力の向上にもより一層力を入れていこうと考えています。
     たくさんの人とコミュニケーションをとり、様々な人の考え方・感じ方に触れていきたいです。

  • (2020/06/04 14:13:39)
    私は1年前ヒッチハイクで日本国内を旅したのですが、その時に心の優しい日本人だけではなく外国人の方からも乗っていかないか?と声をかけてくださいました。その時にちゃんとした英語でコミュニケーションをとりたいと感じたことと、その国のバックグラウンドをもう少し知っていたら深い話ができたかなと感じました。
    なので、桜美林大学のLA学群では英語と国際関係が同時に学べるので、勉強して次の旅に繋げていきたいと思います。

451-500の投稿

  • (2020/05/01 18:13:41)
    英語と経済とできれば教職を学び、中学教員免許か自営業の夢をかなえるためにダブルメジャーを活用していきたいです。

  • (2020/05/01 18:47:18)
    高校生の時にオーストラリアへ短期留学をしました。その時に、言いたいことが英語で伝えられなくてモヤモヤした経験が何度もありました。なので、大学では自分の意思を人に伝えられるくらいの語彙力をつけて英語のレベルを上げたいです。また、大学卒業後の進路も決まってないので、自分のやりたいことを見つけられるように勉強していきたいです。

  • (2020/05/01 19:34:37)
    大学では明確な自分の夢を見つけたいです。
    まだはっきりとは自分のやりたいことが見つかっていません。
    なのでこの大学生活の中で色々なことを学び、挑戦して自分が何が合っているのかを探して行きたいと思っています。
    今現在は心理学に興味があるので1年生でも取れる心理学専攻の中から選んで履修しました。私はまわりからは明るくて元気な性格といわれますが、その反面ストレスが溜まりやすく、ネガティブな思考になりがちな性格です。なので自分のことをよく知るためにも活かすことができるし、また私は友達や家族の悩み相談や話を聞くことも多いです。そして人の悩み相談や話を聞くことが好きです。なので心理学を学んで友達や家族、困っている人の良い手助けをすることに活かせると思い心理学を取りました。
    このように興味があるものをその都度学んで自分に合うものを探し夢を見つけて有意義な4年間にしたいです。

  • (2020/05/01 20:21:32)
    高校一年生の頃から海外の映画やドラマを観ることが好きで、観ているうちにだんだん外国について興味がわきました。まだ曖昧で海外の何を学ぼうかは決まっていませんが、大学で具体的に学びたいことを探していきたいと考えています。

  • (2020/05/01 21:34:35)
    私は、大学で教育学専攻に進み、教員免許を取りたいと考えています。
    なぜなら、国語の教員となりダンス部の顧問をすることが将来の夢だからです。
    その夢を抱いたきっかけは、国語教員であり、担任であり、ダンス部顧問である先生の存在でした。
    古文や文学作品に興味がない生徒にも「面白そう!」と興味を持たせ、50分の授業があっという間に感じるような授業をしてくださる先生。
    クラスメイト一人ひとりとじっくり話をし、悩みを抱えている生徒がいたらすぐに駆け付け、メリハリのあるクラスをつくってくださる先生。
    部活動では、土日の一日練習も最後まで指導してくださり、常に私達のことを考え、厳しく指導してくださる先生。
    自分の時間さえも私達に割いてくださる先生を、部長として一番近くで見てきて、こんな教員になりたいと強く思いました。
    その為に、教育学専攻に進み指導法・教育理論など基本的なことを学び、国語の知識をしっかり身につけた上で、生徒の力になるような授業ができるように試行錯誤し、社会に出ていくために大切なことなど勉強以外のことも伝えていけるように四年間勉学に励んでいきたいです。

  • (2020/05/01 22:06:06)
    私は大学で心理学を勉強したいと考えています。私はいままで生きてきた中で友達の相談相手となる機会が比較的多くありました。また、高校生では50人規模の部活の部長を務めていました。そういったたくさんの人と深く関わる機会のなかでコミュニケーションとって感じたことは人の価値観は十人十色であり、その備わった価値観を変えるということは非常に難しいと感じました。この経験から私は広く柔軟な考え方でたくさんの人の悩みを聞き、解決策を提案できるような心理カウンセラーの仕事に興味を持ったたため心理学を学びたいと考えています。

  • (2020/05/01 23:01:41)
    高校生活を通して人の役に立ちたいという夢を見つけることができました。
    リベラルアーツ学群の33の専攻から自由に選び、どのように自分の夢を現実にできるかを考えることが大学でしたいことです。

  • (2020/05/02 18:20:05)
    私は将来なりたいものや職業などがまだはっきりしていません。しかし、高校時代の友達や先生などに、大学で勉強したり生活したりしながら見つけていくのでもいいのではないか、と言ってもらったので、いろいろなまなびをする中で、見つけていきたいと思います。

  • (2020/05/02 19:03:16)
    私は将来にやりたいことが決まっていないのでこの大学生活の中でコミュニケーション能力が乏しいので様々な人と会話が出来るようになりたいのと、日本人だけでなく海外の人ともコミュニケーションをとってみたいので英語の学習も頑張っていこうと思います。よろしくお願いします。

  • (2020/05/02 20:46:47)
    私は、『つくる』ということがすきなので将来は新しい何かをつくれるような人間になりたいので、リベラルアーツというこの学群で様々な方向性から物事を捉えられるよう頑張ります。

  • (2020/05/02 21:48:56)
    私は将来の夢がまだ決まっていません。
    大学生活で広く色々なことを学びたいと思っています。目の前のことを1つずつ着実にこなしていけば自然とやりたいことは見つかって来ると思うので一生懸命頑張りたいと思います。
    また日々進化することを目標に大学生活を楽しんでいきたいです。

  • (2020/05/02 21:49:14)
    私は将来の夢がまだ決まっていません。
    大学生活で広く色々なことを学びたいと思っています。目の前のことを1つずつ着実にこなしていけば自然とやりたいことは見つかって来ると思うので一生懸命頑張りたいと思います。
    また日々進化することを目標に大学生活を楽しんでいきたいです。

  • (2020/05/02 22:20:02)
    私たちが富を支配できるなら、私たちは豊かで自由になります。もし私達の財産が私達を支配すれば、私達は本当の貧乏人になりますってアイルランドの政治家は言った。私は支配されたくないから、経済について知識が持たなければならないと思っています。大学に入った後、国際経済を勉強したい。

  • (2020/05/03 0:06:02 )
    私は洋楽が好きで、海外アーティストの曲をよく聴きます。いつも、歌詞をすぐ頭の中で理解することができたらもっとその曲を楽しむことが出来るのになぁと思います。それが少しでも出来るようになるために、大学では、英語の授業に積極的に出たいと思っています。現在、将来は空港関係のお仕事をしたいなと考えており、空港関係のお仕事ではきっと英語も活かせると思うので、大学でもしっかり頑張りたいと思います。
    それから、私はファッションにすごく興味があります。大学生は、きっとこれまでの生活よりも少し余裕が出来ると思うので、個人的にですがお洒落についても考えていきたいと思っています。

  • (2020/05/03 1:51:13 )
    私は英語を中心に学んでいきたいと思っています。 
    なぜなら、留学することに興味があり、異文化の人とコミュニケーションを取る能力が自分にはまだ無いからです。 
    また、将来のことはまだ決まっておらず、この学校の強みは自分の興味のある分野を多く学ぶことができるので、自分が将来何をしたいかを考えながら学校生活を送りたいと考えています。

  • (2020/05/03 12:40:02)
    私は大学で自分が将来何にむいてるかを勉強しながら考えていきたいと思います。
    人に教えることが好きなので今は教師になろうか考えていて友人にもむいていると思うやなった方がいいよ!と言われることもあったので自分ができることを学びながら考えていきたいと思います。

  • (2020/05/03 14:50:31)
    人の心理に研究したいですので、将来は学者になりたいです。社会に自分の力を出したいです。ですので、大学で専門的な知識をしっかり勉強しなければなりません。私は全然勉強が強い人ではないし、日本語も母語ではないし、このまちで相当難しいですが、頑張ります!

  • (2020/05/03 16:17:13)
    私は将来スポーツビジネスに関わる仕事をしたいと思っています。
    小学生から高校まで野球を続けていてプロ野球の球団に関わっている会社に興味を持つようになりました。
    そのために大学生活では企業のしくみなどを学習していきたいと思っています。

  • (2020/05/03 17:42:38)
    私は大学で、昔から興味を持っている心理学を学び、公認心理師の資格をとりたいと考えています。それと同時に今までは新しいことに挑戦するこを恐れていたけれど、今の自分を変えるためにも自分が今までやったことのないことにも積極的に挑戦をし、自分の可能性を広げて行きたいです。

  • (2020/05/03 20:49:29)
    私は大学で芸術学の勉強をしたいです。
    中学生の頃、私はまだ将来の夢や勉強したい事が見つからずに悩んでいました。
    そんな中、偶然テレビでゴッホの『カラスのいる麦畑』という絵画を目にし、美術に何の関心もなかったにも関わらず、目が離せないような強い衝撃を受けました。
    なぜ自分はその絵に釘付けになったのか、その背景にある人々の考え方や生き方はどのようなものなのか。
    芸術を理解するにはその技法を学ぶだけではなく、思想や当時の社会を学ぶことも必要なのではないかと考えました。
    大学生活を通して、美術に限らずあらゆる観点から芸術について自分なりの見解を持ち、そして外に発信できるような力を身につけたいと思います。

  • (2020/05/04 0:27:41 )
    私はSNSやブログなどのメディアを通じて、必要な情報を得たり、意見を交流することができる点に魅力を感じました。特にウェブメディアや雑誌の記事を読んで、人々が知りたがっていることや必要だと思う内容を伝えてあげたいと思うようになりました。私自身もSNSを通じて様々な情報に触れ、非常に便利で面白いと思いました。そこで大学では人に伝えるをテーマにメディアを学びたいと思いました。また、メディア学においてはコンピューターや電子機器の操作法と情報処理のスキールは不可欠だと思うので情報科学も一緒に学びたいです。

  • (2020/05/04 2:09:00 )
    はじめまして。

    私は将来メディアに関する仕事につき、韓国語をただ直訳するのではなく、その雰囲気や意味にあった日本語に翻訳することで日韓の間の誤解を防ぎたいです。そうすることで多くの影響を与え合う日本と韓国の架け橋になりたいと思いました。

    このような私の夢を叶えるために大学では国籍や文化の違う人とうまくつながる能力を身につけることができるコミュニケーション学を通じてたくさんの人とコミュニケーションをとりながら視野を広げていきたいです。

    また、最近はグローバル化、情報化時代に入って様々な人々の考え方と文化に接する機会が増えているだけにメディアを利用したコミュニケーションは不可欠だと思って、メディアに関することも一緒に学びたいです。

    このように現代社会において必要なメディアとコミュニケーションに対する大学での深い学びを将来の夢につなげたいと思っています。

    4年間よろしくお願い致します。

  • (2020/05/04 10:00:38)
    高校一年生の頃から海外映画やドラマを観ることが好きで、だんだんと外国について興味を持ちはじめていきました。今はまだ外国の何について学びたいかは決まっていませんが、大学で見つけていきたいと思っています。

  • (2020/05/04 10:14:57)
    私は、桜美林大学の特性でもあるリベラルアーツという学びの場を活用して、一つの分野をあらゆる側面から分析することのできる知識と応用力を養いたいと思っています。私の将来の夢の一つは社会科の高校教師です。社会とは、目まぐるしく変化する現在私たちが生きている場所や時間の流れのことだと考えています。つまり、社会をより良く生きるためには過去を学び、未来を具体的に想像することが不可欠となります。その訓練は分野という形で、この大学生活に学ぶことのできる大きな要素の一つです。したがって、特定の学部に縛られない特徴を活かし、目標に直結するような逆算と実行を日々繰り返していきたいと思います。

  • (2020/05/04 13:05:28)
    はじめまして。私は知り合いに桜美林の在学生がいて(桜美林は)すごく楽しいと聞き合格校の中から桜美林を選び入学しました。
    “変化がなくなればつまらなくなるしそうなる前に、新しいことをやりたい””という石原さとみさんの言葉に感動し、自分もリベラルアーツ学群で過ごす中で変化を望み、新しい学びに常に挑戦したいです。大学では苦手な英語を克服し、色々な科目の勉強に励むと同時に充実した大学生活を送りたいです。そしてその中でまだ見つけてない将来の夢を見つけて、そのために頑張りたいです。

  • (2020/05/04 13:13:19)
    私は学びたい学問はありますが、将来の夢はまだ明確に決まっていません。
    4年という期間の中で自由な学びを通して、自分が本当にやりたいことを見つけていきたいです。
    そのために、自ら積極的に行動し、様々なことに挑戦することを目標に今からコツコツ頑張っていこうと思います。

  • (2020/05/04 16:52:01)
    私は、大学で英語と第二外国語の能力を伸ばしたいと考えています。グローバル化が進んでいる今の時代、大衆的な英語、そして英語以外の言語が話せるようになれば、社会生活の中で強みになると思うからです。

  • (2020/05/04 18:52:05)
    私は大学生活のなかで、外国語を中心に学んでいきたいと思っています。
    将来どんな職業についても、外国語(英語)は必要不可欠です。 私は英語があまり得意ではないのですが、大学生活のなかで克服していきたいです。そして、英語だけでなく、他の言語も学び自分の視野を広げていきたいです。 今は、コロナウイルスの影響で留学などは出来ませんが、海外留学も大学生活のなかで出来たらいいなと考えています。
    外国語を学んでいくなかで、言語だけでなくその国での文化や特徴、習慣なども学習していけたらいいと思っています。

  • (2020/05/04 19:23:23)
    私は将来、地方公務員を目指しているので、社会の仕組みや行政の制度など公共政策についてを深く学びたいと思っています。そのために法律についての勉強をしたいと考えています。その他に高校までは英語の勉強が苦手だったので、大学では積極的に勉強し上達したいです。また、情報処理のスキルも身につけたいです。

  • (2020/05/04 19:24:40)
    私は大学で自分の将来の夢を明確にしたいと思っています。
    大学では今までで一番多くの人と接すると思います。
    その中で色々な人の話を聞き少しずつ自分のやりたいことを見つけていきたいです。

  • (2020/05/04 19:42:52)
    私は大学で勉強とサークル活動を頑張りたい。私が桜美林大学のリベラルアーツ学群を受験したのは、勉強をしてみたい分野が多岐に渡る自分にぴったりだと思ったからだ。春学期は心理学の授業を取ることに決めたが、社会学や経済学にも興味があるので追々学びたい。
    サークルは落語サークルに入ろうと思っている。昔からお笑いが好きで、大学に入ったらお笑いをやろうと思っていた。桜美林の落語サークルは規模も小さく無く、活動も活発なので、サークルに加入してからのことを想像するとワクワクする。新型コロナウイルスの感染拡大が収束するまでは活動は出来ないと思うので残念だが、キャンパスに通えるようになったらサークルの見学に行こうと思う。

  • (2020/05/04 23:11:23)
    外国語を頑張っていきたいです!!!

  • (2020/05/04 23:13:25)
    私は大学で心理学を学び、公認心理師と臨床心理士の資格を取りたいと考えています。そして、今現在の目標は児童相談所などの心理系公務員になることです。自分が心理学を学びたいと思ったのは、アドラー心理学がきっかけでした。友人から人間関係の相談を受けている内に、人間の心について興味を持ちはじめ、心理学関係の本を読むようになり、いつしか心理学を学ぶことを志す自分がいました。公認心理師への道のりは長く大変なこともあると思いますが、絶対に取りたいです。

  • (2020/05/05 10:20:21)
    私は大学でラテン語を学びたいと思いました。
    高校の世界史の授業でヨーロッパの歴史を学び、古代ローマ帝国の公用語であるラテン語に興味が湧いたからです。
    2年次では歴史学を専攻したいと考えていて、歴史を学ぶ上で、ラテン語の勉強が役に立つと思いました。
    また、ラテン語は現在のヨーロッパ言語の先祖となった言語で、 イタリア語・スペイン語・フランス語などの言語だけでなく、ドイツ語・英語などの言語を学ぶ際にも役立つと聞きました。
    これからの大学生活でラテン語を学び、ヨーロッパ史などをより深く理解し、教養を身につけたいと思います。

  • (2020/05/05 11:18:04)
    私は大学では英語力を伸ばしたいです。桜美林大学には沢山の留学生がいるのでこの機会を活用して、積極的に話しかけて仲良くなり英語の会話の練習もしたいです。留学生の友達ができるというのはとても魅力的です。実践的な会話を身に付けたいのと、海外での暮らしにとても興味があるので長期留学もしたいと考えています。また、高校生の頃から国際協力に興味があるので今のところは主に国際協力について勉強したいと思っていますが、何事にも好奇心を持ち、自分が一番興味あることを見つけたいです。大学では自分がやりたいと思ったことにはどんどん挑戦していきたいです。

  • (2020/05/05 12:47:58)
     私は大学でやりたいことを見つけたいです。
    LA学群はそれにぴったりの学群だと思うので自分が興味のあることを伸ばしてやりたいことを見つけられたらいいな。と思っています。
     あとは大学生活を有意義に使って趣味を持ちたいと思います。趣味は結局やりたいことに繋がると思うので、時間を有効に使えるようにしたいです。

  • (2020/05/05 12:49:02)
    高校1年生の時に行われた交換留学でクラスにニュージーランドからの留学生が訪れた際、会話を通じて日本と外国との文化や価値観の違いを感じました。それと同時に、もっと英語が話せるようになれば交友関係も広がり、自分の知らない世界が見れるのかな、とも思いました。桜美林大学は語学学習に力を入れていたり留学生が多いという素晴らしい特徴があるので、積極的に外国語授業を履修したり、留学生とコミュニケーションをとるようにしたいです。私はこの四年間で語学の上達を目指し、来年の春には留学プログラムに参加出来るよう頑張ります。

  • (2020/05/05 15:11:29)
    私は大学で心理学を専攻し、人間の行動や心情について研究したいと思っています。
    過去に、人間関係で悩んだことがきっかけです。人と関わっていくにはとても大切なことだと思っています。

  • (2020/05/05 17:52:32)
    日本語教員になるための必要な知識を身につけたいです。

  • (2020/05/06 0:37:04 )
    私は、このリベラルアーツ学群で心理学と言語学を学びたいと考えています。私は高校生の頃からお笑いを観るのが好きで、お笑い芸人さんの密着番組を観た時にその職業の特殊性に当時驚かされたのを覚えています。言葉の持つ力やコミュニケーション術、人の心を掴む巧みな掌握術の根源を学問的に研究してみたいと思っています。また、様々な人が集まる大学という環境で多彩な価値観に触れるとともに国際交流に力を入れているこの大学で、海外から見た日本を知ることで自らの生活、価値観を客観的に見る力も養っていきたいと思います。

  • (2020/05/06 13:24:40)
    はじめまして!
    私は桜美林大学で、自分が本当にやりたい事を見つけていきたいと思っています。
    “リベラルアーツ”という様々な分野が存在するこの学群で沢山の知識に触れ、自分の専門性を知るとともに自分の興味のある学びを見つけたいです。
    初めての事だらけで不安もありますが、桜美林大学での生活を充実したものにできるよう努力していきたいと思います。これから宜しくお願いします!

  • (2020/05/06 13:39:45)
    将来自分が何をしたいのか、本来の自分探し

  • (2020/05/06 13:41:41)
    私は大学で夢を見つけたいと思います。大学は中学や高校と違い、いろいろな事に触れられる機会が増えると思うので、自分から積極的に経験を積み、自分の将来に影響を与える何かを探したいと思います。

  • (2020/05/06 21:50:45)
    教師になるための勉強をしたいです。

  • (2020/05/06 21:52:13)
    私は、英語を使って仕事をしたいので、ネイティブの人達と問題なく会話できるようになるために、英語をしっかり学びたいです

  • (2020/05/13 0:24:52 )
    僕は大学に入ったら、あらゆる専門的な知識をつけたいです。僕は将来的にはエンタメ業、特にお笑い芸人になりたいなと考えています。そのため、歴史も学べ、キリスト教も学べ、メディアのことについても学べ、たくさんの知識が得れるこの桜美林大学のリベラルアーツ学群に入りました。なので、この大学でたくさんの知識をつけることができるように、学業を頑張りたいです。

  • (2020/05/07 6:28:41 )
    夢に直結することではないが、少しでも今まで経験したことのない学習をする事で将来に活用したい。

  • (2020/05/07 15:19:55)
    自分の夢を確立してそれを突き詰めたい

  • (2020/05/07 19:47:22)
    駅伝部に所属しているから、応援されるようなチームを作り、結果を出したいです。また、将来自分がやりたいことが出来るように、幅広く学習して、多様性を身に付けたいです。

  • (2020/05/07 23:53:55)
    現在は苦手な英語を中心に四年間で海外で通用する英語力を身に着け、その他にも様々な学問を学びながら広い知識を身に着けたい。

401-450の投稿

  • (2020/4/29 10:17:42)
    私が大学でしたいことは、地域振興の活動をすること、国際関係のことを学ぶことです。

    私は小さな頃から海外に興味がありました。そのため高校は国際科に進学し、そこでオーストラリアの語学研修に参加したり、様々な国籍を持つ人たちと交流する行事などに参加しました。私は高校や今までの経験を通して、将来何らかの形で海外の人たちと関わる仕事をしたいと思うようになりました。
    そのため大学では、そういったことに関連のある授業を取り、留学や国際交流のイベントなどにも参加したいと思っています。

    その反面、自分の住んでいる地域に還元できることをしたいと思うようにもなりました。色々な所に行った後、自分の町に帰ってくるとすごく落ち着きます。そんな場所を大切にしたいと思うようになりました。人口を増やすとか、新しい事業を始めるとかではなく、地域の人たちを繋いでいく、そういった活動を大学生の間でやりたいと思います。


  • (2020/4/29 13:00:07)
    私は大学で英語を学ぶとともに他の言語を学んでいきたいです。高校の友達が3カ国語話せていて私もいつか母国語だけでなくいろいろな言葉を話せる人になりたいと思いました。また、学んだ言語を生かして通訳として活躍したいです。

  • (2020/4/29 15:05:08)
    私は将来ホテルマンを目指しています。様々なお客様に対して、今何が必要なのか、何を求めているのかを瞬時に判断し、行動できる人材を目指しています。ホテルマンにおいてこのことは基礎的なことだとは思いますが、これからの時代は更に必要となっていくスキルだと思います。他国籍、他言語と触れる場面がより一層多くなり、その地域の文化というのも理解する必要などもあると思いますし、そうでないと良いサービスというのはできないのかなと考えます。
    桜美林大学のLAの様々な分野からの多角的なアプローチをできる人材を目指す。というのは私が目指す人材と一致していますし、今の段階では得意とは言えませんが、この4年間で英語にも特に力を入れて頑張りたいと考えています。更に今まで経験したことのないスポーツではあるのですが部活のアメリカンフットボールにも挑戦したいと考えています。こんな状況ですが4年間よろしくお願いします!

  • (2020/4/29 15:44:40)
    私が精神的に大変だったころ「ビリギャル」という映画を見ました。私はこの映画を見てすごく感動を受け、日本マスメディアに興味を持つようになりました。それで私は大学でメディアを勉強していきたいと思います。

  • (2020/4/29 17:49:19)
    私は小さいころから英語が身近なものだったので、将来は海外に関係したお仕事がしたいと思っていました。大学では英語や他言語を話せるようにしたいのと、コミュニケーションについても学びたいと思っています。また、留学したり、留学生と話したりして、普段では体験できないようなことをして経験を積みたいです。後悔のない楽しい学校生活を送れるように頑張りたいです!

  • (2020/4/29 18:15:29)
    私は将来どのような事をしたいのか決まっていません。そのため、大学でさまざまな事を学び興味関心にあった学問を見つけたいです。また、英語が苦手ですが、克服できるように英語の勉強を頑張ります。

  • (2020/4/29 18:59:52)
    私は、4年間の生活で将来やりたいことを見つけたいと思っています。苦手なことに挑戦したり、自分の可能性を広げられるようにいろんなことを頑張りたいです。4年間よろしくお願いします。

  • (2020/4/29 19:02:20)
    僕は大学で英語の能力を高めたいです。
    高校時代にオーストラリアへ短期留学したことがあり、そこで最高のホストファミリーに出会い、自分にとって大切な人たちになりました。今でも良い交流を続けていますが、英語の能力をもっと高めたらより親睦を深めることができるのではないかと思います。

  • (2020/4/29 19:16:12)
    大学で英語力を上げたいです

  • (2020/4/29 19:54:39)
    私は将来教師を目指しています!
    そのために4年間でたくさんのことに挑戦し、良い事も悪い事も経験していきたいです!
    そしていつか私が経験したことを生かして生徒達に伝えていけたらいいなと思っています!
    これから出会う沢山の人との出会いも大切にしていきたいです!

  • (2020/4/29 20:13:25)
    私は大学で英語の力を伸ばしたいです。
    オーストラリアにホームステイをしたとき、自分が思っているように英語が通じなくて悔しい思いをしたので大学では英語をもっと勉強したいと思いました。
    それと私はあまり自分に自信がないのでもっと視野を広げて心に余裕を持てるようになりたいと思っています。


  • (2020/4/29 20:34:25)
    初めまして。
    私は、大学で語学力とコミュニケーション能力を伸ばしたいです。まだ将来の夢は決めていませんが、大学でたくさんの経験を積み、自分自身が納得のいく将来への設計図を作り上げたいと思っています。そのために、私が今最も勉強したい語学とコミュニケーション学を学ぶことで可能性を広めていきたいです。

  • (2020/4/29 20:47:23)
    私は人見知りであまり喋れないけど、これから社会に出る時に、人と関わる仕事がしたくて、たくさんの人と話して人の役に立つ仕事がしたいので語学を学びたいと思いました。
    他の人に比べたら全然勉強出来ないので大学で頑張りたいと思ってます。
    サークルとか入って、沢山の人と関わって友達作って、楽しい大学生活を送りたいです。

  • (2020/4/29 21:32:17)
    私は大学で図書館司書教諭の資格取得を目指しています。その理由は、本を読むことが好きということです。
    図書館司書教諭の資格だったら、他の大学でも取れるのではないかと思われるかもしれません。私が桜美林大学に進学しようと思った理由は他にもあります。それは、いろんな学問に興味があるということです。
    図書館司書教諭の資格取得もでき、私が興味のある学問が学べると思い、桜美林大学に進学を決めました。

  • (2020/4/29 22:11:06)
    私は大学で将来の夢を明確にしたいと思います。心理学やメディア関係に興味がありますが、他にも興味のある分野を積極的に学びたいです。
    また、たくさんの人と交流したいと考えています。多くの友人を作り、そこから違う文化や、考え方、自分が知らなかったことなどを学びたいです。よろしくお願いします!

  • (2020/4/29 22:27:16)
    私は小さい頃から様々なものに興味・関心を抱くような性格です。そのため、何か1つのことだけではなく、幅広い分野に視野を広げてこれからたくさんの事に挑戦したいと考えています。桜美林大学には他大学に無い魅力的なカリキュラムや制度ががあります。私が志望校を桜美林大学に決めさせていただいたのも、そのカリキュラムや制度に感銘を受け、同時にそれが自分に適任であると感じたからです。今1番興味を持っている生物学・心理学を中心に、様々な学問分野で多くの知識を得て自分の視野をもっと広げていきたいと考えています。これからどうぞよろしくお願いします。

  • (2020/4/29 23:06:03)
    高校の学年行事でビブリオバトルをした際に、河合薫さんの『他人をバカにしたがる男たち』を読んで心理学に興味を持ち、感情心理や犯罪心理など人間の心理について広く学びたいと思いました。公認心理師にも興味があるので大学生活の中で様々なことに触れ、知見を広げて、進路を考えていきたいと思っています。

  • (2020/4/29 23:37:09)
    大学ではフル単を目指しています。GPSも平均をより高くとって、幅広い知識を満遍なく吸収していきます。

  • (2020/4/29 23:42:35)
    私は大学で将来なりたい職業をハッキリさせたいと思います。小学校の時に私の相談を親身に聞いてくれて時に励まして、間違えた時には叱って正してくれるとても尊敬する先生がいました。中学になりその先生のようになりたい、という憧れを持って教師という職業を目指してきました。しかし、高校で挫折を繰り返しました。教師は自分には向いていない、そう何度も他の人から言われてすごく悔しかったと同時に自分自身と向き合うようになりました。正直、そこから招来は教師になるときっぱり言えなくなりました。だからこそ、大学のこの4年間で本当に教師になりたいのか、自分自身をきちんと見極めて、自分の本当になりたいものは何なのか、ハッキリさせたいとおもっています。

  • (2020/4/29 23:56:40)
    私は将来やりたい事がまだ明確に決まっていません。そのため、桜美林大学で幅広い知識を身につけ、専門分野だけでなく教養も身につけたいと考えています。

  • (2020/4/30 0:04:33)
    将来何をしたいかはっきりと決まってないので、大学で色んな人と関わったり沢山の事を学んだりして、自分に向いてることや興味のもてる事を見つけだしたいです。

  • (2020/4/30 0:09:30)
    私の将来の夢は、国際機関やNGOで社会的弱者のために働くことです。国際連合やNGOで働くという私の夢を叶えるためには、社会の問題を見極め考察する力と実践する力を養う必要があると思います。桜美林の国際協力専攻プログラムでは、地球規模の問題解決に取り組む国際機関やNGOの活動についての理解を深めることができると思ったので志望しました。夢を実現するために、基礎教科課程をじっくり学んで、今後の勉強に支障が出ないようにします。TOEICは800点台を目指し、留学生なので日本語も生活に何の困難も感じないレベルになれるよう勉強します。在学中にボランティア活動に参加して、国際協力の現場を直接体験したいです。国際機関で働きながら、自分自身を成長させ、国際社会の発展に寄与したいです。

  • (2020/4/30 1:16:35)
    私は人と話すことが大好きです。なので人の相談を聞いたり、困っていたら助けたりすることを小さい頃からしてきました。大学では人とコミュニケーションをとっていく上で、この人は今どういう風に考えているのか、どういった言葉を掛けるのがいいのかなどを学ぶために心理学を学びたい考えています。
    また、ボランティア活動を通して他国の方や、幅広い年代の方と関わっていきたいです。

  • (2020/4/30 3:27:02)
     私の高校生活は、まったくと言っていいほど満足のいくものではありませんでした。勉強を疎かにして、部活動も途中でやめ、退部の理由にした受験勉強も完全燃焼できず。クラスに友達を作ろうとせず一人で勉強していた高校三年生の思い出は何もないことに卒業してから気づきました。私は歌うことが好きなのですが、文化祭で一緒に歌ってほしいと頭を下げてくれた友達の誘いも恥ずかしいからという理由で断り、何にも挑戦などしてきませんでした。失敗したら、笑われたら、否定されたらどうしよう。周りから浮いていないか、悪目立ちしていないか。人の目や他人からの評価を気にして、自分が本当にやりたいことをやらずに過ごしてきました。
     私は大学では、高校生活のような何もしないという失敗をしたくありません。
    なので私は、勉強・人間関係・趣味など全てにおいてチャレンジ精神と向上心をもって、悔いのない4年間にしたいと思っています。
     具体的に勉強では英語のスピーキング力を鍛えたいです。人間関係でいうと私は人見知りで、コミュニケーション能力が高くありません。また、自分の考えを順序だてて話すことが苦手で、「わからない。」で片づけてしまう癖があります。そういった面も社会に出る前に力をつけたいです。趣味や自主的な活動としては、小学校の頃からやりたかったダンスを始めようと考えています。また私は将来エンターテインメントに携わる職業に就きたいので、在学中からそういった裏方に関わる機会には積極的に参加したいです。
     加えて、大学受験での失敗を通して学んだ早いうちから先を見据えて行動をすること”を活かせるように、就職のときにアドバンテージとなるようなことを1年生のうちから視野に入れて実行していきたいです。
     大学での4年間は何事にもチャレンジする”をテーマに、充実したものになるよう頑張ります。

  • (2020/4/30 8:41:32)
    グローバルな人材になるためにも英語を頑張りたいです。そのためにも留学を考えています

  • (2020/4/30 10:29:50)
    私は桜美林大学で文化人類学と社会学を専攻にしたいと考えている。これらの学問は文化に対して幅広くアプローチをかけることができるからだ。
    私が文化について学びたいと思ったきっかけは中学3年生のときにアメリカのイリノイ州にホームステイに行ったからだ。
    アメリカに行った時には、スーパーマーケットによく行った。そこで見た、日本とは違う物の大きさや色合いに驚いた。反対に、外国人は日本の100円ショップに来て驚くことが多いと聞いた。なにより私が日本の100円ショップで買った海苔巻きの型を用いて作った海苔巻きをホストファミリーは大変喜んでくれた。このことから、生活雑貨には国民性やその地域の生活スタイルが大きく関連していると感じた。生活雑貨は人が使いやすいように設計される。そのため生活雑貨を通してその国の文化を理解することが可能なのではないかと考える。その為私はこれらの学問を専攻にしたいと考えている。
     さらにLAGOに参加し、外国と日本の文化の差を文化人類学と社会学から得られる視点を用いて調べたい。新しい視点から物事を見るとまた違った一面が見えるかもしれないからだ。

  • (2020/4/30 10:31:08)
    私は大学で自分を知っていきたいです。家族や友達、先生などに「将来何をしたいのか」を問われる場面が何度かありました。しかし今の私はそれに対して明確に答えを出すことができません。それは自分を知らないから自分の本当にやりたいことがわからないのだと考えます。大学ではそんな自分を変えるために、まだ経験したことのないこれから出会う初めてのことに自分を知りたいという気持ちを持って挑戦し、新しい視点で自分を見つめていきたいです。

  • (2020/4/30 11:14:52)
    私は桜美林大学で自分の夢を見つけていきたいと考えています。私はまだこれになりたいという具体的なものが決まっていないので、大学では勉学に励み、色々なことにチャレンジしていくことで、自分の可能性を広げていきたいと考えています。これからよろしくお願いします。

  • (2020/4/30 14:13:32)
    私は高校時代に国際教養コースを履修していた。人種差別関係なく様々な人と関わりあい視野を広げることが好きな私にとってネイティブの先生に師事し英語を学ぶことが、自分の「好き」を追求できるという結論に至った。 
    大学では言語ツールとして英語を習得することは勿論のこと、より相手と深くかかわっていけるよう、その背景にある文化や歴史を学んでいきたい。
    国籍を超えた人々との融合と学びを還元できるよう切磋琢磨していきたい。

  • (2020/4/30 16:06:55)
    自分の希望する教科だけでなく様々な教科を通じて様々な人と関わりをもって知識や学力ではもちろん人間性でも成長していきたい。
    そのために積極的に人と接していきたい。

  • (2020/4/30 16:07:09)
    自分の希望する教科だけでなく様々な教科を通じて様々な人と関わりをもって知識や学力ではもちろん人間性でも成長していきたい。
    そのために積極的に人と接していきたい。

  • (2020/4/30 16:09:49)
    私は将来の夢がまだ明確には決まっていないので、桜美林大学で自分のやりたいことを見つけていけたらと思っています。
    外国語や国際経済、情報に興味があるため、それらの学問を中心に様々な知識を身につけていきたいです。
    また、私は人と話すことが大好きです。高校以上に価値観の違う人がたくさんいる中で、より多くの人とコミュニケーションを取り、自分の視野を広げられるよう頑張ります。

  • (2020/4/30 17:45:36)
    私は大学で将来やりたいことを見つけたい。
    高校では勉強と部活を必死にやっていたから
    それ以外に自分が好きなことやりたいことがよくわかってないので大学では様々な体験を通して将来の夢を見つけたいと思った。


  • (2020/4/30 17:47:17)
    私は大学で英語のスキルを上げると同時に何か新しい分野に挑戦してみたいと思います。将来何になるかを決めていないので、このキャンパスライフで見つけ、大学で学んだことを生かしていきたいと思っています。

  • (2020/4/30 20:29:04)
    私はまだ将来の夢は決まっていません。
    ですが、接客や経営に興味があります。
    なぜ、接客や経営に興味を持ったかというと、父の影響です。
    父が接客業の経営者で小さい頃から様々なことを教わりました。その影響で、高校生の時から接客や経営について興味を持ちました。
    実際にホテルで働いたりして、経験を積みました。
    大学では、自分が必要で興味のあるものを積極的に学んでいきたいと考えています。
    そして、この学びを通じてまだはっきりとしていない将来の夢を具体的なものにしていくつもりです。


  • (2020/4/30 21:43:25)
    将来日本語教師になりたいと考えているので、大学では日本語教育について学びたいです。

  • (2020/4/30 22:18:09)
    私は大学で自分が本当にやりたいことを見つけたいです。
    私はこれまでに沢山の素晴らしい先生方に出会い、自分もこんな風になりたいという思いから教職を取る事を目指していたのですが、昨年、一年の浪人生活の間に自分が将来本当にやりたいこと、就きたい仕事は何なのかということを考えたときに、教師になって人に何かを教えているという未来を思い描くことができなかったので、きっと自分が本当にやりたいことというのは他にあるのだろうと感じました。
    なので、大学では様々なことに挑戦し、自分のやりたいことを見つけ、実現したいと思います。

  • (2020/4/30 23:32:25)
    私は苦手な英語を日常会話ができる程になりたいと思っています。これは桜美林大学に入ったきっかけでもあります。桜美林大学は国際交流も多く、自ら行動することで自分の力となります。また、将来のため、コミュニケーション能力を身につけたいと考えている私はコミュニケーション学専攻プログラムをメジャーとして取りたいため、一年の春学期から専攻科目を履修しています。
    将来の夢が具体的に決まっていない私は多くの知識を取り入れておきたいと考えています。どんな役割でも担えるような人材になれるよう桜美林大学で学んでいきたいです。

  • (2020/5/01 1:28:24)
    私は4年間で自分がどんな大人になりたいのか、どんな仕事をしたいのか、これからどう人生を歩んでいくのか明確なものを決めていきたいです。ちゃんとした将来がまだ決まっていなかったので進路をどうするかを悩んでいる時に、桜美林大学のリベラルアーツ学群を見つけました。私はいろんなことに挑戦することが好きで、やってみたいこと、できないことをに挑戦することができるのを自分自身の長所だと思っています。だからこそこの4年間たくさんのことに挑戦していきたいです。人が喜んでくれる、楽しいと思ってくれることが好きなので、学祭の実行委員をやってみたり、桜インターンにも興味があります。自分自身の価値を上げるためにいろんな検定にも挑戦していきたいです。今1番興味があるのは色彩検定、秘書検定です。もちろん英語検定や漢字検定もさらに上の級を取っていきたいです。とにかく興味のあること、やってみたいことに積極的に参加し考え、価値のある有意義な4年間にし、その中で得るものを確実に自分の生きる力にしていくことが私の最終的なやりたいことです。

  • (2020/5/01 2:11:35)
    私はまだ将来何をしたいかが明確ではありません。なので、大学では多角的な学びをしていき、多くの人と関わりを持ちたいと思っています。
    そうする事で自分が本当にやりたい事は何かを見出すことが出来るかもしれないと考えたからです。
    大学生活を通して自分の可能性を見つけ、広げていきたいとおもっています。

  • (2020/5/01 7:00:09)
    将来に間接的に役立つように、今まで経験したことのないことや考える事に特化している専門学科を中心に学びたい。

  • (2020/5/01 9:32:14)
    私は大学では国際関係学を学びたいと思っています。今世界では戦争などの問題が起こっています。何が原因となってこんなことが起こっているのか、どうすれば解決できるか、ということについて考えていきたいと思っています。

  • (2020/5/01 10:23:36)
    私は大学で環境問題について学びたいと思っています。中学生の頃、町に熊が出没して射殺されたというニュースを聞きました。それを聞いて、私はなぜ熊が射殺されなくてはいけなかったのかと疑問に思いました。熊は森、人は街に住んでいます。人は森に入ったところで射殺されませんが、熊は町に入っただけで射殺されます。もちろん熊に麻酔をかけて森に返すこともありますが、それでも人に強制的に帰らされているという点は同じです。そもそもなぜ熊は町に降りてきたのか、食物が無いからではないか、もしそうなら森林を伐採し熊の生息地を荒らした人間が悪いのではないか。母親はこのニュースを聞いて「人に危害が加わるかもしれないから仕方がない」と話していて、学校の先生にこの事を話すと「もし熊が人を襲ってその人がなくなったらどうする?だから森に返すんだよ」と仰いました。熊が人に危害を加えることはダメなのに、人が熊に危害を加えることはダメではないのでしょうか。人と動物が互いに生きることのできる社会を作るには、動物が生きやすい環境を整えないといけないと思いました。だから私は大学で環境について学び、将来的には人と動物が共に生きれる社会を作りたいです。

  • (2020/5/01 10:58:34)
    私は大学で、将来自分が何をしたいのかについて考えたいと思っています!私自身まだ将来のやりたいことが決まっていません。なので、大学での学びや活動を通して自分に何があっていて、自分に何があってないのかをしっかりと見極めていきたいと思います!

  • (2020/5/01 10:58:53)
    私は大学で、将来自分が何をしたいのかについて考えたいと思っています!私自身まだ将来のやりたいことが決まっていません。なので、大学での学びや活動を通して自分に何があっていて、自分に何があってないのかをしっかりと見極めていきたいと思います!

  • (2020/5/01 11:34:15)
    私は英語をもっと高めたいと思っています。
    理由は、英語で楽しそうにコミュニケーションしてる人を見て私もそんな風に言葉の壁を感じずに話せるようになりたいと思いました。
    また、私は具体的な将来の夢は決まっていないのですが、この大学生活で英語を学びながら色々なことに挑戦して、自分のやりたいことも見つけていきたいです。

  • (2020/5/01 14:04:30)
    私は大学で実用的な英語を習得したいです。
    なぜなら、「1つの言語は、あなたを人生の廊下に立たせる。2つの言語は、あなたがいく先のすべての扉を開く。」と有名な心理言語学者のフランクスミスは言ったように、私は第二言語を学ぶことによって様々な選択肢が開かれると思うからです。また、私が通っていた高校では帰国子女が多く友達が英語の小説や映画を楽しんでいるのを見て羨ましく思ったこともありました。
    これらのことから、私は英語の学習に積極的に取り組み、TOEICなども頑張っていきたいと思います。


  • (2020/5/01 15:39:58)
    私は英語をもっと高めたいと思っています。
    理由は、英語で楽しそうにコミュニケーションしてる人を見て私もそんな風に言葉の壁を感じずに話せるようになりたいと思いました。
    また、私は具体的な将来の夢は決まっていないのですが、この大学生活で英語を学びながら色々なことに挑戦して、自分のやりたいことも見つけていきたいです。

  • (2020/5/01 15:53:18)
    こんにちは!
    私は将来、教員になりたいと考えています。
    理由は二つあります。
    一つ目は兄の影響です。
    私の兄は留学経験もあり、留学先の話や体験談なども教えてくれて「留学をして他国の人とコミュニケーションをとっていて自分も英語を極めたい!」と思ったのが一番最初のきっかけでした。
    二つ目には私はコミュニケーションをとることが好きなので英語を教えて教えた人にも
    グローバル化の進む現代社会で活用できるスキルを身に着けてあげたいなと思ったからです。
    もちろんまだ英語が話せるわけでもないのでこれからの大学生活でコミュニケーション力も高め、英語で話せるようになりたいです。

  • (2020/5/01 16:05:53)
    はじめまして。私は高校時代どこの大学にはいるかすごく迷っていました。ですが大学しらべをしている際に桜美林大学がすごく魅力のある学校だと思いました。自分は将来の夢がまだ曖昧で何がしたいかまだ決まっていません。なのでこの4年間でゆっくり見つければいいなと思います。
    また私はバレーボール部に所属しているので一部昇格も目指したいと思います。よろしくお願いします。

351-400の投稿

  • (2020/4/24 11:24:16)
    私は将来、社会科の教師になりたいです。この桜美林大学のリベラルアーツ学群で学ぶことで、幅広い視点から、多様な教養を身につけることが出来ると思い、入学しました。さらに桜美林大学は国際的な大学なので、外国人との繋がりも多く、多くの価値観を学ぶのに最適だと思います。AI等が普及するこれからの時代、たくさんの視野を持ち、多くの価値観を理解する力というのは間違いなく必要になってくると思います。 ここでしっかり学んで、様々な引き出しを持つ教師になりたいと思います。

  • (2020/4/24 12:03:03)
    私は将来客室乗務員かグランドスタッフになりたいです。小さい頃から飛行機に乗る機会が多く、笑顔でキラキラして空港で働く人に憧れていました。自分にできるのかと不安になって何度も諦めようとしましたが、強い憧れが勝って自分のためにも、いつも支えて応援してくれている人のためにもどうしてもこの夢を叶えなければいけないと感じました。このお仕事は人気で倍率が高いので、会社に選ばれるような優秀な人材になる必要があります。今の自分はかけ離れているので相当な努力が必要だと思います。そのためには辛い時は励ましあって切磋琢磨して共に歩んでいく仲間が大事です。まだ同じ夢を持った人に会ったことがないので、大学では目標が同じ友達を作って一緒に頑張っていけたらいいなと思います。

  • (2020/4/24 14:42:18)
    はじめまして!
    私は可愛い洋服が大好きで、着るのはもちろんウィンドウショッピングをしたりすることも好きです。
    なので私は、将来アパレル販売員になりたいと考えるようになりました。
    しかし私は人見知りで、初対面の人と話すことが苦手です。
    だから私は大学生の間にたくさんの人と積極的に交流を持つようにして人見知りを克服し、また自分の伝えたいことをしっかり相手に伝える練習をしたいと思います。

  • (2020/4/24 18:29:32)
    私は英語が苦手です。苦手だけども、英語を話せるように、分かるようになりたい気持ちは人一倍あります。頑張ります。他には経済学に興味があるので、その辺よろしくお願いします。
    この4年間を無駄にはしない、充実した日々を過ごしたいと思ってます。

    たくさんの人とも交流、お話したいです

  • (2020/4/24 21:32:58)
    私はまだやりたい事が明確に決まっていません。今までは、「仲の良い友達がいるからこれをやる」「普通に考えたらこっちだ」とあまり自分の考えで何かを選択したり行動するということをしてきませんでした。
    なので大学では、自分自身でしっかりと考えて選択、行動ができる人になりたいです。
    そして大学で学んでいくなかで自分の興味のあることやこの先頑張りたいこと、目標などをしっかり見極めていきたいと思います!
    当たり前のようなことですが、勉強以外にも人として成長できるような4年間にしたいです!
    4年間よろしくお願いします

  • (2020/4/24 22:17:00)
    「十人十色」私の好きな言葉です。世界には77億を超える人々がいて、それぞれが違った生活スタイルを送り、違った価値観を持ち、違った思考を持っています。しかし、今現在日本語しか話せない私は、77億人中1億3000万人の日本語話者としか意思の疎通が出来ません。つまりコミュニケーションを取れるのは世界でたったの2%だということです。そう考えるとすごく勿体ない生き方をしている気がしました。どうしたらもっと多くの人と話せるのか自分なりに考えて出た答えは「英語で話すこと」でした。英語は第二言語として使用している人は世界でトップの15億人だったのです。だから私は大学で英語をしっかりと勉強したいです。そして自分の知らない世界のことをもっと知りたいと思います。桜美林大学はグローバルな視点での教育と学問に垣根を作らない柔軟な学群制度が整っているので、自分の視野を広げていけるのではないかと考えています。
    お互いの考え方や価値観は違いますがそれを受け止め合い、刺激し合い、時に取り入れながら各々の持つ世界を広げて行けたらなと思います。よろしくお願い致します。

  • (2020/4/25 12:00:51)
    私は、人間の心や行動について学びたいと考えています。些細なことでイライラしたり、意味不明な言動で周りに害を及ぼしたりする人が多いため、その精神状態やそういった言動をとったりすり理由を知りたいと思ったためです。また、悩んでいる人や精神的に追い詰められている人に少しでも寄り添える人になりたいとも思っています。そのために大学では、心理や宗教、社会などさまざまな観点から人間の心を学ぼうと思っています。また、人間の心や言動は何の仕事でもどこの世界でも共通のものだと思うので、これからどんな人生になるかわかりませんが、学んだことを活かせる機会は多いだろうと期待しています。

  • (2020/4/25 12:01:39)
    私は、人間の心や行動について学びたいと考えています。些細なことでイライラしたり、意味不明な言動で周りに害を及ぼしたりする人が多いため、その精神状態やそういった言動をとったりすり理由を知りたいと思ったためです。また、悩んでいる人や精神的に追い詰められている人に少しでも寄り添える人になりたいとも思っています。そのために大学では、心理や宗教、社会などさまざまな観点から人間の心を学ぼうと思っています。また、人間の心や言動は何の仕事でもどこの世界でも共通のものだと思うので、これからどんな人生になるかわかりませんが、学んだことを活かせる機会は多いだろうと期待しています。よろしくお願い致します。

  • (2020/4/25 13:10:55)
    私は心理学と文学を学びたくて、桜美林大学に入学しました。
    小学校高学年の頃、一日の授業の数回だけを受けて下校するという、不登校に近いことをしていました。精神的に弱っていた時期だったのかもしれません。そんな状態が続いた時、両親の勧めもあり、私はカウンセラーの方々に抱えている不安や悩みを相談することになりました。相談していくうちに、人間の身体と精神の繋がりについて興味持つようになりました。これが心理学を学びたいと思ったきっかけです。
    また、小さな頃から本を読むのが好きで、時々物語を作ることもありました。高校一年生の国語の授業で詩の表現技法を習った時、それぞれの方法に沿った分を自分たちで作ることがありました。出来上がったものを発表した時に担当の先生から「貴方は綺麗な文章を作るね。」と言われたことは今でも忘れられません。その後、文学や文章をもっと深く学んでみたいと思うようになりました。
    私はこの先の進路をまだ決めていません。大学生活の4年間でやりたいことを見つけ、自分の学びたい学問を活かすことができたらいいなと思います。

  • (2020/4/25 13:48:07)
    私は大学で、色々な物事に関しての視野を広げるために、沢山の人と会話をするのを心がけたいと思います。
    今まで私は、学校の授業や行事についての話し合いなどで、沢山の人の意見に驚かされることがありました。 私自身が、自分の意見が正しいと思っても、意見交換で他の人の意見を聞くと、そんな考え方もあったんだ、と納得したことも1度や2度ではありません。 人の意見を聞くと、自分の考え方の選択肢が増えるという実感が持てます。 また、高校の頃担任の先生が、自分の考えは自分の考えとして持つべきだけど、他の人の意見にもしっかりと耳を傾けて聞くことで、自分の思考力が向上するから、そのような機会があるなら積極的に参加したほうが、将来自分のためになるよ、と言っていました。私はその先生の言葉に、非常に感銘をうけました。
    なので、大学でもそのような機会があれば、積極的に参加していきたいです。

  • (2020/4/25 14:22:07)
    私は、大学でメディアについて学びたいと思っています。私は幼い頃から人を喜ばせるような事が大好きで、友達の誕生日や、部活動の引退式など行事の節目に動画を作っていました。その動画を贈る度に、「ありがとう」、「感動した」などの声をもらいました。そこから、自分の作った物で人の心を動かせた事への喜びや達成感を知りました。
    そして、将来は誰かの勇気や生きる活力を与えられるような仕事に就きたいです。
    そのために、人に何かを伝える媒体について学びたいと思います。

  • (2020/4/25 16:05:29)
    私はバンドの[Alexandros]が好きです。このバンドの歌詞には英語がたくさん使われます。それを翻訳アプリを使わなくても自分で理解できるようになりたいと思い、大学では英語を学びたいと思いました。またこの英語を身につけ多くの人とコミュニケーションを取れるようになりたいです。

  • (2020/4/25 16:22:09)
    私は将来スポーツビジネスに関わる仕事をしたいと思っています。私は小学校から高校の最後の大会までサッカーをプレーしていました。その時私はサッカースパイクにとても興味を持ち、色々なお店に通い店員の方と喋り知識をつけて行きました。
    しかし、日本のサッカープレーヤーにその知識が行き渡っているかと言うとそうとは言えません。だから、自分でそれを伝えていきたいなと思いました。それを伝えるために自分の店を持つことが1番の方法だと考え、そのために大学でビジネスエコノミクスを専攻したいと思いました。
    また私はサッカーが盛んなスペインに留学したいという強い希望もあり、スペイン語も学ぶことにしました。

  • (2020/4/25 16:36:36)
    私は大学でいろいろなことを学び将来やりたいこと、自分に合うことを探したいと思っています。そのために幅広い知識を身に付けることはもちろんたくさんの人と出会うことも大切だと思っています。人見知りで話しかけることは苦手なので大学ではたくさんの人と話すことができるように努力したいと思っています。後悔しないようにやるべきことはしっかりとやり、やりたいことをたくさんできるように一日を大切に自分を成長させることができるような大学生活を送りたいです。

  • (2020/4/25 18:16:52)
    私は幅広い知識を身に付けて自分のしたいことを見つけたいので、色んなことに挑戦していきたいです。また大学では積極的に交友関係を作って人見知りの性格を変えたいと思っています。

  • (2020/4/25 18:22:59)
    常に目標をもって大学生活を過ごしたいです。
    将来何をしたいか明確に決まっていないので、学んだことを次に生かせるよう毎日を大事に大学生活を送りたいです。

  • (2020/4/26 9:37:22)
    小さい頃から海外に関係するような仕事につきたい、と考えていた。
    中学生の時、市の代表団としてロシアに行った。このとき、ロシアの子供達の積極性に驚いたのを今でも覚えている。同じ人間なのにこんなにも違く、日本人がどれだけ恥ずかしがりやかが分かった。
    高校生の時は、ロンドンに行った。これは、自分が行きたくて行ったものだ。ホームステイをし、異国の文化にたくさん触れることができた。
    これらの出来事が私を夢へと近づけてくれた。
    私は、今、メディア関係の仕事につきたいと考えている。日本と海外をつなぐ架け橋となり、日本のニュースを海外に発信したり、海外のニュースを日本に発信するなどしていきたい。そのため、大学では、国内外問わずにボランティアをしたり、留学したりし、少しでも将来の糧になる経験をたくさんしていきたい。

  • (2020/4/26 10:18:59)
    私は大学生活で自分の将来の夢を見つけたいです。リベラルアーツ学群では様々なことが学べるので、自分の興味が出ることを見つけ、理解を深めていきたいです。そして、周りの友達の影響も受けながら自分が将来何をしたいのか考えていきたいと思います!

  • (2020/4/26 11:27:32)
    将来は特に何になりたいなどは決まってないです。ですが今は英語に興味が出てきているのでまずは英語を学び、また海外の文化なども勉強したいと考えています。他に興味も出てくると思うので、リベラルアーツの強みを生かし他の学問にも挑戦しようと思います。

  • (2020/4/26 15:21:26)
    私は将来何になりたいのか、大学を出てから何をするのかなどがはっきり決まっていません。やりたいこと、学ぶべきことを見つけるために色々な専攻分野が学ぶことができる、学群制を導入している桜美林大学に入学することを決めました。
    高校生活を通した中で自分の学びをヒントづけることがありました。それは、友達の悩み事を聞いてあげた時に、私に聞いてもらってスッキリしたと言ってくれて、とても嬉しく思いました。なので今は大学で心理学を中心に色々なことを学んで自分の視野を広げていきたいと考えています。また大学でも友達の悩み事を聞いてあげたいと思います。

  • (2020/4/26 15:21:53)
    人について詳しく学びたいです。

  • (2020/4/26 17:34:21)
    私は高校ではよく話しやすいだとか、一緒にいると癒される、楽しいなどと言われました。なので大学という新しい場所でもいろんな人と話、交流をして様々な知識を得ていきたいです。そこで培われた知識や能力を活かせる将来へ進みたいです。

  • (2020/4/26 18:08:14)
    私は大学で様々な国や様々な価値観を持っている人とたくさんのコミュニケーションを取りたいと思っています。
    私は友人に人と話すのが上手だと言って貰ったことで人と話すことがとても好きになりました。これからは中学、高校よりも人数の多い大学でより上手にコミュニケーションを取れるように努力したいと思います。

  • (2020/4/26 19:24:12)
    こんにちは!
    私は大学で主に英語を中心に学びたいと思っています。中学生の頃から海外の文化、考え方などに魅力を感じ始めました。しかし同時に日本の人間性・個性の幅を認めない、空気を読む他人の眼を気にして生きるという風潮に嫌気がさし、日本人として生まれてきたことに誇りを待てなくなりました。
    海外は日本と何がどのように違うのか、その違いから考え方はどのように変わってくるのか。それらを学ぶためのコミュニケーションツールとして英語力を身に着け留学したいと思うようになりました。
    コロナウイルスの影響で留学できるか保証はありませんが、留学できたら積極的に現地の人とコミュニケーションをとり、どうしたら日本を今よりも多様性を認め受け入れることのできる国にできるのか、に活かしたいです。また今は人生経験が浅く知識不足や海外の良い面しか見ていないと感じたので、海外の良い面を吸収すると共に日本には無い問題などにも向き合い取り組みたいです。
    また日本の良さにも気つけたら、日本を好きになるきっかけにもなるのではないかと思いました。
    あ、日本食は大好きです。

    サークル活動はダンスサークルに所属しようと検討しています!
    ブランクはありますが小学一年生からダンスを続けています。ジャンルはヒップホップで、少しだけロックも踊れます。
    よろしくお願いします!


  • (2020/4/26 20:15:28)
    はじめまして
    私の大学での目標は公認心理士の資格を取ることです。将来、人に寄り添い、人の役に立てる公認心理士になるためにも、大学で沢山の経験を積んでいきたいと考えています。例えば、人とコミュニケーションをとる上で大切なことや気をつけるべきことなど、様々な経験を通して学んでいきたいと思います。

  • (2020/4/26 20:15:54)
    はじめまして
    私の大学での目標は公認心理士の資格を取ることです。将来、人に寄り添い、人の役に立てる公認心理士になるためにも、大学で沢山の経験を積んでいきたいと考えています。例えば、人とコミュニケーションをとる上で大切なことや気をつけるべきことなど、様々な経験を通して学んでいきたいと思います。

  • (2020/4/26 21:59:04)
    私は大学で勉強し、教員になります。
    昔から考え込む性格の私は少し思想が強いところがあり、今の日本に疑問を抱いています。そして、それを解決するには政治的権力で無理矢理変えるのではなく、良い人間を教育し続け、国を少しずつ変えて行く事だと思いました。なので私は教員になります。

  • (2020/4/26 22:05:09)
     私は大学で自分のやりたいことを明確にし、そのために有意義な四年間を過ごしたいです。
     私の今の夢は「人直接かかわる仕事がしたい」という漠然としたものです。子供とかかわる教職。来た人を惹きつけるテーマパークのキャスト。自分の応援しているスポーツチームに携わり他のファンの皆さんの意見を反映させる社員。人とかかわるといってもたくさんの職業があります。様々な学問に触れ、自分の将来に役立てたいです。
     ドラえもんにこんな言葉があります。「きみがひるねをしている間も時間は流れ続ける。一秒も待ってくれない。そして流れ切った時間は二度と帰ってこないんだ。」大学で過ごす四年間はきっとあっという間だと思います。ただぼんやり講義を受けるのではなく、常に向上心を持ち、ひとつひとつの学びを大切にしていきたいです。


  • (2020/4/26 22:23:01)
    私はまだ将来の目標がはっきりしていないので、大学生活の中で興味をもっている文化についての勉強をすることで知識や経験を身に着けて、自信をもって明確に目標を言えるようにしたいと思っています。また、人見知りでコミュニケーション能力が乏しいのでコミュニケーション能力の向上や資格取得をはじめ、今まで挑戦してこなかった事にチャレンジして有意義な大学生活にしたいです。

  • (2020/4/26 22:38:34)
    私は大学で、海外の文化、外国語を中心に学びたいと考えています。
    そう考えるようになったきっかけは、私が高校2年生のとき、アメリカ合衆国のロサンゼルスに1週間のホームステイに行ったことです。
    私はそこで生活習慣やマナー、食生活において想像していたよりも多くの違いがあることに驚きました。
    また、他の国の文化はどのようなものなんだろう?と興味を持ち、体験したいと思うようになりました。
    ですので、大学では海外の文化に加え、外国人の方とのコミュニケーションに必要な外国語を学びたいと考えました。

  • (2020/4/27 17:53:46)
    私は、将来やりたいことがまだ見つかっていないので、大学の4年間でたくさんのことを学んで、視野を広げて、自分のやりたいことを見つけたいと思っています。

  • (2020/4/27 10:36:06)
    初めまして。

    私はこの大学4年間で必ず経験したいことがあります。それは留学です。

    私は小さい頃から海外に興味を持っていて、世界中に友達を作りたいという思いから英語の勉強を始めました。高校では第二外国語として以前から興味があった韓国語を学び、韓国人の友人もできました。しかし私は今まで海外に行ったことがほとんどありません。旅行も語学研修も、ホームステイの経験もありません。

    そんな私がなぜ留学に行きたいのかというと、自分の視野を広げたいからです。引っ越しの経験や韓国人の友人との会話から、ある一つの出来事でも自分と同じ観点で見る人もいれば、違う観点で見る人もいて、解釈の仕方も人それぞれ違うということを感じました。そしてそれはほかの国にも当てはまると思います。私は留学を通してできるだけ多くの人と交流し、自分とは違う考え方を学ぶことで自分自身の視野を広げ、考え方を柔軟にしたいです。
    そしてこの経験を将来の自分に繋げたいです。

  • (2020/4/27 13:43:06)
    私はまだ将来やりたいことを決められていません。受験の時にどの大学に入るか悩んでいたときに、いろいろな科目を幅広く学べる桜美林大学に魅かれました。桜美林大学で興味のある授業を受け、沢山の人と出会い関わる中で自分の性格などを見つめ直していきたいです。そして将来何になるかじっくりと決めていきたいです。

  • (2020/4/27 15:34:21)
    私は目標にしているスポーツ選手がいます。
    その選手はトップレベルの選手ですが、自分の成績に自信を持つことや満足することなく常に高いレベルを目指し努力しています。
    私はその姿勢にとても尊敬しています。
    大学生になり自分の好きな分野を学ぶことが出来ると思うので、私もこの選手を見習って追求心と探究心を忘れずに常に上へ向かって努力していきたいです。

  • (2020/4/27 16:38:06)
    こんにちは。 私は留学生として日本に来ました。子供の時から、家族の影響で日本の教育と文化に興味がありました。大学で日本語が日本人のようにぺらぺら話せるのはもちろん、できるだけ沢山の日本の教育や文化も勉強したいです。将来、日本で勉強した知識を国に持ち帰り、自分の力で、国の教育をよくしたいと思っていて、いつか国で役に立てたいです。

  • (2020/4/27 18:56:05)
    はじめまして。私は、大学では自分の興味や関心のあることに自信をもって挑戦していくことを目標にしています。
    今までの学校生活では、小さなことでも自分で踏み出す勇気が出ず、挑戦をしなかったことに後悔することが多くありました。しかし、この悔しさを無駄にせず、挑戦する力に変えたいと思っています。
    今はまだ、将来のことについて明確には決められていないのですが、私は人を支えるお仕事がしたいと考えています。すべてのお仕事が最終的には人を支えていると思いますが、私は直接自分の手や心で、多くの人を支えられるようになりたいです。そのためにも、大学4年間で多くのことに挑戦し、自分の可能性を見つけ将来の夢を確実にしていきたいです。

  • (2020/4/27 20:20:42)
    私はコミュニケーション力があるとよく言われるので海外で日本と繋ぐことができる接客業に就きたいです。明確には決まってないので大学ではやりたいこと、持続できることをしっかり見つけていって、目標に向けてサボらずに積み重ねる事をできるようにしたいです。英語はもちろん、他の言語もある程度習得できるように勉強し、留学を自分なりに成功させることができたらいいなと思います。

  • (2020/4/27 21:57:27)
    私は将来日本語教師になりたいと考えているので、大学では日本語教育や教職に関わる勉強をしたいです。

  • (2020/4/28 10:01:26)
    私は心理カウンセラーになりたい。
    一時期病んでいた時があってその時周りの人達が、元気付けてくれてすごく助かった。それで自分もかつての自分のように困っている人たちを助けたいと思った。しかしカウンセラーとして働くことを考えたとき心理学だけでは足りないと思った。(コミュニケーション力や社会の問題を解決する能力など)そこでリベラルアーツ学郡多くのことを学び、心理カウンセラーになるために頑張りたいと思う。

  • (2020/4/28 11:25:08)
    「大学生活はモラトリアムだ!」
    私はこの言葉を常日頃から意識して過ごそうと思っています。
    自分の人生の生き方を『自由に』模索・試行できる(人によっては最後の)期間です。大学生活のことを「人生最後の夏休み」と言う人もいますね。こういった言葉から読み取ると、今から4年間で私たちの人生の大部分が変化すると思うのです。

    そこで私は、「本当にやりたいことに恐れず挑戦し続けること」を目標にします。授業や部活、もちろん遊びや趣味でも何でもいい、だって『自由』ですから。ですが、とにかくやるときは自分が本当にしたいことをどんどん挑戦し続けます。限られた時間の中で、どれだけ『自由』をうまく利用し、自分磨きができるかに、私は重きを置きます。

    そして同じように、あなた自身のやることに本気で取り組もうとしてる人を、私は全力で応援したいですし、みなさんが何に興味を持ち、何に真剣になっているのかをもっともっと知りたいと思っています!

    桜美林大学で過ごす日々を、一緒に目一杯楽しみましょう!よろしくお願いします!


  • (2020/4/28 14:31:00)
    私は将来広告や雑誌などにかかわる仕事がしたいです。
    小さいころから絵を描くことが好きで、学校行事では出店の看板を描く仕事を任されたりしました。ですが、なかなかアイデアが浮かばず苦労したことが何度かありました。自分一人の意見だけではなくて周りの友達の意見を参考になんとか仕上げることができました。私はその時に、客観的に物事をとらえて考えることの難しさを知りました。リベラルアーツでの学びは、他者とかかわっていく中で色々な価値観を学べたり、色々な人とコミュニケーションがとれる授業だと思うので、大学4年間の中でたくさんの経験をして社会に出たときに役立てていきたいです。

  • (2020/4/28 14:33:19)
    私には、身近に心の病で困ってる人がいたのに力になれなかったという後悔があります。なので大学では心理学を学び、将来私に助けを求める人が現れたときに力になれるように、勉強していこうと思っています。

  • (2020/4/28 14:54:57)
    私は将来広告や雑誌に関わる仕事がしたいです。
    小さいころから絵を描くことが趣味だったので、学校行事などで出店の看板作りを任されたりしました。ときには自分一人ではアイデアが浮かばず、周りの友達の意見を聞いて参考にしたりもしました。私はその時、どのようなデザインにしたら見ている人が楽しめるだろう、などと客観的に物事をとらえる難しさを知りました。大学ではいろいろな価値観を持った人たちと触れ合う機会が多くなると思うので、そうした人たちと関わっていく経験をして、社会に出たときに役立てていきたいです。

  • (2020/4/28 15:05:20)
    私はまだ具体的に将来やりたいことを見つけられていません。しかし、桜美林大学で学んでいく中で将来やりたいことを見つけられると思っています。国際性の豊かな場所で学習できる機会はあまりないと思うので、大学生活を無駄にしないように多くのことに挑戦していきたいと思います。

  • (2020/4/28 15:26:19)
    僕は桜美林大学で英語を習得したいと考えています。
    英語を習得したいと考えたきっかけは、高校2年の冬に参加したフットサル日本選抜イタリア遠征です。現地の大会では準優勝し、充実した遠征だったのですが、ホテルの近くにある商業施設でお土産を買ったときのことでした。レジで「Would you like a bag?」(袋は必要ですか?)と聞かれたのですが、「袋はいらない?」と勘違いをした僕は「No.」と答えてしまいました。結果、袋が貰えるはずもなく、そこそこの量あったお土産を抱えながらホテルに戻りました。道中こぼれ落ちて苦労したのは一生忘れられない思い出です。
    文章を見れば答えられる質問も、会話になると上手く聞き取れなかったり答えられなかったりするんだなと改めて実感すると共に、正しく聞き取り、正しく伝えるといった具合に英語を使いこなせるようになりたいと考えるようになりました。
    英語学習を中心に様々な分野を学び、国際社会で活躍出来る人材になりたいです。

  • (2020/4/28 15:29:26)
    私がこの大学でやりたいことは、多様性に溢れた考えを持つ多くの人々と交流することです。
    そう考えたきっかけは、高校での担任の先生からの「あなたは北海道を出てたくさんの人と出会った方がいい。その方が絶対に面白い人間になれる」という言葉でした。
    その先生は、教職以外の職業も経験され、海外への多くの渡航経験を持ち、学校生活のフィールドを超えた広い視野を持つ先生でした。確かに先生の仰る通り、地元に残るよりも、上京して新しい土地で学生生活を送る方が格段に学ぶことは多く、人間的にも成長できるでしょう。
    いずれコロナが収まり、教員や学生の方々と直接顔を合わせることが出来るようになったら、授業や課外活動を通して沢山の人々と交流していきたいと考えています。また、今回のオンライン参加による授業でも、授業内発表やディベートで積極的に発言をしていきたいと考えています。


  • (2020/4/28 17:08:35)
    私は大学で自分の将来について考えたいです。私は将来どうなりたいのか決まっていません。そのため、大学での学びを通してそれを見つけていきたいと思います。また、サークルや資格取得などの新しいことにも挑戦し、成し遂げることで自分の視野を広げていきたいです。

  • (2020/4/28 17:17:52)
    大学では留学に向けて外国語の勉強に力を入れたいと思っています。小さい頃から海外に旅行に行く事が多く、日本の文化との違い等良い刺激を貰えたことから海外に興味を持つようになりました。少しずつでも成長していければなと思ってます。

  • (2020/4/28 22:02:53)
     私は教員免許を取りたいです。
     去年の私たちは、何かと文章を書くことが多かったのではないでしょうか。それから言葉にすることも。私や私の周りの人々は、自分の言いたいことや主張を上手く文章や言葉に表すことができなかったように思います。
     私はそれが嫌だと思いました。伝えることは他人を理解し理解されるための方法の一つであるのに、上手く伝えることができないなんて悲しいことではないでしょうか。実は、私は普段友人と話しているときでも、なんと言ったらいいか分からなくて伝えることを諦めてしまうことがあるんです。伝えたいことをちゃんと伝えたい。相手にも伝えて欲しい。そう思います。
     そんなことから安直ですが、国語の教師になろうと思っています。正直まだ、国語がそれを解決する方法になるかはわかりません。けれど、まず挑戦してみて、知ってから決めればいいと思うことにしています。

  • (2020/4/28 23:44:35)
    初めまして、私は将来何になりたいか決めてないので、このリベラルアーツ学群で幅広く学び自分の視野を広げ、知識を学びしっかり身に付けて、将来やりたい事を見つけたいと思います。

301-350の投稿

  • (2020/4/21 16:25:33)
    アジアについて広く深く学びたいです。
    主に日本と深く関わのある隣国、中国と韓国の文化や言葉を学びアジアの中での国際理解を深めそれを日本や中国、韓国ではもちろん、アジア全体や世界に発信出来るような人材へと成長するために、リベラルアーツ学群で幅広い知識を得たいです。

  • (2020/4/21 16:45:24)
    大学を決める際いろんなことに興味があり1つに絞れずにいました。そこで、学部にしばられることなく様々なことを学べる桜美林大学への進学を決めました。
    高校卒業後、約9か月語学留学や海外旅行に行った経験から、より多くの文化や宗教、言語に触れたいと思い、海外の大学・大学院への進学を考えています。
    桜美林大学での学びを通して語学力や知識、思考力などを身につけ、海外で活躍できる人材になれるよう頑張りたいとおもいます。よろしくお願いします。


  • (2020/4/21 17:22:28)
    グローバル社会の今、様々な国の人達が日本に、また、日本から世界へという動きが活発になっています。そこで私は相手の考え方の理解が必要になってくると考えます。だから、大学では文化の違いや言語等を学びたいと思っています。また、将来は教員になり教科として学ぶことを教えるだけでなく相手のことを考えられるような人が増えてくれるといいなと思うのでそのようなことも教えていきたいと考えています。

  • (2020/4/21 17:32:14)
    英語を習得したいです。
    理由は3点あります。
    1つめは、外国の文化を知るためには、英語を習得することが必要だと思ったからです。
    2つめは、英語を習得すると、海外のニュースを理解して日本という国を客観視することが出来るからです。
    3つめは、英語を習得すると、選択肢が広がると思ったからです。

  • (2020/4/21 17:41:16)
    私が、大学生活4年間語学の勉強に力を入れていきたいと考えています。
    きっかけは、ONOKROCKというロックバンドを好きになった事からです。
    バンドのボーカルはとても、流暢に歌うときも、インタビューに答えるときも英語を使いこなしていて、それを動画で見て自分もそうなりたいと思いました。 
    将来自分の学んだ語学を活かせる職業につきたいと考えています。そのために、大学生活では積極的に留学生とコミュニケーションをとることや、留学を通して様々な国の人と交流を持ち、他の文化に触れ学んでいきたいです。
    4年間よろしくお願いします。

  • (2020/4/21 17:46:15)
    自分と他人の意見を交換し合うという点においてコミュニケーションに興味があるので、大学で学問的な理解を深めていきたいです。また、日本語だけではなく他の言語を使用する人々とも対話を行い、より様々な分野、様々な視点からの思考力を得るため、外国語の習得にも力をいれたいと考えています。
    また、漢検やTOEICなどの級やハイスコア獲得を目指して勉学に励みたいです。
    今までよりもさらに楽しく充実した学生生活を送れるよう努力します。

  • (2020/4/21 17:54:20)
    私は大学で自分が将来したいことを見つけたいと考えています。将来の夢がはっきりと決まっていない事を高校の先生に相談した時に、「幅広い知識をつけておくと将来の幅も広がると思うよ。」と言われた事がきっかけで学部に囚われず自分が学びたい事が学べるこの学校で勉強したいと思うようになりました。この学校で様々な視点から物事を見れるような幅広い知識を持った人間になり、その中で自分が本当にしたい事を見つけたいです。

  • (2020/4/21 17:59:28)
     私は心理学に興味があり、この大学に入学しました。
    なぜなら、私は中学生の頃、一時的に学校に行けなくなった時期がありました。
    当時は理由が自分でもわからず、ただただ不安でいっぱいでした。
    そんな時に支えてくれたのが家族と担任の先生・保健室の先生・部活の顧問の先生です。その人たちが毎日声をかけてくれたり、ただ話を聞いてくれたりなどサポートをしてくれたおかげで徐々に今まで通りの生活ができるようになりました。
    そこから私も誰かが困っていることや傷ついていることに気づき支えられるような人になりたいと考えたからです。
    しかし、就きたい仕事はまだ明確にできていません。4年間で幅広い分野での学びや、友人や先生との出会い、大学生活を通して明確にしたいと考えています。


  • (2020/4/21 18:27:03)
    はじめまして。
    私は幼いころから宇宙物理や量子力学に興味があり、大学ではそれらを学習したいと思っていました。高校時代に色々な挫折があり少し遠回りになりましたが、今でもその思いは変わっておりません。大学院進学も見据え、同年代との差を少しでも詰められるように頑張りたいと思っております。
    せっかく語学に強い大学に入学できたので、4年間で国際的な学習及び当初の目的である理系科目の学習にも精を出したいと思います。

  • (2020/4/21 18:27:34)
    私は高校で人として憧れる先生に出会いました。それで、将来高校の教員や教育に関する仕事に付きたいと思い、特定の教科についてではなく
    教育そのものについて学ぶためにこの大学に入学しました。
    興味のある哲学や趣味の楽器演奏と作曲についてもさらに深めていくのが今の目標です。

  • (2020/4/21 18:48:14)
    私は様々な国の方々に、最高なおもてなしのできるキャビンアテンダントになりたいという夢があります。そのために、語学力やコミュニケーション能力を磨き、色々な価値観を受け入れられるように豊富な知識を身につけたいと考えているので、積極的に沢山の人たちと話してみたり、留学にも挑戦していきたいです!

  • (2020/4/21 18:54:15)
    自分は、小さい頃から英語が好きでした。大学ではさらに自分の英語力を伸ばし、また、第2外国語を頑張りたいです。将来は英語を生かした仕事をしたいと考えているので、目標に向かって4年間頑張ります

  • (2020/4/21 19:04:14)
    絵をもっと上手くかけるようになりたい。

  • (2020/4/21 19:23:32)
    私は大学で言語の勉強やボランティア活動を積極的に行いたいです。なぜかと言うと、高校生活で人の役に立つことが自分の幸せだと学びました。そのため日本語以外の語学を勉強したりボランティア活動を通して、より多くの人の役に立ちたいと思っています。

  • (2020/4/21 19:47:28)
    私は大学で世界中の文化や歴史、それぞれの国が抱えている問題に触れたいです。
    高校でアメリカ親善研修に参加した際、黒人差別について学んだことがきっかけでそう考えるようになりました。
    そのためにまずは英語を基礎からしっかりと学んでいきたいです。

  • (2020/4/21 19:54:07)
    私は大学で国際協力について学びたいと考えています。高校2年の時に海外研修でマレーシアの村でホームステイをした際に、学校はあるけど十分とは言えない環境で、私はこのような場所の教育システムや、生活環境の改善等に携わりたいと思うようになりました。そのためには大学で、語学力をあげるのはもちろん、コミュニケーション力の向上、積極性を養うことが大切だと思います。そして、実際にそのような場所での実習等に参加したいと思っています。人の役に立てるような人になれるように4年間頑張ります。

  • (2020/4/21 20:15:53)
    私は沖縄に住んでいます。沖縄は、基地もあり海外からの観光客も多いため、アメリカの影響が町に残っていたり、歩いていて外国語が聞こえてきたりして、日々海外の雰囲気のようなものを感じていました。また、私は沖縄の経済に関係する本を読んで、沖縄は海外との繫がりが多いことや沖縄の経済がこれから成長していく理由など知ることができました。
    私は、英語やその他の外国語を学び海外に関連して活躍する、国際力ある人材になりたいです。また自分に合った分野も見つけ追求していきたいです。

  • (2020/4/21 21:06:13)
    大学では、高校生では出来なかった事に挑戦したいと思います。それは、文系を少しでも学ぶ事です。自分は高校2〜3年では理系科目を専攻していました。なので、古文や歴史も文系よりも分からない事が多くあります。知らないことを学び、調べることが出来るこの学校で頑張りたいと思います。
    頑張りたいことが見つけられるように、大学生活を送っていきたいと思います。
    よろしくお願いします。

  • (2020/4/21 21:11:51)
    私は中学の頃から外国人の方とのコミュニケーションを通して異文化を知ることが好きで、高校に入ってからは外国の方との交流会やボランティアに度々参加してきました。桜美林大学は留学制度やボランティア活動が充実しているので、その活動を通してさらに異文化理解を深めていきたいと思っています。また、大学生活の中で自分の好きなことや興味のあることを中心に学びを深めていき、有意義な4年間にしたいと思っています。

  • (2020/4/21 21:16:36)
    私はこの大学の「学而事人」という言葉を尊重しています。自分のためだけではなく、誰かの為に学ぶ。私は将来国際協力に携われるような仕事に就きたいと考えていますが、そのために本学で多くの人の意見を聞きたいです。それから、自らの視野を広げて卒業後の社会に少しでも活かせるようにより広く、深く物事を学びたいと考えています。

  • (2020/4/21 22:05:03)
     私は良いことをしている自分が好きです。
     こう思うようになったきっかけは、中学生の頃に行ったボランティアで、終わった後いろんな人にありがとう、助かったよと言われ嬉しかったからです。それまでの私は、自分のことを素直に好きと思えず、卑下することがよくありました。しかし、この経験を通して人の役にたてている私って偉いすごいと肯定することができるようになりました。
     このようなことがあり私は人の役に立つような良い行いのできる私になりたいと思っています。そのため、大学では授業を通してより多くの知識を身につけること、身につけた知識を実践できるようになりたいです。

  • (2020/4/21 22:30:24)
    こんにちは
    私は人付き合いが苦手で高校生の時に不登校になってました。
    将来にまだやりたいことが決まってないけど、いろんな人と関わったり、いろんなことを経験して少しでも自分に自信を持って大学を卒業できるようにしたいです。
    その中で、将来にやりたいことを在学中に見つけられればいいかなと思います。

  • (2020/4/21 22:40:52)
    リベラルアーツ学群で多種多様な知識を身につけ、国際的な舞台で活躍できる人材を目指したいです。また授業やサークルを通して人種、年齢問わず様々な人とのコミュニケーションを大切にしていきたいです。

  • (2020/4/21 22:57:41)
    私は将来グランドスタッフになりたいという夢があります。
    そのためには、まず語学力が必要になってくると思うので外国語を頑張りたいです。
    また、この大学は人数がとても多いのでそれを生かしてたくさんの人とコミュニケーションをとっていきたいです。
    これからの四年間を充実させて夢を実現させたいです。


  • (2020/4/21 23:23:54)
    リベラルアーツ学群に入学します。よろしくお願いします。私は、将来この職業に就きたい、というような明確な目標がまだありません。私は、英語系がとても苦手です。しかし、グローバル化社会となっている今,外国語は必ず必要だと思っています。桜美林大学は学群問わず外国語に力を入れており、将来にとても生かせる学びができます。その環境を生かし、少しずつ苦手を克服し生活で生かせるように頑張りたいと思います。また、私の得意な社会系、国語系を伸ばして将来の選択肢を増やせるようにしたいと思っています。そのほかにもボランティアなどの社会貢献活動にも積極的に参加して社会の問題等にも理解を深めたいです。この、学群の特徴である幅広い学びを通して4年間で目標を決め、社会に貢献できる私になるために、知識を深め頑張っていきたいと思います。

  • (2020/4/21 23:34:30)
    私は高校の国語の教員免許を取得したいので、日本語はもちろん他の教養も身につけていきたいです。

  • (2020/4/21 23:38:49)
    私は大学生になることが、私の将来の夢を叶えるための第1歩だと思っています。もちろん、大学に通う事が必ずしも必要だ!という訳ではありませんが、私は大学生になる必要がありました。
    理由は大きくわけて2つあります。就職面接で有利ということと、就職後の有利です。
    当然、大きな企業での面接では、大卒か、高卒かが大きく関わってきます。大卒でないと、そもそも面接すらしてもらえないという話も聞いたことがあります。
    もう1つの就職後の有利は、お給料です。
    年収が大卒か高卒では大きく変わってきます。高校の時よく目にしたのですが、高卒の方と大卒の方の年収を比べたグラフでは、何十年後かには大きな差が生まれていました。お金が全てではないとは思いますが、お金が沢山ある方がこの世界では有利にたてるというのが現実です。
    このため、大学に合格した私は、ひとつの目標をクリアしました。
    それでも私が悩んでるのは、大学のランクです。大学のランクでも、就職に大きな差が生まれるということがあります。むしろ、それが大きいと感じます。
    私はまだ満足はしていません。私は大学で勉強をしつつ、さらに上の目標を目指すために、もう1年間浪人生の気持ちになって勉強したいと思います。
    全て、将来の夢のために、頑張ります。

  • (2020/4/22 0:07:48)
    私は大学で外国語を話せるようになりたいです。外国の人とコミュニケーションを取れるようになって、様々な文化を感じられたらいいなと思います。

  • (2020/4/22 0:41:12)
    大学では特に語学を頑張りたいと思います。
    東京オリンピックなどのボランティアや留学などにも積極的に参加し、外国でも自分の話す言葉がしっかり伝わるか等を確かめたいと考えています。

  • (2020/4/22 0:53:02)
    私は将来公認心理師になりたいので、大学では心理学を重点的に勉強しつつ、人とのコミュニケーションを大切にして良い人間関係を4年間で築いていきたいです。

  • (2020/4/22 0:53:27)
    私の桜美林大学での目標は、何事にもチャレンジし、人の為に少しでも力になれるような行動を心がけ、目標を常にもち行動することです!
    自分で決めたことは、責任を持って粘り強く継続し、小さな幸せにも感謝できる大学生活を送りたいです。よろしくお願いします。

  • (2020/4/22 1:06:59)

    私は将来、英語を使う職に就きたいです。なので、英語の知識を深めることを目標に大学4年間を過ごしたいと考えています。
    具体的に言うと、外国人と話す聞くなど沢山交流をして英語力・コミュニケーション力を
    向上させることを頑張りたいと考えています。

    そのように考えるきっかけとなった理想的な人がいました。
    その人はかつてオーストラリアで職に就き様々な事業に取り組んでいました。
    そこで、私は日本だけではなく海外まで職の幅を広げたいと考えました。

    そして、私が大学を卒業するころにまでに、身に着けた知識や行動力を生かして自分の理想となる道を探していくことを頑張りたいです。

    よろしくお願いします。


  • (2020/4/22 1:31:05)
    私は多種多様な角度から物事が見れる
    人間になりたいと思います。
    そのために様々な学問を学んでいき、
    その経験を糧にして成長していきたいです。
    また、リベラルアーツ学群は様々な方向へ進むことができ、他の学部よりも個性が
    強く出ると考えます。
    自分とは考え方が違う仲間たちと積極的に会話していく中で
    自分の新しい発見や進歩を遂げられることが
    多くあると思います。
    なので私は積極的に会話をしコミュニケーション
    能力を培い、様々な視点から物事が見れる
    人間になれるように人との関わりを大事にしたいです。

  • (2020/4/22 1:27:00)
    初めまして!私はみなさんのように、まだ明確に自分の将来像が浮かんできません。
    ですがこの大学に入学し、履修ガイドやシラバスを読んだりして、リベラルアーツにはいろいろな選択肢があるということが改めて分かり、自分のやりたいことがみつかりそうです。
    この四年間を有意義に使いたいと思います!よろしくお願いします!!

  • (2020/4/22 2:28:13)
     僕は大学卒業後、ホテルに関係のある仕事がしたいと思っています、だから大学ではホテルで必要とされる技能を身につけたいと考えています。
     中学生2年の夏休みに、家族と旅行で北海道行った時、宿泊先のホテルで、僕は大人二人が喧嘩している場面に遭遇しました。どちらも大声で怒鳴っていて、怖かったです。その時、ホテルの従業員が二人の間に入って喧嘩を止めてくれました。その姿を見て、僕もその人みたいに仕事がしたいなと思いました。
     しかし、具体的にホテルのどんな仕事をしたいのか、その仕事にはどんな技能が必要なのか、そもそも自分がホテルの仕事に向いているのかなど、分からないことが沢山あるので、そういったことも大学生活の中で見つけていこうと思います。

  • (2020/4/22 3:04:57)
    私は桜美林大学での4年間、自分のやりたいこと、自分がやるべきことを見つけるため有意義な時間を過ごしたいと思っています。
    まだ今の段階では、将来の夢やどのような職業につきたいのかなどの具体的で細かい目標はなく、ふんわりとした曖昧で漠然としたイメージを抱いているだけです。だから、大学生活における4年間の学びを通して、自分が何を目標とするのか、そしてその目標を達成するためには何が必要で具体的にどのようなことをしていくべきなのかを自分でしっかりと考え、学び、行動できる力を身につけていきます。

  • (2020/4/22 3:53:45)
    やりたい事を探したい

  • (2020/4/22 6:21:26)
    私は心理学と経済学について学びたいです!

  • (2020/4/22 7:12:44)
    私は人と話すことが好きなので、沢山の人と交流し色んな考えを持った方とお話したいです。
    また、海外の方とも充分にお話できるようになりたいので英語、第二外国語をしっかりと学び、留学もしたいなと考えてます。
    4年間を通してこれで良かったと思えることがあるよう頑張りたいです。

  • (2020/4/22 7:22:44)
    Haruki913

  • (2020/4/22 9:47:52)
    受験で外国語について興味を持ったので、人一倍映画を学びたい

  • (2020/4/22 9:48:07)
    受験で外国語について興味を持ったので、人一倍映画を学びたい

  • (2020/4/22 12:17:30)
    私は英語を上達させ、将来に役立てたいと考えています。
    大学では留学やtoeicに挑戦し、自分の目標達成に向けて頑張りたいです。
    また、学校生活を通して色んな人と関わり視野を広げることで
    人間として成長していきたいと思います。

  • (2020/4/22 16:30:53)
    私は大学で英語をマスターしたいです。小学2年生から英語にずっと触れてきて、中学では学校の代表でスピーチをしたりしていて英語の活動をするのは好きなので、大学でもっと英語を自分のものにしていきたいと思っています。そして将来に繋がるようにしていきたいと思っています。

  • (2020/4/22 20:10:28)
    私は将来英語を使った仕事をしたいと考えています。理由は、おばがアメリカに住んでおりアメリカに4回ほど行ったことがあるのですが話す言葉はもちろん普段生活する上での文化や振る舞い、家や外の雰囲気が全然違うことがわかりました。そのことについてもっとくわしくしったり英語を使って周りの人とコミュニケーションをとることで自分がまだ知らない世界などを幅広く知りたいです。また、自分にあった職業について大学では自分を見つめなおしてしっかり考えていきたいです。

  • (2020/4/23 14:12:49)
    こんにちは。私は小学生の時から海外ドラマを見ることや洋楽を聞くことが好きで、その影響で次第に海外に行ってみたい、英語が話せるようになりたいと思い、英語を意欲的に学ぶようになりました。中学校、高校では英語の授業に主体的に取り組み、英語検定や外国の方と関わるボランティアにも積極的に参加しました。大学ではもっと充実した内容の英語を学びたいと思い、留学制度や語学学習の制度が充実した桜美林大学を選びました。また英語だけでなく心理学やコミュニケーション学、日本文学など様々な分野の学問に興味があったので、特定の分野だけでなく、隣接した分野や異なる分野の学問まで幅広く学ぶことができるリベラルアーツ学群を選びました。将来就きたい職業などはまだ具体的には決まっていませんが、大学4年間で多種多様な専門分野を学び、自分の「学び」を多方面に広げ、その中で本当に自分のやりたいことを見つけたいです。

  • (2020/4/23 16:31:17)
    大学では「違い」をより身近に感じられるような学生生活を送りたいです。

    例えば多くの人達と関わりを持ち価値観の「差」つまり違いを共有し楽しんでいきたいと考えています。
    その為にはボランティア活動、サークル活動等幅広い可能性に挑んでいきたいと思っています。
    自分自身消極的な面を持っているので、活動を通じて仲間たちはもちろん自分自身の成長にも繋げられると強く思います。

    また、「違い」をより身近に感じられる例として最も多いのが留学生との交流です。
    桜美林大学では様々な文化を持つ国からの留学生が多いので自分の中で思い描く学生生活の目標に限りなく近づけると思っています。
    しかし、日本という国に生まれ日本という国に居る以上「違い」を感じるには限界があるとも思います。
    そこで考えているのが「留学」です。
    留学は現地に行くため常識が180°変わります。
    また、逃げたくても逃げられません。従う他ないという極限状態であるからこそ成長できる大きなチャンスであり貴重な体験となり後々役に立つ日が来ると思います。

    以上が僕の学生生活の目標です。 思い通りにいかないこともあるかと思いますが、そこでめげずにより目標に近づけるよう日々頑張りたいと思います。

  • (2020/4/23 17:10:34)
     私は、大学で貧困問題について学びたいと思っています。国境なき医師団の活動を通して貧困の問題に興味を持ちました。また、貧困と言うと世界のことに目を向けがちですが、実は私たちの身近なところにも貧困は隠れています。国内外の貧困問題を解決するには何が必要なのかを学び、将来はNGOなどの仕事に就きたいと思っています。
     また、大学在学中にやってみたいことがあります。それは、洋服のブランドを立ち上げることです。友人がトビタテ!留学JAPANの留学生として、洋服が販売されるまでのプロセスや労働の問題などについて海外で学んできました。その話を聞き、私の貧困問題を解決したいという気持ちと重なる部分があると思いました。そこで、その友人と色々な意味で「透明」な洋服を作り、その洋服にから貧困問題に興味関心を持ってもらいたいと思っています。
     やりたいことが次から次へと思い浮かんでしまうくらい、大学生活が楽しみです。充実した4年間にしたいです。よろしくお願いします。

  • (2020/4/23 22:10:17)
    小五から虐められてて、自分を卑下してたけれど、中学のあるクラスメイトと話してて、皆と普通に話していいんだと思って、その後その人にに嫌いと言ってその一言で人間関係が壊れるんだなと知って、大学で人を傷つけない言葉を学びたいと思います

  • (2020/4/24 10:06:16)
    私には好きなことがたくさんあります。しかし漠然とした希望はありますが、まだ具体的な将来は決まっていません。普通の大学では自分の専修した道に近いもの以外履修することができませんが、このリベラルアーツでは全く違った方向の授業も受けられることが魅力だと思いました。この場で過ごす4年間を通して、自身の中で目指す目標を決めて行きたいと思っています。

251-300の投稿

  • (2020/4/20 15:24:18)
    法律や観光に興味があるので英語や第二外国語を高めつつ政治や世界のことについてたくさん学びたいと思っています!

  • (2020/4/20 15:24:50)
    法律や観光に興味があるので英語や第二外国語を高めつつ政治や世界のことについてたくさん学びたいと思っています!

  • (2020/4/20 15:27:07)
    初めまして。突然ですが、私は大学生になったらやりたいことが沢山あります。その中でも一番やりたいことを少しだけ今日はお話ししたいと思います。
    私の一番やりたいことは「広い教養を積極的に身につけること」です。あれ、なんか単純だなと思う方もいるかもしれません。確かに、教養を身につけるとは一見簡単そうに聞こえてしまいます。教養を身につけることが大学の本来のあるべき姿だとも思います。しかし、「自ら進んで教養を学ぶ」ということはそう簡単にはいかないことを皆さんもご存知でしょう。高校生の頃は何かと受動的な授業が多かったのではないでしょうか。私もその一人です。だからこそ大学では何事も積極的にやりたいです。そして、この基本的なことを私が一番大切にしたいと思う理由は私の将来の夢が大きく関係しています。
    私の夢は雑誌の編集者になることです。この夢は高校の頃からずっと抱いてきて、大学でもメディアを中心に勉強しようと考えていました。しかし、そんな将来に希望を持っていた私ですが、ある出来事がきっかけでその夢が、希望が、大きく揺らぎました。そのきっかけとは「イノセントデイズ」という本を読んだことです。少し本の内容をお話しします。この本の主人公は、元恋人とその家族を殺したある女死刑囚です。彼女の過去にまつわるエピソードが彼女とその親交のある人物の視点から描かれています。(読んだことのある人はわかると思います。)私は死刑囚なんて幼い頃から悪いことしかしていないだろうという安易な考えを最初は持っていました。しかし、彼女は幼い頃、天真爛漫でどこにでもいるような少女だったのです。彼女の半生の中で様々な不幸が続き、最終的には殺人を犯してしまうのです。
    物語が進むにつれて、私は段々と彼女に同情するようになりました。勿論、殺人を犯してしまうことは悪いことです。しかし100%加害者が悪いというではありません。絶対に被害者も悪い部分があったからこそ殺人が起きたのです。しかし、社会全体は彼女のことを凶悪殺人犯だと決めつけている。真実を追求しようとすることもなく、偽善者ぶる。これは現実世界でも起こりうる、若くは起こっていることだと思います。そして、このような殺人者=凶悪者という固定概念を擦り付けてしまったのはメディアです。実際、メディアは読者が喜びそうな情報を掻い摘んで、偏った情報しか報道しないところもあります(特に週刊誌)。出版社もテレビ局も最終的には自分の会社の利益を一番に考えているし、報道するって本当に難しいと改めて思いました。私はこの本を読んで死刑囚の本当の真実がいつまでも報道されないもどかしさと現代の日本の報道の仕方に疑問を感じました。だからこそ自分が何か変えることができないかと考えました。
    この問題を解決するには、偏った考えではなく様々な視点に立ち物事を見極めることが大切です。そのためには、広い教養を持つ必要があるのです。
    私は大学生活の中で広い教養を身につけて、メディアについてより深く研究し、自分なりの答えを出していきたいです。将来私は、利益ではなく記事や報道の質が保証されている、そんな時代が来るように微力ながら、尽力したいです。
    あと、私は高校生に頃からあるNPOに入っているので、大学で学んだ知識を使って、そちらの活動も本格的に始動させたいです。

    長文になってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。


  • (2020/4/20 15:43:48)
    高2の夏の時に家族でディズニーに行った時あるホテルに泊まりました。その時に私は旅行や観光の一つに「ホテル」が欠かせないものだと気づき、ホテルでのおもてなしがあって楽しい思い出が成り立っていると思いました。なので私はサービス業に就いておもてなしする側になりたいと今は思っています。また私は英会話に興味があり、英語でコミュニケーションが取れる人にすごく憧れがあり、かっこいいなと思います。だから大学ではサービス業のことを学びつつ、英語を使って外国人と会話ができるような勉強をしたいです。この二つを通して日本に来た外国人の方々をも「日本に来てよかった」と思ってくれる一つになれるようなおもてなしをして少しでも世界と日本をつなげる一員になれたらなと思います。
    また英語の教員免許も取りたいなと思っています。
    今はこのように考えていますが、4年間で色んな人と出会い関わり将来の道をたくさん広げたいなと思っています。
    そして初めての一人暮らしだったり、部活に入るつもりだったり生活も勉強も部活も怠らずに濃い4年間を過ごしたいです。

  • (2020/4/20 15:50:28)
    私は大学で将来の夢を見つけたいと思います。そのためにもリベラルアーツ群で、様々な興味のある分野を学びたいです。また海外映画が好きなので、英語の勉強に力を入れ、海外の人とコミュニケーションを取れるまでになり、在学中に海外に行って好きな映画のロケ地巡りなどをしたいです。

  • (2020/4/20 16:04:59)
     私は将来、国際社会と世界のパフォーマーをつなぐ存在になりたいと考えています。ダンスや音楽などなたくさんのコンテンツをより多くの人に知ってもらうには、SNSを始めとするインターネットが普及している今の時代が最高のコネクトできる場所といえます。
     そのために私は、桜美林大学で語学力と学際的な知識を、人間としての成長とともに養いたいと思っています。語学力の向上はより多くの人々とコミュニケーションをとることができ、より多くの異文化に触れることができ、自分の考え方や価値観を豊かにできます。そして、様々なところにアンテナを張り、自分が国際社会にどうやって貢献できるのか自分が持つ知識を使って考察できるようになりたいです。簡単なことではありませんが、どうすればいいのかこれからもっと研究していきます。
     私は高校生の頃にニューヨークとロサンゼルスに自費で単身留学しました。この体験は様々な方面で私を大きく成長させてくれましたが、その中から一つ上げるとすれば行動力です。世界中の人々が自分の夢を追って頑張る姿や、自分ではない誰かのために全力で行動する姿はとても輝いていて、見ている自分もすごく勇気づけられました。そして、見知らぬ街で全て一人で行動するという経験は、これからの私の大学生活、私が桜美林大学でしたいことに大きく役立ってくれると信じています。

  • (2020/4/20 16:11:45)
    こんにちは。私は大学で叶えたい二つの夢があります。一つ目はグランドスタッフになることです。そのために英語を中心的に学び話せるようになれるよう努力していきます。二つ目はチアダンスで世界大会に行くことです。自分を変えることができたチアダンスで演技を見てくださる全ての方を笑顔にしたいと思っています。


  • (2020/4/20 16:16:17)
    私は大学で幅広い分野の学問を学び、多角的な視野・知識を身に着けたいです。
    困っている人を助けるために様々な解決法を提示したり、いくつかの観点から物事を考えたりできるような人間になるために大学でしっかりと勉学に励みたいと考えています。

    このように考えるようになったきっかけは、自身の経験からです。
    私は小学校の時に不登校だった経験があります。その時に、家族・友人・病院の先生・学校の先生などたくさんの人に助けられてきました。
    自分だけの力では絶対に乗り越えられなかったと思います。

    このことから、自分も困っている人を何らかの形で助けることのできる人間になりたいと考えるようになりました。
    「学びて人に仕える」この同じ志を持った仲間たちと共に、学習ができることを楽しみにしています。
    よろしくお願いします!

  • (2020/4/20 16:40:35)
    私は大学で服について学びたいと思っています。その為服についての知識を幅広く学んでいきたいと思っています。また人と話すことが好きなので、人とたくさん話して色んな観点からの学びも深めたいと思っています。

  • (2020/4/20 16:41:20)
    私のやりたいことは具体的には決まっていません。
    ただ、相手に「いてくれて良かった」と思われるような人間になりたいです。

  • (2020/4/20 17:04:44)
    はじめまして!
    私は在学中に留学をしたいと考えてます。中学の頃から留学をしたいという夢がありましたがまだ実現できていません。旅行をしているうちに日本だけでなく海外についても触れてみたいと思ったのがきっかけです。そして将来について考えているときに、「結果よりも経験」という言葉に出会いました。確かに結果も大事ですが、多くの経験をしてそれをもとに物事を考えたほうが自分をより成長させることができることに気づきました。留学などの経験を多くして今後の将来につなげられるようにしたいです。また、TOEICなどの資格取得にも挑戦してみたいです。

  • (2020/4/20 17:18:21)
    私は教員になりたいと考えていますが、まだまだ自分の知らない職業もたくさんある為本当に教職でいいのか、自分に合っているのかなどの迷いがあります。なのでまずは自分の将来の夢を明確にするために教職についての基礎知識を学び、自分に合うのかなども含め考えながら4年間を過ごしていきたいです。

  • (2020/4/20 17:20:46)
    はじめまして
    私は将来の夢というのが明確に決まっていませんだからこそ幅広く学べるリベラルアーツ学群で今自分がやってみたい考えている国際協力やコミュニケーション学に挑戦してみたり高校時代にボランティアに参加したこともあるのでその活動もしたいとか資格も取りたいなど目標が漠然としているので自分の就きたい職業など目標を立てて大学生活がその基盤となるようにしたいです。

  • (2020/4/20 17:24:05)
    こんにちは!春からこの桜美林大学の一員になりました。よろしくお願いします。
    僕はリベラルアーツ学群様々なことを学んでいきたいと思っています。
    僕は大学卒業後、高校の社会科の教員として働きたいと思っています。
    そのために社会科の知識を多く学びたいと思っています。歴史は得意だけれども、
    倫理や地理は苦手などのひとつの教科の中でも理解度に差があります。
    その差を多くの専攻科目などを履修することでなくしていきた思っています。
    このようなことを頑張って4年後に倍率の高い高校社会科の教員採用試験に
    合格して教員として働きたいと思っています。

  • (2020/4/20 17:25:31)
    私はつきたい職業は決まっていませんが、桜美林大学で学芸員の資格を取りたいです。
    小さい頃から歴史上の人物の伝記を読んだりして今との違いを知ることが好きで、今とは違う考え方を知ったりすると今まで以上に物事を広い視点で見ることができたように感じました。この感覚を大事にしながら桜美林大学で学んでいきたいです。

  • (2020/4/20 17:45:37)
    僕は教師になりたいので教職は必ず取りたいと思ってます
    またずっと野球をやってきたのでそれを生かしてソフトボール部に入ろうかと思います
    大学は高校以上にたくさんの地域から人が来ています
    なのでいろんな地域の人たちとつながりを持っていきたいです

  • (2020/4/20 17:54:51)
    私には韓国で将来服飾の仕事をしたいという夢があります。
    その夢をかなえるために、服の知識だけでなく語学の勉強や今の日本の経済、世界中で何が流行しているのか見極められるように大学の4年間を使って学びたいと考えています。
    そしてサークルなどにも積極的に参加をして、交友関係を広げて思い出に残る大学生活を送っていきたいです!

  • (2020/4/20 19:25:45)
    はじめまして!
    わたしは大学で世界の文化や歴史を学びたいと思っています。歴史は高校で世界史を専攻してから、とても興味を持つようになりました。文化はホームステイに参加したときに日本との違いに驚いたことがきっかけです。
    一つの国について深く学ぶか、地域を広げて学ぶかはまだ決めてきませんが自分の学びたいという意欲を伸ばしていきたいと思います。

  • (2020/4/20 20:37:41)
    自分が興味を持っている分野への理解をより深めたいと思う。将来的には大学で学んだことを生かせる仕事をしたいと思っているので、大学での生活を楽しみつつ、学業にもしっかり集中したい。

  • (2020/4/20 21:34:05)
    私は心理学を専攻し、人が心に抱えるストレスや、心と体が互いに与える影響を学んでいきたいです。そして、その知識を活用し、心に問題を抱えている人達の支えになる仕事に就きたいと考えています。

    私は以前、人間関係に悩みを抱えていた友人の相談を受けたことがあります。友人の悩みは深刻で、私は必死に励まそうと努力しましたがあまり効果が見られませんでした。しかし、友人は先生の勧めでスクールカウンセラーに相談することになり、徐々に回復していきました。この件で私は、自分の無力さを痛感すると共にカウンセリングの素晴らしさを垣間見た気がしました。

    私が心理学を学びたいと思った理由は以上の通りです。ですが、ただ学問的に学ぶだけでは、私が目指すものには至らないと思っています。なので、学業だけではなくサークル活動も活発に行いより多くの人と交流し、人の心を汲み取る力を養っていきたいです。

  • (2020/4/20 21:46:34)
    私は高校生の頃、世界民族祭という色々な国から演者や出店の方がいらっしゃって、日本と外国の掛橋となるイベントに日本の文化を歌とダンスで表現する演者、そして接客として参加していました。
    そして、自分たちで学生団体を立ち上げ、ほかのイベントを主催するなどした中で、国が違うだけで音楽の色が違ったり食べ物の嗜好が違ったり、考え方が違うということに気付かされました。
    大学では国を問わず、色々な人と関わって、色々な考え方や外国の文化を知りたいと考えています。そして、自分自身も大好きな日本の文化を発信して行けたらと思っています。

  • (2020/4/20 21:55:28)
    私は洋服が大好きでそのなかでも古着が好きです。将来アパレル関係の仕事に就きたいと思っています。具体的にやりたい事は2つあります。1つ目は海外に洋服を寄付する架け橋になり、困っている人々を少しでも助けられたら良いと思っています。2つ目は古着の買い付けをしに海外に行きたいです。そのために大学で語学を実践的に使えるように勉強して、様々な人とコミュニケーションをとりたいです。また、ビジネスについて深く学んで自分の視野を広げて行きアイデアマンを目指したいと思っています。そして夢を叶えるため努力し、習得したことをしっかり活かせるようにしたい考えています。これから4年間よろしくお願いします。

  • (2020/4/20 22:12:31)
    「自分を磨く」ことをしたい。
    ありきたりではあるが、自分は生きる上で最も大事なことだと思っている。
    元々、他人よりも自分の世界を持っている自信があるため、自分を出すことは得意だ。
    だが、周りに影響されやすい面もあるため、自分の信じるものを信じるだけでなく確固たるものにするため、自分磨きをしたいと思っている

  • (2020/4/20 22:31:42)
    こんにちは。
    私は、将来やりたいことがまだ決まっていないのですが、このリベラルアーツ学群で様々なことを学び、私が本当にやりたいことを見つけたいです。
    そのために、幅広く色々なことにチャレンジしたいです。

  • (2020/4/20 22:33:13)
    私は英語を上手に話せるようになりたいです。
    はっきりとした将来の夢は決まっていませんが、英語を使いながら観光系の仕事につけたらいいなと考えています。
    そして留学したいと考えていて、実際目で見て聴いて感じて学び、充実した4年間を過ごしたいです。

  • (2020/4/20 23:33:43)
    高校3年生の夏頃から、高校で英語教諭をすることが夢でした。自分の将来が見えない時に手助けをしてくださった先生方に憧れ、必ず教師になると約束をしたので自分の夢の為に学生のみんなや先生方、先輩方と色々な情報を共有しながら沢山のことを勉強していきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • (2020/4/20 23:44:49)
    はじめまして!私は高校生の時に外国語科に所属し、アメリカへ語学研修に行って現地の人との交流や、国連の職員の方の話から平和についてや、政治の在り方など、色々なことを考えさせられました。まだ、大学で何をしたいか、卒業後はどのような進路に進むのかはっきりとはしていませんが、在学中に多くのことを学びたいと考えています。これから4年よろしくお願いします!

  • (2020/4/21 0:20:19)
    私は、将来の夢は具体的には決まっていませんが日本史に関わる仕事がしたいと考えています。
    理由はふたつあって、1つ目は純粋に日本史が好きだからです。高校時代の日本史の授業はとても楽しかったので、自分の得意な分野で仕事がしたいと思いました。
    2つ目は友人に日本史の職業を勧められたからです。主に教員系が多かったのですが、教えるのが上手いねなどと言ってくれた時にはとても嬉しかったのを覚えています。
    なので私は将来日本史に関わる仕事につけるよう、大学では日本史について更に理解を深め、積極的に学んで行けるようにしたいと思っています。

  • (2020/4/21 1:02:03)
    私は中学のころから教師になりたいという夢をもって過ごしてきました。
    中学のころ、学年で一番上の役職に就いたことがありました。そのときは
    今までにない重圧に体調が悪くなってしまい何度も集まりを欠席してしまいました。
    そんな時に励ましてくれた先生にとても憧れました。
    最初その先生の印象は怖いだったのですがある時ふとこの先生は、私のことを思って
    くれている言動をしてくださっている、そう気づいたときに私は教師という職業に強いあこがれを感じました。
    また、その時にはまっていた某学園漫画の主人公や先生のセリフにあこがれました。
    「教師とはなんと素敵な職業だろう」
    この思いを伝えたくて大学では教育のことを学びたいです。

  • (2020/4/21 1:15:50)
    私は将来、司書教諭になりたいと考えています。日本語の良さや日本文学、世界中の色々な本の面白さを教えたり、子供達に「こんな世界もあるんだよ」と伝えられるようになりたいです。大学ではいろいろな人と考えを共有したり、今興味のある学問を学んでみたいと思っています。

  • (2020/4/21 9:26:09)
    私はまだ将来の夢は決まっていません。しかしどんな仕事をするにしても、グローバル化が進む今、語学力は必須なものとなると思います。そのため大学在学中に留学をし、語学力を身につけたいです。また世界に目を向けることで、広い視野で物事を考えられる人になりたいです。

  • (2020/4/21 9:59:14)
    はじめまして!
    私は、自分が本当やりたいことを探すために桜美林大学に入学しました。

    皆さんとのコミュニケーションを通して、自分の本当にやりたいことが見つけられたらと思います。よろしくお願いします!

  • (2020/4/21 11:04:33)
    私は、小さい頃から姉の影響で洋楽や洋画、英語に多く触れてきました。その中で英語や海外の文化に興味を持ち、また日本語との関係性について学びたいと思い、桜美林大学に進学することを決めました。大学では自主的に学習に取り組み、言語の学びを深めていきたいと思っています。まだ具体的に就きたい仕事などは決まっていませんが、将来は学んだことを生かし、人と関わる仕事がしたいです。そのために、たくさんの方と交流を持ち、自分の可能性を広げていきたいと思います。

  • (2020/4/21 11:04:49)
    私は、小さい頃から姉の影響で洋楽や洋画、英語に多く触れてきました。その中で英語や海外の文化に興味を持ち、また日本語との関係性について学びたいと思い、桜美林大学に進学することを決めました。大学では自主的に学習に取り組み、言語の学びを深めていきたいと思っています。まだ具体的に就きたい仕事などは決まっていませんが、将来は学んだことを生かし、人と関わる仕事がしたいです。そのために、たくさんの方と交流を持ち、自分の可能性を広げていきたいと思います。

  • (2020/4/21 11:22:36)
    私は大学で留学をしたいと思っています。私は人とコミュニケーションをとることが好きなので日本だけでなく、世界各国の方々と意見を交え文化の違いを理解し、日本の文化の特徴を発信していきたいと思います。その為に大学では英語はもちろん、日本の文化をしっかりと学び日本の良さを余すこと無く伝えることができるよう勉学に励み、言葉の壁を越えて世界各国との架け橋となりたいと思います。

  • (2020/4/21 11:45:51)
    自分は何にでも興味を持ててしまいやりたいことが定まらなかった挙句、桜美林に入学しました。
    色々な選択肢がある中、自分が本当にやりたいことを大学生活で見つけていこうと思っています。
    高校で得意だった政治経済、興味のある情報、管制官になりたいので英語。そのあたりを磨いていきたいです。

  • (2020/4/21 11:48:18)
     はじめまして。
     私は、将来やりたいことがはっきりしていません。だから、この大学生活で自分が本当にやりたいことを見つけたいと思っています。
     後悔の残る大学生活にはしたくないので、いろいろなことにチャレンジして、たくさんの経験を積みたいです。
     一日一日を大切に、コツコツ頑張ります。
     よろしくお願いします。

  • (2020/4/21 12:03:37)
    私は経営学を学び、会社を起業してお金を稼ぎたいです。しかし経営学を学ぶだけでは不十分だと感じたので、ほかのことも学べるように桜美林に来ました。大学では、とにかく多くのことを学び、多くの人と関わり、将来の夢のために時間を費やせたらなと思います。

  • (2020/4/21 12:30:37)
    私は大学でまずは自分の国についてよく知りたいです。そして自国についてよく分かった上でほかの国についても勉強して自らの視野を広げ、将来は実際に色々な国の人と話すなどしてお互いの国や考え方について分かり合える関係を築きたいです。そのためにまずはしっかりとコミュニケーションを取れるように語学力を身に付けたいです。

  • (2020/4/21 13:02:36)
    私は大学で将来やりたいことがまだあまり決まっていません。
    そのため、様々な学びを身につけられるリベラルアーツでたくさんのことを学び、その学びを活かして行ける仕事を探していきたいと思っています。

  • (2020/4/21 13:45:00)
    私は様々な差別問題や世の中に蔓延る偏見、固定概念などに強い関心を持っています。
    ジェンダーに関する問題、ひとつをとっても日本は世界の国々と比べると社会構造などありとあらゆることが前時代的で未だ格差が大きいと感じます。
    ただ、今私がこれらの問題に対して抱いている疑念や意見はあくまでインターネットやニュース、数少ない知識によるものです。なので四年間という長いようで短い期間の中で積極的に学び、これらの問題に対する知識を深めていきたいです。
    また桜美林大学の国際色豊かな環境やLA学群の自由な学びのスタイルを生かし語学力を高めるとともに、基礎力や教養を身につけながら多角的な視野と柔軟な思考を養うことで人としても成長できるような大学生活を送りたいと思います。
    これから四年間よろしくお願いします!

  • (2020/4/21 15:00:13)
    私は昔から人に相談されることがよくあり、その相手にも聞き上手だねと言われることが多かったです。なので、その聞き上手という長所を伸ばすために、哲学専攻に進んで人の思想を学びたいと思いました。哲学を学んで、様々な考え方を身に付けたいと思っています。

  • (2020/4/21 15:01:50)
    私は将来エンターテインメントを通して、人に夢を与えられる人になりたいと思っています。人に夢を与えられる人になるために、自分がもっと知識を持っていなくてはならないと思い、色々な分野を学ぶことができるリベラルアーツを大学で学ぼうと思いました。語学には1番力を入れたいと思っており、留学や留学生との交流などもしていきたいです。エンターテインメントを作る人や与える人、またこれからの時代を生きる人は、コミュニケーション能力が今まで以上に必要だと思うので、一般的なコミュニケーションや異文化コミュニケーションなども勉強したいです。

  • (2020/4/21 15:28:04)
    はじめまして。
    私はまだ将来の夢がありません。だからここで色んなことを学べんで経験を積んで自分に合った夢を見つけられたらいいなぁと思っています。

  • (2020/4/21 15:50:10)
    はじめまして。
    私は中高で短期留学や海外研修を通して外国の文化や日本との文化の違いに興味を持ちました。それと同時にもっと日本のことを知ってほしいと思いました。
    まだ具体的には将来の夢は決まってませんが、海外の人に日本のことをもっと知ってもらうために語学だけではなく幅広く学び将来に生かしていきたいです。

  • (2020/4/21 15:59:50)
    私は将来やりたい事が明確に決まってないので大学では将来やりたい事を探したいと思っています。
    私が学ぶ学群では幅広く様々な分野が学べるので4年間そこでしっかり学んで自分のやりたい事を明確にして将来にいかせるようにし、しっかり勉学に励んで頑張っていきたいと思います。

  • (2020/4/21 16:01:18)
    はじめまして。
    私は読書が好きです。本を読むと、その物語の中に入り込んでいるような気持ちになれるからです。ジャンルを問わずいろいろな本を読みますが、海外の本はまだあまり読んだことが無く、この機会にチャレンジしてみたいと思っています。

  • (2020/4/21 16:11:15)
    私は大学で将来自分がやりたいことを時間をかけて探していきたいです。様々な分野に目を向け、触れ、職にしたら楽しそうだなと心の底から思えるものをみつけていきます。
    そのために今まで触れたことのないことでも探求し大学生活をよりよいものにしたいと思っています。


  • (2020/4/21 16:16:31)
    私は大学で様々なことにチャレンジし、経験を積んでいきたいと考えています。
    そのためにも自分の興味のあることを中心に学び、将来自分のために繋がるように大学で努力していきたいです。また早く友人を作り、充実した4年間を過ごせるように生活していきたいです。

  • (2020/4/21 16:24:06)
    私は日本語以外の言葉を学ぶことが幼い頃から好きです。なので、大学では好きなことを趣味だけに終わらせず、専門的に学び、社会に役立つように活用できるよう語学の勉強に励んでいきたいです。
    桜美林大学のリベラルアーツ学群では沢山の言語を学ぶ機会があり、多くの留学生がいて話す機会が沢山あります。自分が大学に行くだけで異国の方、言葉に触れ合えます。
    自分が幼い頃から好きだったことを、毎日授業だけではなく、留学生の友達と話すだけでも学べるということがとても嬉しいです。留学生との交流でしか得られないことも活用して自分の中に取り入れられたら良いと思います。

201-250の投稿

  • (2020/4/19 16:03:11)
    初めまして、私は大学四年間で何をしたいか、まだ決めてないので、この四年間に自分の視野を広げ、知識を学びしっかり身に付けて、やりたい事を見つけたいと思います

  • (2020/4/19 16:08:22)
    私は言語についてとても興味があります。
    毎日当たり前のように使っている言語がどのように今日まで伝わってきたか。
    世界でたくさんの言語が使われているがどんな生い立ちがあったのか。
    なぜ人が言語を話す運命をたどったのか。気になることがとてもあります。
    それだけでなく、日本語についても興味があります。
    日本人なのによく考えてみると全く日本語のことがわかりません。
    日頃使っているので上手に使えるようになるのは当たり前な気がしますが、客観的に日本語を見たいと思ってます。
    将来の夢はまだ決まってません。やりたいこともありません。
    それでもなにか目標ができるように意識していこうと思います。

    勉強だけじゃなくて人としても成長したいです。
    友達づくりから先生とのかかわり方から日頃の生活まで。
    今しかできないことを存分にやって学生生活を満喫したいです。

  • (2020/4/19 16:09:54)
    自分はもっと英語を学びたい。英語の知識だけではなく、英語を使って人と会話をしていき上達していきたい。

  • (2020/4/19 16:14:03)
    はじめまして。
    私はこの4年間の間に本当にしたいこと、就きたい仕事を見つけたいと思っています。
    ぼんやりとやりたいことはありますが、本当にその道が良いのかはまだわからないので、自分の可能性を広げて、明確にしたいことを見つけたいと思っています。
    その他にも、外国語の学習を進め、今興味のある学問も前向きに学んでみようと思っています。
    よろしくお願いします。

  • (2020/4/19 16:24:18)
    初めまして。
    私は大学で心理学を学び、心理カウンセラーになって不安を抱える人の手助けをしたいと思っています。以前、色々なことが積み重なり心が不安定になって崩れそうな時に手を差し伸べてくれたカウンセラーの先生にとても救われました。先生がいなかったら今の自分は生きていなかったと思います。その救われた経験から、今度は私が手を差し出す側になり、人々に安らぎや救いを与えたいと考え、カウンセラーになることを志すようになりました。これから4年間、何があるかは分かりませんし、今は社会も非常に不安定な状況ですが出来ることから一つずつ積み上げていきたいと思っています。これからよろしくお願いします。

  • (2020/4/19 16:49:51)
    警察官になりたい。
    兄の背中に憧れたことと、友達を自動二輪車の事故で亡くしてしまったのがきっかけです。
    一人でも、一つでも多くの命を助けられる警察官になりたいです。

  • (2020/4/19 17:16:43)
    色んな人と関わり、色んなことを学び、
    自分の世界観や、見聞を広げたい

  • (2020/4/19 17:50:29)
    大学で語学を学び人と人とのコミュニケーションの力をつけ、世界で活躍できる人材になりたいです。グローバル化している社会に必要とされる人になるために頑張ります。

  • (2020/4/19 17:51:39)
    私は人見知りで引っ込み思案なところもあり、中高ではあまり色々なことにチャレンジ出来なかったことを少し悔やんでいます。なのでこの4年間で出来るだけ様々なことに触れたいと思っています。資格としては一番学芸員が興味あるのでその為の勉強も頑張りつつその他の分野の学問や活動に幅広く触れてみたいです。

  • (2020/4/19 18:02:40)
    私が高校生だった頃、一番相談にのっていただいたのが学校の先生でした。私もいつかその先生のように子供達の助けになりたいと思うようになりました。また、高校の日本史の授業で、元々好きだった日本史がますます好きになり、この楽しさをたくさんの子供達に知ってほしいと思い大学では中高の教員免許を取得したいと思っています。

  • (2020/4/19 18:12:56)
    私は大学で、英語を話せるようになりたいです!
    理由は、中学の修学旅行で外国人観光客の方と話した時に、言語が違う人とコミュニケーションをとれた事が嬉しくて、もっと話せるようになりたいと思ったからです。
    そのために大学で、国際交流をしたり色々な人とコミュニケーションをとっていきたいなと思っています。
    これからよろしくお願いします!

  • (2020/4/19 18:18:25)
    私は大学で文章力と表現力を磨き、自分らしい文章表現を見つけたいと思っています。
    最近私が感動した言葉は、Official髭男dismの「l Love…」の歌詞です。この歌詞を見た時、その表現力の高さに圧倒されました。
    言葉には、人の心をプラスにもマイナスにも動かす力があると思っています。
    私は、落ち込んだり気持ちが不安定になっている人の、空いた心にぴったりはまり、あたたかい気持ちになれる、マイナスにある人の心をプラスに動かせるような、そんな表現を書けるようになりたいです。
    そのためにまず、大学でも書く事を積極的に続けて行きたいです。また、様々なジャンルの本を読んで知識を蓄え、多くの人の表現の仕方を学び、広い視野を身につけた上で、自分らしい表現を見つけていきたいです。

  • (2020/4/19 18:53:47)
    私はこれまでに日本以外の他の国との関わりを大切にし、興味を持ちました。まだやりたいことは決まっていませんが大学で様々の国のことを深く学び将来にやりたいことを見つけたいです。

  • (2020/4/19 19:10:40)
    私は大学で英語の教員免許を取得したいと思っています。
    英語が好きで人に教えることも好きです。
    一年延期にはなりましたが、オリンピックも様々な国々の人が日本を訪れる機会になると思います。それだけではなくこれからの社会はどんどんグローバル化も進み英語はコミュニケーションする手段の一つにもなっていると思います。
    なので、英語の授業以外でも積極的に発言しディスカッションなどでは周りの人とコミュニケーションをとり、コミュニケーション力の向上もしたいと思っています。

  • (2020/4/19 19:21:17)
    部活と勉強を両立させたい。何を学んでどう活かすかなど具体的な目標は決まっていないけれど、この大学で見つけ出したい。

  • (2020/4/19 19:47:49)
    私は語学を学びたいと思っています。
    将来の夢は明確には決まっていませんが英語関係の道に進みたいです。
    オーストラリアにホームステイをしたとき、全然自分が言いたいことが伝わらず、自分の力不足を感じたので大学でもっと英語の力をつけたいと思っています。
    それと私は人前で話すのが苦手なのでもっと自分に自信を持ち広い視野で周りを見られるようになりたいです。



  • (2020/4/19 20:18:38)
    将来は高校の英語教師を目指しているので、英語の勉強とサークル活動を楽しみたいです。

  • (2020/4/19 20:19:31)
    はじめまして。
    私は国際科の高校に通っていました。国際科というだけあって周りの友達は、留学がしたい、海外に住みたい、NGO団体を設立したいなど、これからやりたいことがはっきりしていました。
    私にはまだそのようなはっきりとした展望はありません。叶えたい夢や目標がある友達はみんな活き活きとしていて、とても羨ましく感じていました。その友達にも背中を押され自分の夢を見つけたいと思い、この桜美林大学のリベラルアーツ学群を選びました。

    私は大学で自分が心から学びたいと思えることを探したいです。そのためには授業やサークル、ボランティアにも積極的に挑戦していきたいです。

  • (2020/4/19 20:35:48)
    私は大学で国際協力を中心に世界の宗教や文化、歴史を学びたいと思っています。
    私の高校の世界史担当の先生はとても面白くわかりやすい授業をしてくれました。そのため私は世界の事、特に宗教や紛争、民族浄化について興味を持ち、もっと詳しく知りたいと思うようになりました。また、紛争などが起こっているところで、どんな活動が行われているのか、どんな活動が必要なのかという事も学びたいと思いました。
    大学ではこのようなことを学び、将来なりたい職業を探していこうと思います。

  • (2020/4/19 21:46:06)
    初めまして。
    私は現在将来の夢が明確に決まっていないので、大学生活を通して自分の進みたい道を明確にしたいです。
    社会学に興味があるので是非学びたいと思っています。

  • (2020/4/19 21:48:13)
    私は犯罪心理学についての小説を読み、人の心理について興味を持ったので、大学では主に心理学について学びたいと思っています。

  • (2020/4/19 22:26:39)
    私は自分のやりたいこと、なりたいものを見つけるために桜美林大学へ入学しました。大学生活で新しいことに挑戦したり、学びたいと思っていた心理の勉強をしたりと悔いのないように4年間を過ごし、自分の未来を築いて行きたいと思っています。

  • (2020/4/19 23:08:59)
    私はまだ将来やりたいことが決まっていませんがこの大学4年間で自分が興味を持ったことを積極的に学び、将来ほんとやりたいことを見つけていきたいです。

  • (2020/4/19 23:27:25)
    私はまだ将来やりたいことが見つかっていません。
    今までは小さい頃から触れてきた英語、家族で行った海外旅行、高校で行ったホームステイなどで漠然と英語が話せることに憧れてきました。ですがホームステイを通し言葉の壁、異文化について考える機会となり自分にとっての英語に対しての考え方が大きく変わりました。将来英語を使う職業に就くかは分かりませんが、だからこそ幅広い視点から目を向けることが出来るこの学群で自分の可能性を広げ将来に繋げたいと考えています。

  • (2020/4/19 23:32:48)
    はじめまして。私は大学で英語や韓国語の勉強を中心に頑張っていきたいと思っています。将来の夢がグランドスタッフなのでこの二つ以外の言語も視野に入れて将来実現できるように努めていきたいと思っています。

  • (2020/4/19 23:45:51)
    正直、明確には決まっていません。しかし、
    ・文系理系問わず物事の繋がりを考えたい
    ・自分の強みである人の為に労力を惜しまない事、積極性などをもっと伸ばしていきたい
    ・自分は何が1番したいのか見つけていきたい
    このような思いからリベラルアーツ学群を選びました。
    4年間沢山の事を学び吸収して最終的には社会に貢献し、自ら変化を巻き起こすチェンジリーダーになりたいです。


  • (2020/4/19 23:46:30)
    私は、誰かの役に立てる人になりたいです。以前からそのような思いはありましたが、部活の友人から「頼りになる」「いつも助けられていた」等の言葉をもらってから以前よりも一層誰かの役に立てる人になりたい、と思うようになりました。初めは友人から褒めてもらえただけで満足していたのですが、今は友人だけでなく初めて出会う人でも困っている人がいたら力になりたい、と思っています。誰かを助けるには、物理的に助けることもあると思いますが、話を聞いたり伝えたりすることで助けられることがあります。そのためには様々な知識や経験があるに越したことはなし、これからリベラルアーツ学群で様々なことを学ぶことにより得られるのではないかと期待しています。
    なので私は、これからの大学生活で学ぶことを生かして、誰かの役に立てる人になりたいです。

  • (2020/4/20 0:06:59)
    子供と関わる仕事

  • (2020/4/20 0:07:49)
    私は大学では色々な事を学びたい。そしてその学びの中で自分がやりたいことを見つけていきたい。

  • (2020/4/20 0:20:55)
     私は英語と教育学に力を入れていきたいと思います。それは将来公立学校の教師になるためです。
     自分が小学生の頃通っていた英語塾では
    英語の基礎、本質を楽しく学ぶことができました。そのような経験から英語をわかりやすく伝えることができるようにこの大学で励んでいきたいと思います。



  • (2020/4/20 0:21:28)
    私は大学でコミュニケーション学を専攻したいと考えています。そのように考えるようになったきっかけは、以前韓国に旅行に行った時に韓国人に初めて韓国語を話し、それが相手に通じ凄く嬉しかったからです。大学では語学留学制度を利用し、たくさんの人とコミュニケーションを取りたいです。

  • (2020/4/20 0:25:04)
    私は小さい頃から文化に触れることが好きです。文学をはじめ、芸術、歴史、宗教などといった文化に纏わるたくさんのことに興味があります。将来も文化を守っていくことに関わる仕事に就きたいと考えていますが、まだ決意が出来ずにいるので4年間の中でこれだと自信を持てるように知識や経験を身に着けて、有意義な大学生活にしたいと思います

  • (2020/4/20 1:18:03)
    今年2月、ユニバーサルスタジオジャパンでの待ち時間の際、私は英語の知識がない中Google翻訳を活用して、オーストラリアの親子と長い時間会話をする機会がありました。そこでの楽しさから、もっと世界の人と話したい、と強く思うようになりました。なので大学では留学をし、高い英語力を身につけていきたいです。

  • (2020/4/20 1:41:25)
    はじめまして。
    私はまだ将来やりたいことを見つけれていない状況です。なので大学ではいろいろなことを学んでいる間に将来やりたいことを見つけたいと思っています。将来の可能性を広げるために大学で色々な資格を取ったり社会に通用するような英語を学んだり授業をしっかり学びたいと思います。

  • (2020/4/20 1:41:46)
    はじめまして。
    私はまだ将来やりたいことを見つけれていない状況です。なので大学ではいろいろなことを学んでいる間に将来やりたいことを見つけたいと思っています。将来の可能性を広げるために大学で色々な資格を取ったり社会に通用するような英語を学んだり授業をしっかり学びたいと思います。

  • (2020/4/20 5:27:11)
    祖父とさくらんぼを収穫して一緒に食べたことがとても懐かしい。今度は自分の家で栽培してみたいです。

  • (2020/4/20 9:22:29)
    勉強が本分である学生のうちに、できるだけ幅広く多くのことを学びたい。特に今興味があるのは、コミュニケーション、国際関係、国際協力、国際経済、ビジネスエコノミクス、社会学、環境学。どのジャンルにも何か通ずるものがあるので、多くのジャンルに触れ、物事を多角的な視点で見れる人間になりたい。また、しっかりとした語学力を身につけて、その言語が母語である人々とも対等にコミュニケーションが取れるようになりたい。他にも、教員免許や通関士の資格を取得したり、留学などのフィールドワークをしたり、自分のキャパシティの許す限り学びの幅を広げていきたい。

  • (2020/4/20 9:42:01)
    (訂正)勉強が本分である学生のうちに、できるだけ幅広く多くのことを学びたいです。特に今興味があるのは、コミュニケーション、国際関係、国際協力、国際経済、ビジネスエコノミクス、社会学、環境学。多くのジャンルに触れ、物事を多角的な視点で見れる人間になりたいです。
    また、しっかりとした語学力を身につけて、その言語が母語である人々とも対等にコミュニケーションが取れるようになりたいです。高校でのカナダ語学研修で上手にコミュニケーションを取れなかったことがきっかけで、コミュニケーションに興味を持つようになりました。
    他にも、資格を取得したり、留学などのフィールドワークをしたり、自分のキャパシティの許す限り知識の幅を広げて今しかできない経験をしたいです。
    上記のように、私は勉強が好きで、とにかく様々な学問に興味があるのですが、多くの学問に触れた上で、その中でもいちばん興味を持てることは何かを見つけていけたらいいなと考えています。そして、どの学問にも何か通ずるものがある、と私は考えているので、それが何かを見つけることができたらいいなと考えております。

  • (2020/4/20 10:33:08)
    私の将来の夢は人のように思考出来る人工知能をつくることです。
    つまり、こころをもった人工知能です。
    しかし、こころをもった人工知能をつくるのであればまず自分自身がこころについて知らなくてはなりません。
    なので私は桜美林大学で心理学について学びたいと思っています。

  • (2020/4/20 10:36:05)
    私は大学で外国の文化、コミュニケーションの仕方などについて学びたいと考えています。
    私が外国に行った際に、外国の方々は日本人に比べてラフに接してくれてたくさんコミュニケーションもとれたし、文化の違いの面白さも感じることが出来たのでもっとそういった事について学びたいと思ったからです。
    そしてそれ以外にも自分が将来やりたいことをみつけられたらいいなと思っています。
    また、私は中高6年間学級委員や生徒会に入りクラスや学校の先頭に立っていました。
    大学でもそういった活動に参加していきたいと考えています。

  • (2020/4/20 11:15:45)
    はじめまして。東京生まれ、東京育ちのものです。
    私の将来の夢はまだきまっていません。
    ですが、小さい頃から私は人の役に立ちたい、人を支えたいと思っています。
    なので、将来は人の役に立ち、人を支えられるような仕事をしたいです。
    そのために、この桜美林大学リベラルアーツ学群で様々なことを、様々な視点、幅広い視野で学び、何が一番自分にあっているかを学問を通して発見したいです。
    桜美林大学の教育理念の学而事人は、学んだことを人のために。ということでこの四年間で様々なことに積極的に挑戦し、学び、自分のなかの教養を身につけて人のために使いたいです。なので教職課程等を受けて、先生になり、苦しんでいる生徒や、辛い思いをしている人達に、今まで自分が学んできた経験を使って、人を導いて手助けするのもいいかなと思っています。この四年間たくさんの事を積極的に学びたいと思います。四年間よろしくお願いいたします。

  • (2020/4/20 11:45:08)
    私はメディア関係について学びたいです。
    今は映像を作成することに興味があります。なので、人に伝えるという事を幅広くどのような印象をもたせ影響を与えることができるのか専門的に学びたいです。

  • (2020/4/20 11:49:13)
    はじめまして
    私は小学3年生の時から高校3年生まで英語の塾で英語を習っていたこともあり、英語にとても興味があります。でも、自分の将来についてまだ明確に決められていません。なので、桜美林大学での学習を通して自分の将来の目標を決め、達成できるようにしたいです。

  • (2020/4/20 12:10:15)
    私は小さい頃から外国語に興味があり、英会話を習っていたのですが、もっと語学の視野を広げたいなと思い、中国語を学びたいなと思っています。最近中国語を勉強し始めた語学好きな父親の影響もありますが、中国語は世界一話者の多い言語なので学んで損はないかなと思ったのと、文法も比較的英語に似ているという点で、英会話で培ったものを生かせるのではないかと思いました。他にも独学で韓国語の勉強をしています。

  • (2020/4/20 12:45:12)
    静岡県から来ました。
    自分は高校生一年生の夏に不登校になり、そのまま高校を中退しました。
    それがきっかけで、高校に通わなければできない経験があるのと同じように、辞めたことで初めて分かること、出来ることもそれ以上に多くあると気づくことができました。
    この経験を活かして、同じように悩んでいる人の相談に乗れるようになるために、頑張って沢山のことを学びたいと思っています。
    よろしくおねがいします!

  • (2020/4/20 13:14:23)
    私は大学に入り中学、高校よりも深く英語を学びたいと思っています。
    小学生の高学年から英語に触れる機会が増えその時から英語にとても興味があり、テレビなどで日本の人が外国の人たちと英語で会話してコミュニケーションをとっていて、私も他の言語をしゃべれるようになって様々な国の人達とコミュニケーションがとれたらとても楽しいだろうなと思い中学、高校は特に英語に力を入れて勉強していました。
    しかし、英語を勉強しただけでは英語が話せるようになるわけではなく英語で自己紹介ぐらいが限界でした。
    私はまだ外国に行ったことがなく大学では留学ができるので他の国に行き、現地で英語を学びコミュニケーションが取れるようになりたいと思っています。

  • (2020/4/20 14:08:01)
    公認心理師を目指す為に心理学を学び、また様々な行事に主体的に参加し多様な価値観の人々と関わる事で勉強だけでなく内面も成長したいです。

  • (2020/4/20 14:37:30)
    こんにちは。長野県で生まれ、長野で育ち、長野の高校出身の小嶋です。
    よく、小嶋って書いてあるのになぜか(おおしま)と読まれるのですが、

    (こじま)だよ!、、、、、、、、、、、、、、、、、


    では始めますね。僕はおいしいものを食べるのが好きで、人を笑わせるのが好きで、楽しいことが好きで、スポーツを見るのもするのも好きで、人と話すのが大好きなのですが、、、、
    これといって将来やりたいことが明確に決まってるわけではないんです。だから就きたい職業を聞かれると困ってしまうことがよくあります。そこでこの桜美林大学のLA学群を志望しました。大学ではたくさんの経験をして、やりたいことを明確にしたいと思っています。少し気になっていて、学んでみたいのは心理学です。

    その理由は中学一年から二年にかけての小児がんでの闘病生活にあります。今まで当たり前だった生活が当たり前じゃなくなった出来事でした。長野県を離れ新潟の病院での生活でした。昨日まで会えてた家族、兄弟、友達などに会えない、おいしい給食が食べれないのがつらいのはもちろん、苦しいと思ってた勉強ができないことすらつらいと思いました。そんな中でしたが僕を支えてくれる病院の先生、看護師さんはもちろん、SNSでメッセージをくれる友達、家族、あまり目立つことはないですがホスピタルクラウンの方々。とても精神的な励みになりました。
    その経験から僕のいのちは自分のものではなく「もらった命」、自分の人生は「生きている」のではなく、「生かされている」のだと感じるようになりました。
    こんどは僕がそのような小児がん患者を支える側に立つべきなんじゃないかと思っています。医療的なケアではなく、精神的な面から支えることが僕の一つの使命と感じています。それを職業にするってことが僕の夢ですが、僕のその闘病生活で精神的なケアをしてくれる仕事の方とは出会ったことがないことからも、まずはボランティア活動としてでもいいから小児がんの子供たちと関わることをしたい。そんな思いがあるのでそんな活動をするうえで心理学という学問が役立つのかなと考えています。


  • (2020/4/20 14:41:09)
    私は大学で地域振興の活動や、国際関係のことを学びたいと思っています。

     私は小さな頃から海外に興味がありました。そのため高校は国際科の高校に進学し、そこで、オーストラリアの語学研修に行ったり、様々な国籍を持つ人たちと交流する行事などに参加しました。私は高校でのこれらの経験を通して、将来何らかの形で海外の人たちと関わる仕事をしたいと思うようになりました。
    そのために大学ではそういったことに関連のある授業を取り、短期留学などにも参加したいと思います。

     その反面、自分の住んでい場所に何らかの形で還元できることをしたいと思うようにもなりました。色々な所に行った後、自分の町に帰ってくるとすごく落ち着きます。そんな場所を大切にしたいと思うようになりました。人口を増やすとか、何か新しい事業を始めるとかではなく、地域の人たちを繋いでいくそんな活動を大学生の間でやりたいと思います。

  • (2020/4/20 15:22:36)
    私は将来自分が作ったもので誰かの心を温かくしたり、笑顔にさせたりしたいです。だから大学では、たくさんの人とコミュニケーションをとって、人との関わり、出会いを大切にしたいです。
    私は絵を描くことが好きです。漫画家のような絵を描くことはできないけど、自分が描く絵が好きです。高校生の途中までは自分の絵を誰かに見せたことや、何かに応募することはありませんでしたが、担任の先生と進路相談をする中で自分のやりたいことや好きなことを話したら、「自分の中でやるだけではもったいない。何か挑戦してみな!」と言われました。それから私は、学校祭のポスターを描いたり、インスタグラムに自分の絵を投稿してみたり、部活動のTシャツのデザインを担当したりと今までやったことのないことに挑戦しました。恥ずかしいなぁとか、不安な気持ちもありましたが、とってもとっても楽しいという気持ちでいっぱいでした。絵を見てくれた友達や先生、Tシャツを着てくれた部員のみんなに、私の絵を好きだと言ってもらえたことが嬉しかったです。自分の好きなことを外に発信していく楽しさを知りました。大学生になると高校生の時よりも、いい意味で自由の範囲が大きくなると思うから、できることも増えると思います。私はステッカーやスマホケース、キャップにTシャツなどのアイテムをデザインしたいなと思ってます。lineスタンプも作りたいし、いつか自分の絵を並べて個展も開きたいです。自分と同じことが好きな友達を作って一緒に何か作ってみたいです。
    世界は広いけど、今ではオンライン上で簡単に繋がることができます。発信の仕方はたくさんあると思うけど、私は絵で温かいメッセージを伝えられる人になりたいです。

151-200の投稿

  • (2020/4/18 16:13:05)
    私には夢があります
    私は将来高校の社会科教員になりたいと思っています。
    元々私は社会科の授業が好きでしたが
    教員になりたい、人に教えたいなどという夢はありませんでした。
    私が高校教員になりたいと思った理由は
    高校三年生の時に赴任してきた社会科の先生との出会いです
    私のクラスの副担任の先生だったのですが。
    私は三年時、世界史bと政治経済をその先生に
    教えていただきました
    その方は時代風景やその時期の習慣や政や当時の当たり前を時折上手く織り交ぜながらする授業に
    感動感銘し、私もそんな誰が聞いても興味が湧く
    ワクワクするような授業をしたい。
    その為に大学に入って私は自分の考えを深めたい、自分の知らない世界を知りたい、
    色んな人の違う考えを知りたい。
    そして教員になる為の準備をする
    期間にしたいです!


  • (2020/4/18 16:16:06)
    私は国家公務員試験に合格します。テレビで海外の空港について取り上げられていた時に自分では考えつかないような方法で持ち込み禁止の物を運んでいる人達がいることに驚き、それを見破れている職員の方々がすごいと思いとても興味を持ちました。 大学では特に英語と第二外国語に力を入れて取り組んでいきたいです。

  • (2020/4/18 16:58:20)
    私は桜美林大学で将来やりたいことのふんわりとしたイメージを確かなことにするため、日本の古い文化や宗教をしっかりと学んでいこうと思っています。また、パソコンなどのコンピューターを使うのが苦手なため、使う機会がたくさんある学生生活でなれていき、社会人になってからも活かしていけるようにします。

  • (2020/4/18 17:10:11)
    私は自分の強みや弱みと向き合い、それを活かして将来どうやって生きていくのかを模索していきたいです。そのために様々な学問を積極的に学んでいきたいと思います。また、自分のやりたいことにも全力で取り組み、有意義な大学生活を過ごしたいです。

  • (2020/4/18 17:15:34)
    自分は現在の日本の置かれている状況や時事問題などを考えて自信を持って自分の意見を言える人間になるために色んな学問から必要な知識を学び広い教養を身につけたいです。

  • (2020/4/18 17:16:37)
    私は環境問題に興味があるので、環境学を学びたいです。

  • (2020/4/18 17:57:25)
    私は昔から人の悩みを聞くことが多くありましたが、私自身が不登校になり、友人や担任の先生に悩みや行けなくなった理由が話せませんでした。そのため、私は大学で心理学などを学び、人の話を聞く仕事がしたいと考えています。

  • (2020/4/18 18:16:13)
    私は英語を勉強したいと思っています。
    小さい頃から野球をしていて、外国の代表選手と話す機会があったのですが英語でコミュニケーションを取るのが難しかったけど、お互いとても楽しく自国の話をしたのを覚えています。いつも出来ないことをする事で自分の視野も広がり様々なことが見えるようになると思い

  • (2020/4/18 18:44:01)
    初めまして。私の夢は、動物愛護団体に入ることです。
    きっかけは犬を飼い始めたことでした。犬を飼い始めてから、今まで気にしていなかった動物愛護団体のCMに目を向けるようになりました。そして殺処分されてしまう動物を減らしたいと思いました。動物を捨ててしまう原因や、飼い主さんが抱えている問題について学ぶために授業やボランティア活動を生かしていきたいです。

  • (2020/4/18 19:11:13)
    私は大学で心理学を勉強したいと思っています。私自身、高校時代にカウンセラーや病院の先生などにお世話になった経験があり、目には見えない心の変化というものに興味を持つようになりました。大学での学びを通して視野を広げ、様々な角度から物事を理解できるようになったうえで、私を助けてくださった先生方のように、サポートを必要としている方々に寄り添い、役に立てるようになりたいと思っています。

  • (2020/4/18 19:15:25)
     私は将来何になりたいかはまだ決めていません。ですが誰かの役に立つような仕事をしたいと考えています。
    そこで、大学で自分の夢をみつけその夢を実現するために沢山の知識を学んでいきたいです。また、大学は高校と違い何通りもの答えがあり多くの人の意見も取り入れられるので、それらを参考にし将来に繋げていきたいです。

  • (2020/4/18 19:18:51)
    はじめまして!私の目標は二つあります。

    一つは人見知りを克服することです。
    私は桜美林大学に通うために大阪から上京します。
    知っている人が一人もいない状況の中で一人でも自分から声をかけることができたら大きな自信につながると思うので、新しい環境になった今こそ人見知りを克服する最高のチャンスだと思っています。

    もう一つは、積極的に学ぶことです。
    私が将来就きたい職業は、才能や努力は勿論、幅広い知識や探求能力、好奇心が必要だと私は考えています。
    幅広い知識は自ら積極的にいろんな事柄に触れ、学ぶことで身につくものだと思うので、少しでも興味が湧いたら詳しく調べる姿勢を身につけたいと思っています。


  • (2020/4/18 19:22:19)
    初めまして。
    私は、将来の夢がまだ決まっていません。
    しかし、将来どんな場面でも臨機応変に対応できるような人になりたいと思っています。
    そのため大学では多種多様な学びにふれ、幅広い知識を得たいと考えています。
    留学にも参加し、語学力やその国ならではの文化なども学んでいきたいです。
    私は、このような学びを大学生活を通して身につけ上記の目標を達成するとともに将来の夢をみつけていきたいです。

  • (2020/4/18 19:23:24)
     私は大学生活で多角的にみる力を磨きたいと考えています。
     私は高校でバドミントン部の部長を務めていました。最終結果は県大会シングルスベスト16でしたが、入部当初、私や他の部員は地区大会でも勝てないという状態でした。それでも私は、なんとかして県大会に出場しようと考え、指導者や私以外に経験者がいない環境で練習メニューを作りました。この時、本やインターネット、私の経験など複数の媒体から情報を集め、考え、そして行動するという作業を行いました。たくさん間違えることもありましたが、この一連の作業の時間は私にとってとても充実していました。
     以上のことから私は、幅広く学べる桜美林大学に進学し、多角的にみる力を磨きたいと考えています。

  • (2020/4/18 19:23:56)
    私は大学生活の中で自分が本当にしたい夢や目標をみつけたいです。
    そのために積極的に色々な人達と関わったり、様々な体験をしていくつもりです。
    元々、人見知りな性格でもあり安定した環境で過ごしてきてばかりでした。
    桜美林大学は留学制度も整っており、海外からの留学生も多く国際交流が盛んなので自身の語学力も向上させつつ、社交性も向上させていきたいです。
    最終的にはTOEIC等の学力テストで好成績をおさめ、偏見などに囚われずに自分の意見をしっかり持てる性格になりたいです。
    フランシス・ベーコンの言葉に「何と言っても最上の証明とは経験である。」という言葉があります。様々な経験を通して自身の知見を広げ、本当にやりたいことを見つけられるそんな濃い大学生活を送っていきたいです。

  • (2020/4/18 19:25:32)
     一人暮らしをして、自分の力で生きていけるようにする。これが、僕が大学生活でやりたいことです。
    「独立の精神なき者は、つねに他人をあてにする。他人をあてにする者は、必ず他人の態度を気にする。他人を気にする者は、必ず他人にお世辞を使う。」
     これは福沢諭吉が残した言葉です。僕はこれまでの人生を振り返りると、自分から何かをしたり、意見を言うことがほぼなく、常に誰かに頼りきりになっていました。また、他人からどう思われているかを気にしすぎたのか、クラスにもなじめませんでした。お世辞は言ったことはないですが、人に気に入られようとはしたことはあるので、似たようなものでしょう。家でも、家事などを全く手伝っていないので、僕一人ではなにも生活の術がなく、親がいなくなったら食事は外食、家事は家政婦に任せ、お金は遺産を食い潰した後は生活保護を受給することになってしまうに違いありません。 
     このままではいけないと思ったので、僕は親に一人暮らしを提案しました。もちろん親や友人たちには僕が一人暮らしなんて出来る訳ないと言われましたが、いつかは誰しも自立しなければいけないとおもいます。高校までの人間関係のしがらみとは全く関係ない、淵野辺という場所で暮らせば、今までみたいに誰かを気にすることもなくなるでしょう。家事を自分でこなすことにより、親への精神的自立は出来るようになります。学費や生活費を大学生が全てなんとかするのは流石に難しいので、経済的自立はまだ出来ないですが、バイトで学費家賃以外は自分の稼ぎでまかなえるようにしたいです。また、学業面でも誰にも注意されることはなくなるので、自分をどれだけ律することが重要になってきます。この4つのことを踏まえ、一人暮らしをする。そして、人間的に成長、自立していきたいです。

  • (2020/4/18 20:57:39)
    はじめまして。
    わたしはとても考え方が固く頑固な部分が多い性格でした。しかし高校時代のとある先生から「何も挑戦せず普通に生きるより今のうちに色んなことに興味を持ってたくさん挑戦してたくさん失敗して大人になったほうがいいよ。」と言われました。これを聞いたとたん、わたしの考え方が変わりそれから少しずつ興味をもった色んなことに失敗を恐れずに挑戦できるようになりました。
    大学でもこのチャレンジ精神をもって自分の興味、関心を持ったことにたくさん挑戦してたくさん失敗してまだ見ぬ未来のわたしが少しでもあの時の自分がんばっていたな。と思えるように後悔のない大学生活を送りたいです。

  • (2020/4/18 21:16:52)
    私は悩んでいる子供たちを支える心理カウンセラーになる為に、大学で心理学を学びたいと思います。学校でのいじめや不登校で心を閉ざしている子供たちに手を差し伸べてあげられる人材になれるように頑張りたいです。

  • (2020/4/18 21:17:10)
    私は悩んでいる子供たちを支える心理カウンセラーになる為に、大学で心理学を学びたいと思います。学校でのいじめや不登校で心を閉ざしている子供たちに手を差し伸べてあげられる人材になれるように頑張りたいです。

  • (2020/4/18 22:08:18)
    私は大学で心理学を学びたいと思っています。
    なぜなら人の話を聞くのがすきだし聞き上手といってもらえることが多いのでたくさんのひとの悩みや相談にのれるように人の心理についてもっと知りたいと思ったからです。

  • (2020/4/18 22:50:47)
    私は将来やりたいことが、明確に決まっていません。この四年の間に見つけることができるかはわかりませんが、いろんなことに興味を持って、これからの大学生活を送っていきたいと思っています。


  • (2020/4/18 22:54:37)
    私は大学生の間、しっかり睡眠を取りたいと思います。最近ネットで睡眠の大切さを再認識したからです。ついつい夜更かしをしてしまいますが、朝起きるのがとても遅くなってしまったり、寝不足気味になってしまったりするため、24時前には寝たいと思います。また、紅茶が好きなので、昼、夜問わず、よく飲んでいたのですが、カフェインの取り過ぎは睡眠を妨げるので、飲み方を変えて睡眠の質を上げたいと思います。もうすぐオンライン授業も始まるので、しっかり睡眠の時間を確保し、質を上げ、自分の能力を最大限に発揮できるようにしたいです。

  • (2020/4/18 23:19:57)
    こんにちは。初めまして。
    私は、大学4年間を全力で楽しみたいと考えております。それは、今まで受けてきた教育と違い、学びたいことを学びたいだけ学び、深めていく環境が整っているからです。好きなこと、興味があることに熱中することは誰にだってあるはずです。その好きなことを学びに結び付け、様々なことに全力で楽しんで取り組みたいです。目標はコンサルタントの仕事に就くこと。とはいってもコンサルタントにはたくさんの種類があります。私が目指すものは、貿易コンサルタントです。国内外、様々な人とやり取りをする仕事に、大学4年間で楽しんだ思い出が役立てられればと思っています。

  • (2020/4/18 23:22:09)
    私は明確に自分の将来を決めきれていません。4年間の学びを通して、本当に自分がやりたいことを探していきたいと思っています。
    また私は社会学に興味があります。現代社会には数えきれないほどの私達が知らない問題が山積みです。社会を良くしていくには私達が動かなければいけないと思います。たくさんの人が生活しやすい社会になるような努力を、自分ができることを見つけたいです。

  • (2020/4/18 23:24:07)
    英語を完璧に話せるようになりたいです。
    小さい頃に海外ドラマを見て海外に憧れ、英語を話せるようになって色んな国に行きたいと思っていました。また、高校生の時に外国の方から道を聞かれ学校で英語を勉強しているにも関わらず全然話せなかったことが悔しくて絶対話せるようになろうと思いました。

  • (2020/4/18 23:29:08)
    私は大学でプログラミングについて学びたいと思っています。
    なぜかというと私は中2の頃から数学が好きで、また元々パソコンに興味があったことから今現在益々発達していくAIなどを開発することなどに好きな数学を少しでも生かし携わってみたいなと思ったかです。この先必ずプログラミングの力はより必要になってくるはずなので大学の授業だけではなく自己学習でも力をつけられるように4年間頑張りたいと思います。

  • (2020/4/18 23:40:52)
    大学で語学を学びたいです。
    今、世界中でファストファッションが、重視されています。安い洋服をたくさん作り、売れなかったら、それを廃棄することが多いです。資源が無駄になり、大変勿体無いと思います。その売れなかった洋服を安く買い取り、貧困で洋服も買えない子供たち、大人達に無料で配布をしたいです。世界中の廃棄する洋服を集めるためには語学が必要だと思ったので、語学を大学で学びたいと考えました。

  • (2020/4/18 23:45:17)
    私は大学で語学を勉強したいです。
    私は将来、英語を使った職業に就きたいと思っています。私が一番最初に持った夢はホテルコンシェルジュで、その後色々なことに興味を持ち、何になろうか悩みましたが、高校生の時にテレビで航空学校の紹介を行なっていて、その人たちが夢に向かっで頑張っている姿がとてもかっこよく、憧れを持つようになりました。
    私は人と接することが好きなので
    大学では、日本人以外の方とも話せるコミュニケーション力を付けたり、先程も書きましたが過去に色々な職業に興味を持ったので、それも含め、自分はどんな職業が向いているのかを、リベラルアーツ学群で学び、見つけていきたいと思っています。

  • (2020/4/19 0:09:14)
    私は大学を卒業したら交通系または観光系の仕事に就きたいと思っています。そこで大学では外国語(特に英語)を中心に学んでいきたいです。目標は外国の方と最低限の意思疎通ができるようになりたいです。
    また大学ではいろんなことに挑戦してみたいと思ってます。私は今まで必要最低限のことしかやっておらず大学ではもう少し積極的に行動(積極的に人と接したりいろんな分野を学ぶなど)をしてみたいと思います。

  • (2020/4/19 0:36:10)
    私は、中学生の頃から国際的なことに関心を持っており、大学では、将来自分がグローバルな人材として活躍出来るように、リベラルアーツ学群を通して、学際的に物事を把握できるようになりたいと思っています。
    そのため、語学学習はもちろん、文系理系の分野を積極的に学べるように、履修科目を考えていこうと思います。
    また、留学もしたいと思っているので、桜美林大学の留学プログラムをうまく利用出来るように、先輩方や先生方と積極的にコミュニケーションをとっていきたいです。
    桜美林大学の卒業生の長田梨菜さんがおっしゃっていたように、ボランティアをきっかけにメジャーを決定されていたので、私もボランティアに大変興味を持ちました。
    大学四年間は長いようで、短いと思いますが、四年後の就職活動で、この仕事を職にしたいと胸をはって言えるように、興味を持った事柄に対してすぐに行動を起こせるようになることが、私の今の目標です。

  • (2020/4/19 1:09:37)
    初めまして。
    私は将来やりたいことが薄っすらと決まっているのですが、その職業が本当に自分に合っているのか、とても不安があります。なので、リベラルアーツ学群で色々な勉強してもっと視野を広げていけたらいいなと考えています。また、大学には沢山の人がいると思うので、色々な人とコミュニケーションをとり多くのことを学んでいけたらなと考えています。

  • (2020/4/19 1:48:19)
     私は大学で国語を学び、教員免許をとり、将来的に高校の国語の教師になりたいです。私が教師になろうと思ったのは、自分が教師になって学校生活の楽しさを教えてあげたいと思ったことがきっかけです。
     私は中学、高校とバスケットボール部に所属していて、勉強との両立をする努力をしていました。また、良い友人関係を築くこともでき、とても充実した学校生活を送ることができました。自分自身が充実した学校生活を送ることができ、とても楽しかったのであまり得意ではない勉強にも前向きに取り組むことができました。
     この経験から、学校生活を充実させることは勉強においてとても重要だということにきずきました。なので次は自分が教師になって生徒の学校生活を充実させる手伝いをしてあげようと思い、教師を目指し始めました。
     なので私は大学で国語を学び、教員免許を取得したいです。

  • (2020/4/19 2:40:49)
    僕が大学でしたいことは、夢中になって取り組めるものを見つけることです。高校生の時にはやりたいことが見つからず、やりたいことを見つける努力さえもしていませんでした。大学生となったこのタイミングで、自分自身を見つめ直して、少しでも興味のあることには積極的に取り組んでいきたいと思います。

  • (2020/4/19 8:49:29)
    私は、少しだけ特殊なアルバイトをしています。
    そのお仕事は、
    老若男女問わず訪れ、国籍関係なくその人のその日の一日が素敵な思い出で溢れるようにパフォーマンスをするというお仕事です。
    私はおそらくそこで、
    数多くの大切な経験をして学ばせていただきました。
    そこで私は、
    「国籍関係なく訪れ楽しめる場所。もちろん海外の方の対応もする。
    その中で海外の方をより楽しませるためには自分の語学力を高めていかなければいけないのでは?」と思いました。
    ですが私の語学力は今の段階ではかなり低いと言えます。
    なので、この言語に力を入れている桜美林大学で自分の語学力を最大限まで引き出して、今と比べ物にならないくらいの高レベルな会話を流暢に話せるようになり、周りの人、バイト先に訪れる人、世界各国の多くの人を笑顔にできる人になりたいと思いました。
    あまり深い理由では無いですが、
    小さいながら大学生活1日1日を無駄にしないよう精一杯努めていきます。

  • (2020/4/19 10:46:35)
    初めまして!
    私は将来テレビ関係の仕事に就きたいと考えています。
    テレビという一つの手段で、これからの社会を担う人たちに大切なことを伝えたいと思っています。
    その為、メディア学を中心に心理学や現代の社会問題について学べる授業を選択しようと考えています。

    自分の将来に向かって一緒に頑張りましょう!
    よろしくお願いします!



  • (2020/4/19 12:51:42)
    こんにちは。私は将来心理に関わる資格を取り、多くの人の役に立てる人間になりたいと考えています。私は中高一貫校の学校に通い、六年間運動部に所属しました。そこでは競技とは別に人の心に接する機会が増えていきました。部活に対しての考え方の相違からぶつかり合い、人間関係など様々な点で悩んでいる人が私の周りにはたくさんいました。そういう人達と過ごしていくうちに、人の心というものに強く興味を持つようになりました。私は大学で心理について多角的に学び、人の心について考えていきたいと思っています。

  • (2020/4/19 12:54:51)
    私は、家族や友達、学校の先生に思いやりのある所がいいねとよく言われていました。
    実際私は友達の相談事や普段の何気ない話をよく聞き手に回って聞いたりしてします。
    自分でも話すと言うより相手から話を聞き出して話題を盛り上げようとする事が多いです。なのでこの長所をもっと伸ばすためにもこのリベルアーツ学群で学ぶことを吸収して、社会に出る時に学んで良かったと思えるように頑張りたいと思います。
    4年間よろしくお願いします!

  • (2020/4/19 12:55:45)
    初めまして。
    長野から来ました。
    私は大学では「心理学」を学びたいです。
    理由は、臨床心理士になりたいからです。
    臨床心理士になって、少しでも悩んでいる人の心を軽くしたいと思っています。
    そのために勉強を頑張りたいと思います。

  • (2020/4/19 13:08:48)
    はじめまして!

    私の将来の夢はまだ明確には決まっていませんが、日本語教師になりたいと考えています。
    私の住んでいる地域には昔から外国人が多く、私自身も外国人と関わることが多くありました。具体的には、公園でサッカーを教えてもらったり、ホームパーティーに招待してもらうなどです。このような関わりを通じて、外国人に何かをしてもらうだけではなく、自分も彼らに何かしてあげたいと考えるようになりました。
    私は昔から国語が得意だったので日本語なら教えられるのではないかと思い日本語教師という職業を志すようになりました。
    ですが、まだ絶対にこの職業になると決め込んでいるわけではないので、リベラルアーツという学群性の中で自分が本当にやりたいことは何なのか見つけていければいいなと思います。

  • (2020/4/19 13:12:00)
    私は将来何がしたいということがまだ決まってないので、大学で学んでいくなかで自分がやいたいことを見つけたり、きっかけを得られたらいいなと思っています。

  • (2020/4/19 13:54:17)
    私は、自分の将来の夢がまだ漠然としているので、本当にやりたいことを見つけたいです。そのために、様々なことを学びたいと思っています。今は特に日本の社会状況に興味があるので、もっと知りたいと思っています。
    また、英語を話せるようになりたいし、留学もしたいです。様々な人と出会って、話して、いろんな価値観を知りたいです。
    しかし、自分からコミュニケーションをとることが苦手なので、そんな自分を変えられるように頑張りたいです。

  • (2020/4/19 14:23:25)
    私は歴史について勉強することが好きなので、より深く勉強したい、と言う漠然とした目標しかまだありません。
    なのでリベラルアーツで自分の学びの視野を広げたり、目標を持って学んでいる人や国際的な交流も多くあるこの環境から刺激を受けたいと思いました。
    そして4年間で、自分のなりたいものを見つけられるようにしたいです。

  • (2020/4/19 14:27:45)
    自分や周囲の人のことを理解したいから心理学を学びたいです。また、言語学やコミュニケーション学も学んで人と良好な関係を築くことができる人間になりたいです。

  • (2020/4/19 14:40:28)
    私は大学で自分の将来を考えたいです。ずっと、大学で趣味を学ぶか新しいことを学ぶか悩んでいましたが、趣味は趣味として楽しみ、様々なことを学べるこの大学で興味のある学問を学び四年間でやりたいことを見つけたいと思っています。

  • (2020/4/19 14:47:22)
    私は大学で多言語を学びたいと思います。1つの言語だけではなく多言語を学ぶことで自分とは異なる考えや価値観を知り自分のコミュニケーション能力を磨いていきたいと考えています。また、大学での新しい学びはもちろん今まで学んできたことを今まで以上に伸ばしていきたいと思います。そのために、日々継続して学ぶことを大切にしていきたいです。

  • (2020/4/19 14:54:27)
    他の国の言語や文化を学びたい。

  • (2020/4/19 15:05:04)
    自分は野球が好きなので将来、野球に関われる仕事に就きたいと思っています。しかし、野球に関われる仕事がどんなにあるのか分からない部分が多いので、大学では自分がどんな仕事に向いているのかを見つけ、そこを目指していきたいと思っています。

  • (2020/4/19 15:10:54)
     私は今まで努力をしてきたことがありませんでした。大学生活を何気なく過ごしていくのではなく、なにか1つ成し遂げたいと思いました。
     そこで、会計士になるために努力することに決めました。とても難しいことはよく分かっています。それでもなにもしないよりはしたほうが良いと思います。しない後悔よりする後悔。この言葉を糧に努力しようと思います。成長して卒業するために。

  • (2020/4/19 15:51:32)
    私は現在将来の夢が決まっていないので大学生活を通して将来進みたい方向性を決めていきたいと思っています。今興味がある社会学や心理学を学びたいと思っています。そして国際問題などに対して多くの視点から物事を考えられるようになりたいと思っています。

  • (2020/4/19 15:53:00)
    私はまだ将来の夢が決まっていません。学校でよく「将来の夢は何?」と聞かれるたびいつも何て答えればいいか分かりませんでした。他の人はこれがやりたいとしっかり夢を持っていて焦りと不安ばかりでした。しかし、このリベラルアーツ学群に入り自分のやりたい事、興味にある物を積極的に学んでいき本当にやりたい事を見つけていきたいです。そのためには自分自身が積極的に活動や行動する事などが大切だと思うので行動に移せるようにしていきたいと思います。そして今までは人の意見ばかりを聞き自分から動いた事がないので、できるようにしたいです。学んだ事を生かし将来につなげられる様、貴重な4年間を無駄のない時間を過ごせるようにしていきたいです。

101-150の投稿

  • (2020/4/17 15:48:41)
    初めまして。私は人の話を聞くことが好きです。友達の悩みを聞いたり、好きなことの話を聞いたり…なので、大学では心理学を学ぼうと思っています。将来は漠然と心理カウンセラー的な仕事をしたいと考えているので、公認心理師の資格を取れるように頑張りたいです。心理カウンセラーとしてその人の悩みを聞いて、少しでも心を軽くしてあげるお手伝いが出来たらいいなと思ってます!
    私自身はアニメや漫画が好きで、好きなこととなると話が止まらなくなります‼

  • (2020/4/17 15:54:36)
    私は大学でやりたいことを見つけたいです。
    高校時代にボランティアに参加した時に、なにか人のために役に立てる事を将来やりたいと思いました。しかし目標が漠然としすぎているので大学で色々な授業や体験を積み重ねて最終目標を定めたいです。

  • (2020/4/17 16:00:45)
    私は大学で3つのことを頑張ろうと思っています。
    まず1つ目は、目標を決めることです。私は高校時代の頃から目標を立てることが苦手で、勉強などのモチベーションの維持にとても苦労しました。そのため大学では意識的に、何か小さな目標を少しずつたてて、それに向けて努力するということをしたいと思っています。
    次に2つ目は、英語の学習です。目標を決めるのが苦手な自分は、就きたい職業というのも迷走しています。ただ、もし自分がどんな職業についてもこれからの時代で英語ができるということは大きな武器であり、自信にもつながると思います。そのため早い時期から英語の学習を頑張りたいと考えています。
    最後に3つ目は、職業について考えることです。先ほども述べた通り、私は就きたい職業というものを明確に決められていません。そのため2年に上がるまでに、様々な職業の情報を集めて、自分のやりたいことについてじっくりと考えていきたいと。思っています。

  • (2020/4/17 16:18:40)
    私は高校の数学の教員免許を取得し、数学の専門知識などを身に着けたいと思っています

  • (2020/4/17 16:29:53)
     私は、将来何になりたいか、何をしたいかを明確に決めることができていません。
     しかし、学びたい事や挑戦したい事は多くあります。まずは、大学で自分がやってみたいことに積極的に挑戦したいと思っています。そこで幅広い知識と視野を身に着け、より自分の能力を生かすことができる分野や職業を見つけていきたいと思います。そのためにも、「時は金なり」今自分にできることを常に考え、全力で取り組みたいと思っています。

     留学に興味があるので、語学力の向上にもより一層力を入れていこうと考えています。
     たくさんの人とコミュニケーションをとり、様々な人の考え方・感じ方に触れていきたいです。

  • (2020/4/17 16:34:49)
    私は大学で心理学を学びたいと思っています。そう思うようになったきっかけは、今まで多くの人と関わり、さまざまな人の考え方に触れていくなかで、心理学に興味を持ち学びたいという思いが芽生えたからです。
    また、私自身が周りの人々に助けられたことが多くあり、私も人の役に立てる人になりたいと思うようになりました。
    そのため、将来は公認心理師の資格を取得し、悩みを持っている人の力になり、寄り添っていける人になりたいと思っています。
    大学生活では多方面から学び、視野を広げながら成長していき、充実した4年間にしたいと思います。


  • (2020/4/17 16:52:49)
    私は高校の教員になりたいと考えています。理由はつらいとき親身に相談にのってくれた先生に憧れたからです。その他にもたくさんのよい先生に恵まれ、お世話になりました。
    私もその先生方のような信頼され、学校や学びの楽しさ面白さを伝えられる教員になるために幅広い分野で教養を身につけ頑張っていきたいと思います。

  • (2020/4/17 17:16:46)
    高校では外国語が苦手だったので、大学では第二外国語などにも積極的に挑戦し、その国に旅行したいです。

  • (2020/4/17 17:19:00)
    大学は色んな地方から人が集まるので、沢山の人と触れ合う事で幅広い価値観を身につけたいです。

  • (2020/4/17 17:39:41)
    私はまだ将来の夢が決まっていません。ですが、私は人と話すことがとても好きなので大学4年間で教授や先輩、同輩、後輩など多くの方の経験談や意見を聞いて自分が一番興味がある事、やりたい事を見つけていきたいと思います。今現在は心理学や社会学に興味があります。4年間よろしくお願いします。

  • (2020/4/17 18:00:47)
    私は将来、女性ならではのモノや文化に携わる仕事がしたいと考えています。このように考え始めたのは、「どんな時代でも、女性の美しくなりたいと思う気持ちは変わらない」という言葉を聞いたことがきっかけです。
    この目標を達成するために、大学では、心理や経営中心に学びたいです。また、教科書では学べないような実践的な英語を身につけて、様々な相手と仕事ができるような人間になりたいです。

  • (2020/4/17 18:43:58)
    中学校の社会科の教員になりたい。
    友達にこの話をした時に「お前が担任だったら絶対楽しい!」「自分の子供に授業受けさせたい!」などの事を言ってもらえて嬉しかったから。

  • (2020/4/17 18:44:33)
    私は大学で心理学を学びたいです。今までの人生て立ち止まってしまった時や悩んだ時、人に相談する事で沢山助けられて来たので、今度は自分が心理学を学ぶことで人の心を救う立場に立ちたいからです。

  • (2020/4/17 18:51:26)
    私は将来の夢がまだ明確に決まっていません。大学生活で多くの分野を学び、自分のやりたいことを見つけたいです。
    また、私は人と関わることが好きです。人との関わりの中でいろんな価値観を知り、自分の将来に繋げたいと思います。

  • (2020/4/17 19:42:34)
    初めまして。
    私は大学で、自分の視野を広げたいです。勉強はもちろん、様々な人と出会い、将来につなげたいと思っています。よろしくお願いします。

  • (2020/4/17 19:55:09)
    私は大学で、自分の視野を広げ、物事について多くの考え方をできるようになりたいです。

    一人一人、同じことについて考えても様々な意見があります。私は、大学でさらに多くの新しい人の考え方を知ることで、様々な考え方をできる人間になりたいと考えています。

  • (2020/4/17 20:23:28)
    いきなりですが、夢野久作さんの懐中時計をご存知でしょうか?短い内容ですので、ここに乗せます。

    懐中時計が箪笥の向こう側へ落ちて一人でチクタクと動いておりました。
    鼠が見つけて笑いました。
    『馬鹿だなあ。誰も見る者はないのに、何だって動いているんだえ』
    『人の見ない時でも動いているから、いつ見られても役に立つのさ』
    と懐中時計は答えました。
    『人の見ない時だけか、又は人が見ている時だけに働いているものはどちらも泥棒だよ』
    鼠は恥ずかしくなってコソコソと逃げて行きました……

    これだけの、本当に短い内容です。直ぐ読み終わるような内容ですが、ここには生きていく上で大事な事が書いてあると、私は思っています。かいつまんで語れば、真面目は宝ということです。派手でもなく、目立ちもしませんが、真面目な懐中時計を笑える人間が何人居るんでしょうか。

    私は大学で、この作品の懐中時計のような、地味でもコツコツと真面目に物事を進めていける様な人間になりたいと考えています。よろしくお願いします。


  • (2020/4/17 21:27:24)
    はじめまして。
    私の目標は中学または高校の数学教員免許を取ることです。
    下の兄弟や友達に勉強を教えたり、中学や高校の教育関係のプログラムに参加させていただく中で、教員になりたいという意思が徐々に芽生えてきました。しかし、私は数学は好きなのですが得意というわけではないので、4年間しっかり勉強して目標を果たせるようにがんばります。
    よろしくお願いします。

  • (2020/4/17 21:30:31)
    私は将来高校の数学教員になりたいと思い桜美林大学を選びました。リベラルアーツ学群では沢山の履修や専門があり自分の将来や学びたいこと興味を持ったものを選択することができ自分と向き合いながら学ぶことが出来ると思いました。また桜美林大学を受験した際に芳沢光雄先生が書いた「リベラルアーツの学び」と言う本を読んで身近にあるものを使って数学を様々な視点から自分なりに真実を見つけて学ぶことが出来る面白さや楽しさを感じ、それが数学の魅力でもあると思います。私はそんな芳沢光雄先生のような数学を様々な視点からの学びの楽しさや面白さを伝えられる教員になれるように日々の学習に精進していきます。
    こんな自分ですがよろしくお願いたします。

  • (2020/4/17 22:03:25)
     はじめまして。
     私は紛争や貧困などの過酷な環境で生活をしている人々や社会的マイノリティーという立場であるが故に生きにくいと感じたりしている人々が少しでも平和に幸せに生きることができる世界の実現に関する研究がしたいです。しかし、平和や幸せと感じる基準は人により様々であるので、更に多角的なアプローチができるように、この学群で幅広い学びを得たいと考えています。
     私がこのように考えるようになったのは、私の尊敬しているアーティストの存在がきっかけです。その人の作る曲やインタビューの内容にはそれまでに私が出会った大人たちとは全く異なった考えが詰まっていて、彼と出会った当時の私にはすごく大きな衝撃でした。それとともに、彼のような何事にも愛に溢れた大人になりたいと感じました。
     最終的には、大学を通じて学んだことを何らかの形で社会に還元し、この社会を良い方向に変えていけたらなと思います。
     乱文失礼しました。4年間よろしくお願いします。

  • (2020/4/17 22:14:33)
     はじめまして。
     私は紛争や貧困などの過酷な環境で生活をしている人々や社会的マイノリティーという立場であるが故に生きにくいと感じたりしている人々が少しでも平和に幸せに生きることができる世界の実現に関する研究がしたいです。しかし、平和や幸せと感じる基準は人により様々であるので、更に多角的なアプローチができるように、この学群で幅広い学びを得たいと考えています。
     私がこのように考えるようになったのは、私の尊敬しているアーティストの存在がきっかけです。その人の作る曲やインタビューの内容にはそれまでに私が出会った大人たちとは全く異なった考えが詰まっていて、彼と出会った当時の私にはすごく大きな衝撃でした。それとともに、彼のような何事にも愛に溢れた大人になりたいと感じました。
     最終的には、大学を通じて学んだことを何らかの形で社会に還元し、この社会を良い方向に変えていけたらなと思います。
     乱文失礼しました。4年間よろしくお願いします。

  • (2020/4/17 22:14:42)
    私は大学で将来やりたいことや、どんな大人になりたいかを4年間で学び身につけていきたいです。そのために、自分の興味のあることを探し積極的に授業に参加していきたいです。また、友達や先輩など多くの人と関わりながらコミュニケーション力を高めていきたいと思います。

  • (2020/4/17 22:31:36)
    私は大学で哲学を学びたいです。

    学問とは、真理の探究であると思います。数学、科学、文学、哲学、芸術…真理を探究する手立ては実に様々です。その中でも古代ギリシアにおいて哲学は、リベラルアーツ(自由七科)の上に置かれ、重んじられたのはなぜか。それは、「哲学は神学の婢」という言葉に収斂できるのではないでしょうか。

    ソクラテスの『弁明』にも、「神だけが本当の知者なのかもしれない」とあるようにトマス・アクィナスをはじめ、名立たる哲学者は皆どのような形にせよ神について考え、語り、論じてきたのではないでしょうか。宇宙の始まりと終わりを知ること、素数の公式を発見すること、生命の起源を解き明かすこと、どれも真理の一つです。ですが、あくまでも一部であって真理そのものではない。哲学者が使う神という語は、すべての真理を包括する真理そのもの、という意味合いが含まれたものではないでしょうか。少なくとも私には哲学、ひいては神学を探究することが真理に一番近いと思われますので、哲学を学びたいと考えるに至った訳であります。

    例え何にもならないとしても知を愛し、善く生きたい。そう思います。最後に、自身への戒めとして次の一節を記します。

    「力を尽くして狭き門より入れ。滅びにいたる門は大きく、その路は広く、之より入る者おおし。生命にいたる門は狭く、その路は細く、之を見いだす者すくなし」(マタイによる福音書7章)

  • (2020/4/17 22:39:06)
    僕はまだ自分が将来やりたいことが分かりません。だから、大学生活やりたいことをとことんやっていく中で自分と向き合い、知識や視野を広げ自分が本当に興味のあることは何なのか見つけたいです。
    また、多様な他者と積極的に接し受け入れ、新しい自分を形成するための場にもしたいと思います。将来に活かす活かさないとかではなく、純粋に大学生でないと出来ないような経験いっぱいしたい!


  • (2020/4/17 23:08:21)
    私は、この4年間で英語の能力を上げたいと思っています。この桜美林大学は、海外からの留学生が多く国際性のある大学だと聞いています。日常的に英語だけではなく、他国の語に触れる機会が多いと思います。その中で、自国の文化だけではなく、他国の文化の学びも深められたらいいなと思っています。また、大学にはいろんな考えを持った学生がいると思います。私は考えが凝り固まっているので、大学で出会うたくさんたくさんの学生と友達になり、柔軟な考え方ができるようになりたいです。

  • (2020/4/17 23:23:39)
    私の大学でしたいことは、心理学について学ぶことです。私は将来の夢は明確に決まっていないのですが、悩んでいる人たちに寄り添い、支えてあげられるような人になりたいと思っています。私は人の話を聞くのが好きで、悩みがあるなら聞いてあげたいと思います。友達からも聞き上手だと言ってもらえることが多いです。なので高校で進路について考える中で、人の心理について詳しく学びたいと思うようになりました。自分の長所を活かし、それに加えてこれからの4年間で知識や経験も増やして、自分のやりたいことはこれだと思えるような職業につきたいです。
     そして、4年間をより良いものにして卒業するとき後悔しないために、積極的に行動することも目標です。やりたいと思ったことは迷わずに実践して、そこからたくさんのことを学んでいきたいです。そして、大学には高校までとは比べられないほどたくさんの人がいると思うので、色々な人と話して自分の知らなかったことに触れていけたらいいなと思っています!

  • (2020/4/17 23:32:47)
    初めまして。僕は桜美林大学での4年間で英語を極めて世界のどこでも活躍できる人間になり、自分の可能性や視野を最大限に広げたいと思っています。そしていずれは、具体的なビジョンはまだありませんが英語を使って海外で自分のビジネスを展開したいと思います。

  • (2020/4/17 23:58:45)
    はじめまして。私は高校生のとき、仲の良かった友達が不登校になってしまいました。
    私はその友達の悩みを聞いているうちにもっと困っている人の役に立てるようになりたいと思いました。そのため、大学では心理学を中心に学びたいと考えています。その他にもたくさんの教養を学び色々な場面で活躍できる人になりたいです。

  • (2020/4/18 0:32:09)
    私は将来就きたい職業がありますが、様々なことが学べるリベラルアーツという学群で、その職業とは直接結びつかないような幅広い分野についても学び、知見を広げていきたいと思っています。
    また、中学高校とボランティア活動をしてきたので大学でもボランティアサークルに入りボランティアを続けていきたいです。

  • (2020/4/18 1:17:55)
    私は、話すことがとても好きです。しかし、うまく伝えることが苦手で、擬音を使いがちです。そこで私はコミュニケーション学を学び、少しでもうまく伝えられるようになりたいと思っています。私はまだ将来したいことが決まっていません。将来どの職業に就くにしてもコミュニケーションは大切だと思います。なので4年間でたくさんのことを学んで将来に生かしたいと思います。

  • (2020/4/18 2:52:29)
    私は大学で心理学を学びたいです。
    中学生の頃、いじめについて考える機会があったことでどうすればいじめが少なくなるのか、なぜいじめが起こるのか、などということに興味を持ちました。そして、人とかかわるうえで多種多様な考え方があることを学びそれらのことについて理解を深めていきたいと思うようになりました。なので大学では心理学を学び、一人一人の考え方を尊重しながらたくさんの人と関わっていきたいです。

  • (2020/4/18 9:17:58)
    私は、将来具体的にやりたいことがまだ決まっていません。なのでリベラルアーツ学群で幅広い事を学び、経験して決めていきたいと思います。
    私は、11年間武道を習っています。そこで、何事にもチャレンジすること・諦めずに努力することの大切さを学びました。大学でも様々なことにチャレンジし自分自身を高めていきたいです。

  • (2020/4/18 9:44:26)
    私は大学4年間で自分の将来を明確に決めたいと思っています。
    ですが、将来を決めるにあたって必ず念頭に置いてある事があり、自分のした事が直接的に誰かの役に立ちたいということです。
    直接的に誰かと関わりながらする職業に就きたいというのは高校に入り進路を決め出した頃からずっと変わっていません。
    そのためにもこの4年間で自分に最も適した職業は何かを見つけるために一生懸命学業に取り組みたいと思います。
    また、共に学ぶ友達との交友関係も大切にしながら有意義な時間を過ごせるように頑張りたいと思います。
    よろしくお願いします。

  • (2020/4/18 10:58:45)
    はじめまして わたしの大学生活の目標は将来やりたいことを明確にすることです。今は表に立つような人間になりたいだとか世界中の人を幸せにしたいなどと漠然としていますがこの貴重な大学生活の中で様々な人や価値観に触れて将来何をしたいのかを考えていきたいと思っています。

  • (2020/4/18 12:00:11)
    はじめまして。
    様々なことを学んでみたかったので、リベラルアーツ学群を選択しました。
    大学を四年で卒業する。最低限この目標が達成できるよう、与えられた課題を丁寧にこなし、日々の生活習慣には気を使いたいと思います。

  • (2020/4/18 12:08:49)
    初めまして。私はまだ将来やりたい事が決まっていません。
    なので、大学生活の4年間で留学などを経験し、夢を見つけたいと思います。
    よろしくお願いします。

  • (2020/4/18 12:47:13)
    大学では心理学を専攻し、マイナーで経済を勉強したいと思っています。また、他の学生と多く関わることで、多種多様な考えなどを取り入れた価値観を育みたいと思っています。

  • (2020/4/18 12:49:55)
    私はストレスがたまっている時に人に話を聞いてもらうとすごく気が楽になります。私の周りにもそういう人は多くいるので、話をより引き出せるようになれれば楽になれると思いました。なので心理学を学び、人について知ることでより多くの人に楽になってもらいたいです。

  • (2020/4/18 12:52:34)
    自分は小中高と部活漬けの毎日でした。勉強してこなかったというわけではないですが部活動に力を入れてました。なので、大学では勉強に力を入れていき、また留学生が多いなど多種多様な人が多く集まるこの大学で多くの人と関わっていきたいです。

  • (2020/4/18 12:58:26)
    自分が友人関係で悩んでいた時に相談に乗ってくれる人の存在はとても大きいです。私も心の病で苦しんでいる人のためになりたいと思っています。だから、大学で心理学を学び公認心理士の資格を取得するために勉強し、たくさんコミュニケーションをとり将来の夢に近づけるよう頑張っていきたいです。

  • (2020/4/18 13:12:28)
    私は将来、日本で暮らす外国出身の人たちをサポートしたいと考えています。高校の授業である先生が、国内での人種差別について何度か話していたことから社会問題に興味を持ちました。また友人を通して私自身もいくつかの国の人々とかかわりを持ったことで、なぜ差別があるのか疑問をもち、また解決する術はないのかとより考えるようになりました。それには社会学だけでなく言語や歴史などの理解も必要だと考えていたので、桜美林大学を選びました。

  • (2020/4/18 13:22:34)
    私は大学で人の役に立つことをたくさんしたいです。サービスラーニングのプログラムに参加したり、身の周りの人たちの手助けを積極的にしたいと考えています。

  • (2020/4/18 13:30:25)
    私は大学で様々な分野に挑戦したいと考えています。以前、これからの時代は一つの職業で生きていくのは難しいということを耳にしました。そのため、メジャーマイナー制度などを生かし、たくさんの強みを持った人間になりたいです。

  • (2020/4/18 13:49:07)
    私は、将来何になりたいか、何をしたいかを明確に決めることができていません。
     しかし、学びたい事や挑戦したい事は多くあります。まずは、大学で自分がやってみたいことに積極的に挑戦したいと思っています。そこで幅広い知識と視野を身に着け、より自分の能力を生かすことができる分野や職業を見つけていきたいと思います。そのためにも、「時は金なり」今自分にできることを常に考え、全力で取り組みたいと思っています。

     留学に興味があるので、語学力の向上にもより一層力を入れていこうと考えています。
     たくさんの人とコミュニケーションをとり、様々な人の考え方・感じ方に触れていきたいです。

  • (2020/4/18 13:52:21)
    公務員になるために必要な知識や教養を身に着けたい

  • (2020/4/18 14:04:39)
    私は将来やりたいことがはっきり決まっていません。大学で多くの分野で学び、自分の好きなこと、自分のやりたいことを見つけたいと思います。色々な分野から視野を広げて考えられる人になりたいです。

  • (2020/4/18 14:25:18)
    大学で将来自分が何をしたいのか見つけたいです。

  • (2020/4/18 14:25:52)
    大学で将来自分が何をしたいのか見つけたいです。

  • (2020/4/18 15:37:16)
    海外などに行き視野を広げる

  • (2020/4/18 16:00:16)
    私は高校時代部活で長として後輩たちと物事などを相談するときに自分の考えを二の次のにして、長が決めなければいけない大事な決定なども人の考えに乗ってばかりでうまくいかず、その後一人で決めようにも人の言葉で右往左往してしまい、うまくいかなかった事があり、大学で哲学を学び、色々な考えを持ち、自分というものをしっかりと持った人間になれるようにしたいです。

051-100の投稿

  • (2020/4/16 17:27)
    はじめまして。
    私の目標は、科目は決まっていないのですが、中学の教員免許を取得することです。また、生徒一人一人に寄り添うことができる教員になりたいと考えています。
    この4年間では、コミュニケーションを大切にし、取得するための勉強に励むだけではなく、教員になってからのことも考えながら勉強していきたいと思います。


  • (2020/4/16 17:27)
    はじめまして!
    私は中学生の頃から社会科目が好きで日本史、世界史、公民といったものをよく勉強したりそのようなもの関連のテレビ番組をよくみていました。
    そのようなものに触れていくうちに現代の社会の仕組みや世界中で起きている諸問題に興味が湧き、そのようなものを解決したり環境を向上させられる仕事をしたいと思うようになりました。そして世界のことを知るには外国の方の心や考え方をしなければならないと思い、英語も喋れるようになりたいと思いました!大学ではこのような目標を軸に頑張りたいと思います


  • (2020/4/16 17:34)
    私の4年間の目標は、【明るく、自分から人に話しかける】ことです。私は人見知りで、新しい環境にはなかなか馴染めないほうです。高校時代は塾には同じ学校の人が少なく、友達もいなくて、塾は勉強する場所なんだからいいじゃん、と思う人もいるかもしれませんが、周りの子たちが参考書だったり勉強法だったりを友達と話している中で、私は少し寂しい気持ちでした。
    ある日、途中入塾してきた子が私の隣の席に座りました。私が思い切って話しかけると、笑って返してくれました。それからいろいろ話すようになり、その子とは別々の学校に通う今も友達です。
    あの時、勇気を出してよかったと思います。同じように、大学でも自分から、様々な人と関わっていきたいです。


  • (2020/4/16 17:37)
    自分は将来海外から来る観光客の方に日本の素晴らしさを伝えられるような仕事に就きたいと思っています。そのために自分の母語ではない言語を正しく習得して的確な情報を伝えていけるよう努力します。


  • (2020/4/16 17:56)
    友達に周りに流されやすいと言われた事があるので、自分を確立するために留学をして価値観を広げたいです。また、英語を身につけたり、様々な分野の勉強、サークルやボランティアなどの経験を通して自分に自信を持ちたいです!


  • (2020/4/16 18:16)
    初めまして。私は将来の夢はないのですが、ただ漠然と困っている人を助けたい、被災地支援をしたいという目標があります。将来カウンセラーになりたいというわけではないのですが、大学では心理学を専攻して少しでも傷ついた人の心の支えになるような存在になりたいです。リベラルアーツ学群では、様々な分野を学べるということで、いろいろなことを学びながら、将来の夢を見つけ、人を支えられるような人になりたいです。


  • (2020/4/16 18:20)
    小学校の時、担任の先生がきっかけで心理学に興味を持ちました。大学では公認心理師になるために心理学を学び、社会に貢献出来るような人になりたいです。


  • (2020/4/16 18:32)
    私は大学生活で自分の将来の夢を明確に決めたいです。私には今、自分が本気でやりたいこと。自分の夢が分かりません。なので大学生活では皆さんと共に勉学に励み、友人や様々な方々とコミュニケーションをとり、自分がやりたいことを見つけていきたいと思っています。


  • (2020/4/16 18:33)
    はじめまして、こんにちは
    私は将来漫画家になりたいと思っています。
    昔から物語を考えることが好きで、漫画という手法に魅入られ目指すようになりました。
    特にファンタジーや異世界の物語が好きで、その世界の地理やそれに由来する宗教、与えられた思想、生み出された文化、政治経済、など人の生き方を考えることが好きです。
    また、心情心理にも興味があり、なぜそうしたのか、そうするに至った経緯を考えることも好きです。
    例にもある手塚治虫の言葉の通り、創作活動において基軸となるのは知識の量だと思っています。
    一人のキャラクターを描くのに、思想を理解しないといけません。その内面を生み出すことになった環境、状況、境遇を考えないといけません。そもそもキャラクターのいる世界についても歴史や何が普通で何が異端なのか、不変的なテーマである善悪の定義なども設定しなくてはいけません。
    それには幅広い知識が必要で、またその知識の中には私自身の経験も含まれると考えます。
    私は大学で過ごす4年間において、勉学もそうですが、様々な活動に参加したり人と関わったりと得られる経験を出来るだけ多く積んでいきたいです。
    それによって偏りのない人間性や多種多様な価値観を自身が獲得し作品につなげられるようしたいです。

    (追記:回答記入ページに直接書いて一度データが消えました!!!これから課題に取り組む方はメモなどにまとめた後コピペすることをおすすめします馬鹿やりました)


  • (2020/4/16 18:45)
    私はまだ具体的に将来の夢が決まっていません。
    この4年間で幅広く様々な分野を学び、自分のやりたいことを見つけたいと思っています。また、TOEICなどの資格取得も挑戦していきたいと思います。


  • (2020/4/16 18:52)
    はじめまして
    私の目標は公認心理士の資格を取ることです。将来、人に寄り添い、人の役に立てるように、大学で沢山の経験を積んでいきたいと考えています。例えば、人とコミュニケーションをとる上で大切なことや気をつけるべきことなど、様々な経験を通して学んでいきたいと思います。


  • (2020/4/16 19:17)
    私は大学で英語を上達させたいです。趣味の一つとして洋画を観ることがあり、吹替版ではなく字幕版の方が俳優の良さや場面の臨場感などがより味わえると思ったからです。


  • (2020/4/16 19:38)
    私は高校の国語の教員になるための勉強を大学でしたいです。
    中学、高校時代から人に物事を教えたり伝えることが好きで、友達に勉強を教えることが多々ありましたが、その中でも特に国語に自信がない人が多く、この教科が好きな私はとても残念に思いました。
    国語という科目は自分とまったく違った価値観や見方をもった他者を受け入れる力が必要な科目だと考えています。
    そしてその力は昨今よく見聞きする「多様性」を受け入れるためにもこれから私たちが身につけていかなければならない力でもあります。
    私は大学生活で他者を受け入れる力をより育むのと共に、文学や日本語そのものの楽しさを学び、将来に役立てたいです。


  • (2020/4/16 19:54)
    はじめまして。私は幼い頃から言葉や映像に触れることが好きで、将来も好きなことに関わる仕事をしたいと思っています。まだ未来像は漠然としている状態ですが、桜美林大学で学び過ごしていく中で、知識や経験を身につけ、胸を張って卒業できるよう頑張りたいと思います。


  • (2020/4/16 20:06)
    私は小説を読むことが好きです。日本語翻訳された小説をよく読んでいるので、それらをいつか元の言語で読めるように、大学では英語を身につけたいです。
    また、英語の教員になりたいという目標もあるので、教員免許取得に向けての勉強も頑張りたいです。


  • (2020/4/16 20:17)
    私は進路や専攻が決まっていないので、様々な分野を経験して、定めていきたいと思います。


  • (2020/4/16 20:18)
    初めまして!

    私は将来の夢に関してはまだ決まっておらず、模索段階です。
    ですがこの4年間の大学生活の時間を自分について見つめ直す期間として、自分の視野を広げられて幅広い分野の活動を積極的に参加する期間にしようと思っています。

    例えば、語学系の資格取得や海外国内のボランティア活動への参加、そして最終的には海外への留学をしたいと思っています。

    この4年間が無駄にならないように、自分のためになるように頑張りたいと思います。


  • (2020/4/16 20:46)
    私は小さい頃から物語が好きです。物語でしか出来ない世界や、絶対にありえない世界。魔法がある世界など様々な世界をみせてくれます。私はその中でたくさんの出会いがありました。なのでもっと詳しくなったらたくさんの出会いがあるのではないかと考え、大学でも学びたいと思いました。


  • (2020/4/16 20:47)
    将来やりたいことを見つけるために、学習を通して知識を習得し、視野を広げたいです。高校生活の中で、よく人と着眼点が違う、ものの見方が上手だ、と褒めていただくことがありました。その長所を生かし、幅広い学習を通して様々なことに触れ、いろいろな角度から物事を見つめ、自分なりにかみ砕いていく中で、自分の将来の選択肢を見つけたいです。


  • (2020/4/16 21:15)
    私は大学で将来のことについて真面目に向き合いたい。自分はなにがやりたいのかを考えて、それを見極めて自分に合った将来を見つけたい。


  • (2020/4/16 21:24)
    私は以前台湾に行った際、駅で迷っていたら話しかけてくれて一緒に案内してくださった方がいて その優しさにとても感動しました。その時から言葉の壁を超えた人との関わりに興味を持ちました。大学ではそのような国際関係のことを学びたいと思います。


  • (2020/4/16 21:26)
    私は大学で将来について考えたいです。今はまだ将来やりたいことがはっきりしていません。しかし以前、自分自身の幸せを探している本を読み、私の『幸せ』とは何なのかについて考えるきっかけになりました。様々な授業を通して、将来に学び活かせる大学生活にしたいと思います。


  • (2020/4/16 22:13)
    私の大学生活での目標は、多くの知識を身につけることと様々な物事に挑戦することです。
    私は創作活動が好きで、自分が誇れる作品を作りたいと思っています。私が好きなクリエイターは私の知らない知識を持ち、それを活かした活動を行っています。そこから私はより良い作品を作るためには創作の技法・知識だけではなく、様々な分野の豊富な知識が必要なのだと考えました。
    また、その知識を活かした活動をするのには挑戦する力が必要だと思います。いざというときに迷わず行動に移すためには、日ごろから初めてやることにもやりたかったことにも取り組んでいく姿勢が大切だと考えます。
    以上が私の四年間の大学生活での目標とその理由です。卒業してから振り返ったとき、有意義な時間だったと胸を張って言えるように頑張ろうと思います。


  • (2020/4/16 22:14)
    お初にお目にかかります。私はしがない一般学徒Aです。紙媒体での読書が好きです。
    現在は泡沫のように湧き出る情勢の波に揺り動かされながら、忙しない日々を送っています。
    いつまでこの状態が続くのか、不安に感じる人もいるでしょう。私にもそんな時がありました。しかしふと、唐突に、ある劇作家が作品の中で綴った言葉が胸に浮かんだのです。

    『明けない夜はない』

    生憎ながら私は将来の夢といったような希望に満ち溢れた具体的展望を持ち合わせておらず、劇作家の一節を引用したくせに文筆家になる気もさらさらありません。むしろ読み専です。
    よって私は、己が目指す夢の骨子足り得るものを、未来への羅針盤となるものを、このキャンパスライフの中で探しに行こうと思います。
    それは大海原で目当ての小魚を探すような、気が遠くなる試みかもしれません。夢探しの航海の果てに何も見つけられないかもしれません。
    しかし旅路の軌跡そのものが明日への一歩を切り開くカギになり、そこで得た経験は何物にも代え難い確かな輝きが秘められていると私は信じています。

    最後になりますが、どんなに長い夜だとしても必ず朝日は顔を出します。私は、皆さまと共に夜明けを見ることを楽しみにしています。



  • (2020/4/16 22:34)
    私は中学の時カウンセラーの方にとても救われたので、カウンセラーに憧れるようになりました。なので、私は大学で心理学を学び、カウンセラーになりたいです。


  • (2020/4/16 22:37)
    初めまして
    私は将来の夢がありません。今の時代多くの職業がある今私はどんなことをしてどんな職業に就きたいのかこの大学四年間通して見つけていきたいです。
    私は外国の言語にとても興味があります。私は日本だけではなく外国の人たちと会話ができるようになりたいです。そこで、ほかの言語を学び桜美林大学の留学生や実際に自分で外国に足を踏み入れ自分の学んだ知識言語を生かしてコミュニケーションを取りたいです。
    今の社会日本だけではなく世界でも仕事ができる人が求められます。コミュニケーション能力も言語も世界で通用できるようにし自分の就きたい職業に就けるように四年間充実した生活を送りたいです。
    よろしくお願いします。


  • (2020/4/16 22:38)
    漠然と言うと、私は大学で色々な経験をしたいです。私は将来の夢がまだ決まっていません。なので色々な選択肢がある桜美林大学のリベラルアーツ学群に行くことを決めました。昔から人のためになる職業に就きたいという思っていたので大学で様々な学問を学んだり、留学やサークルなど高校ではしなかった新しい経験をして自分の将来の夢をこれからの大学生活で見つけていきたいです。


  • (2020/4/16 22:43)
    私は将来何になりたいか、何に就きたいかがまだ明確に決まっていません。なのでこの四年間で将来の自分を見つけ、社会に出て、自分をここまで育ててくれた両親に恩返しをしたいです。


  • (2020/4/16 22:45)
    私はインターネットやAI技術が発展していく社会だからこそ、人のためになる仕事をしたいと考えています。なので大学生活では心理学の勉強をする予定です。その為に1年次では基礎学習にしっかり取り組み、2年次、3年次、4年次へ繋げて行きたいです。


  • (2020/4/16 22:49)
    昔から、友人の相談相手になることがよくありました。内容は様々でしたが、最後には「話しやすかった」「相談出来て良かった」「ありがとう」と言葉をもらいました。私が役に立っていると思えてとても嬉しかったのです。この体験から公認心理師という職に興味を持ち、今ではその資格取得を考えています。
    また、その他にも色々なことに対して視野を広げつつ、この4年間を貴重な時間にしていきたいと思います。

    これから、よろしくお願いします!


  • (2020/4/16 23:18)
    初めまして。
    私は将来やりたい職業がハッキリしていません。ですので、大学では様々な分野に触れ、自分が興味の持った分野に関しては深く学びたいと思っています。そしてそこで極めることが出来たものを将来に活かしたい、社会に活かしたいと思っています。


  • (2020/4/17 0:02)
    初めまして。
    私は将来やりたいこと、なりたいもの、一切決まっておりません。
    ただ、学びたいことは多く、多くの学問に触れてから見極めていきたいという思いからリベラルアーツという学群を選びました。
    また、文学や音楽、美術などにも興味があり、すべてに触れることは難しいかもしれませんが、コミュニケーション能力の向上や問題解決能力の向上のために、まずはあらゆる面の知識や教養を深め、多角的な考え方のできる人間になりたいです。


  • (2020/4/17 0:44)
    私は大学で自分の夢を探したいです。
    今までの人生の中で、部活や行事など、様々なことに進んで取り組んできました。夢中になったことには全力で取り組むのですが、将来もこれを続けたい!更にレベルアップしたい!というものがありませんでした。ですので、大学に入ってリベラルアーツ学群で更に色々な事に挑戦して、これだというものをしっかり決めていきたいと思いました。


  • (2020/4/17 1:13)
     私は大学で、環境問題が引き起こす様々な現象が、どのように社会に影響をもたらしているのかを研究したいです。
     きっかけは、高校時代の環境問題についての学習です。そこから、環境問題を掘り下げていくと、貧困、伝染病などの社会問題に繋がっていることがわかりました。このことから、単に一つの問題として捉えるのではなく、他の事柄とどのように関連しているのか、ということを研究したいと考えるようになりました。
     このような理由で、私は環境問題と社会問題の相関関係を研究したいと考えました。


  • (2020/4/17 1:44)
    私には、防弾少年団という好きな韓国のアイドルグループがいます。そのメンバーの1人であるキムナムジュンのユニセフでのスピーチの言葉がとても印象に残っています。「君が誰でも、どんな肌の色でも、どの性別を認識していても、君の話が聞きたい。」私は、この言葉を聞いて、黄色人種、日本人、女性である私には知らない世界や考え方が沢山あることを知りました。そしてそれらに興味を持ったため、大学では自分と何か違うものを持った人との関わりを大切にし、理解していきたいです。


  • (2020/4/17 9:21)
    将来人と関わる仕事がしたいのでコミュニケーション能力を高めて誰とでも気軽に話せるようにしたい


  • (2020/4/17 9:34)
    自分は今まで本気でやりたいことというものがなかったので、桜美林での学びを通じてそれを見つけたり、将来の職業へのヒントを見つけることができたらいいなと思っています。


  • (2020/4/17 10:35)
    私は普段それとなく話している言語が、どのようにして発達してきたのかということに興味を持っています。そのため、言語学で言語そのものだけでなく、その周囲の環境などについても学んでいきたいと思っています。


  • (2020/4/17 10:42)
    私は、大学で自分の将来の夢を見つけたいです。私には、まだ具体的な将来の夢がないので、幅広い、たくさんの学びのなかで、自分の夢を探したいです。


  • (2020/4/17 10:46)
    私の父がアメリカへ行った経験があり、よくアメリカという国の話を聞いていました。そのうち、アメリカの様々な文化や人種について興味を持つようになり、日本とアメリカでは文化や習慣はどんな違いがあるのだろう、人々の価値観や考え方に触れたいと思い、大学では世界中の文化、習慣について、また英語のレベルを上げ、留学などで実際に目で見て、聴いて実践的に学ぼうと考えています。


  • (2020/4/17 11:12)
    私は、大学に入学したら英語について今までより深く学び、そして話せるようになりたいです。
    さまざまな国籍の方と積極的にコミュニケーションをとるなどして力をつけていきたいと思っています。


  • (2020/4/17 11:28)
    初めまして。
    私は大学で東アジアについて学びたいと思っています。 
    小学生の時に韓国の時代劇を観たことがきっかけとなり、東アジアの地域に興味を持つようになりました。
    高校一年の時には韓国・済州で行われたフォーラムに参加し、日本・中国・韓国の関係について考えました。二年からは世界史を選択して近現代を学んだことでもっと沢山色々な事を知りたくなりました。
    大学では先程挙げた三ヵ国を軸として、各国の文化・歴史的背景や政治・経済を通して関係についてより深く学び、留学生の方たちと積極的にコミュニケーションをとって交流しようと思います。


  • (2020/4/17 11:29)
    私は公認心理士の資格を取って子供メインでカウンセリングしたいと考えています。資格を取れるように勉強を頑張り、日常では色々な人とコミュニケーションをとっていけるようにしたいです。


  • (2020/4/17 11:48)
    私は今、将来は国際関係の仕事に就きたいという、漠然とした思いしかありません。この学群の、理系文系問わず授業を選択できることに魅力を感じました。1年のうちは興味をもった授業を受けて、自分のやりたいことを具体的に克絞っていこうと思っています。
    中1と高2のときに短期でホームステイに行ったことを活かして来年度には留学にも行こうと思っています。現地でしか味わえない感覚を今度は長期で感じてみたいです。
    小学生から通っていた英会話教室で英語を学んでいたときから、「英語が好き」、「世界中に友達を作りたい」という思いは変わっていません。もちろん思いだけではどうにもならないので、夢の実現に向けて頑張ります。
    また、いい意味でも悪い意味でも周りに影響されやすいし、最初の1歩を踏み出すための決断力が弱いので、一緒に勉強していく皆さんからいい影響を受けながら学習していきたいのでよろしくお願いします。


  • (2020/4/17 12:36)
    高校の数学の教員になりたい


  • (2020/4/17 12:38)
    私は将来何の仕事に就きたいかが決まっていません。大学でたくさんのことを学びそれを明確にしていきたいと思っています。
    自分がどの職業就いてもいかせるよう英語はもちろんほかの言語を学び日本でも日本以外でも国際的に活躍できる人材になりたいと思います。


  • (2020/4/17 13:31)
    私は人と話すのが好きなので、コミュニケーション力を更に磨きたいです。性別や年齢に関わらず、たくさんの人と話をして、いろいろな考え方に触れながら、将来の夢に繋げていきたいと思います。


  • (2020/4/17 14:50)
    私は昔から人のために何かをすることが好きなので、将来はNGO 団体などで働きたいという夢があります。大学では、様々な人と関わり、留学をして広い世界を自分の目で見て感じるなど、沢山の経験をして自分の世界を広げていきたいと思っています。
    そして、多くの人を助けていきたいです。


  • (2020/4/17 15:09)
    私は、将来中学校又は高校の社会科の教員となり社会科の面白さなどを教えることが出来る教員になりたいと考えています。現時点では、社会科の教員になりたいと考えているので大学では社会科の教員免許を取得することを目標としています。しかし、まだ将来のことについては不安や心配などがあるので正直将来のことについては決められないことが多くあります。その為大学での4年間の授業を通して幅広い知識を身につけ将来自分が本当に進みたい道を見つけて行きたいと思います。
    4年間よろしくお願いします。


  • (2020/4/17 15:28)
    私が大学でしたいことは自分の興味の幅を広げることです。たくさんの学問と触れ合って私が本当にやりたいこと将来なりたい職業を見つけていきたいです。その中でたくさんの壁にぶち当たった時問題を根本的に解決する多角的な目を養ったり自分を俯瞰的に見る目を養いたいです。そのためにたくさんの人と触れ合って自分とは違う目線を見つけたいです。自分から逃げず自己分析を沢山します。

001-050の投稿

  • (2020/4/15 11:19)
    私は、中学から高校において、不登校になった親友や、クラスになじめないと悩みを抱える同級生の相談によく乗っていました。その時の経験や、臨床心理士であり私が最も尊敬している母の話を糧として公認心理士の資格取得を目指しています。自分もいろんな悩みをため込み、それをどのように解決すればいいのかわからないことが多いため、この四年間では、自分なりの悩みの解決法の見出し方を、見つけていければなと思います。

  • (2020/4/15 12:00)
    こんにちは。長野県の上田東高等学校からきました。
     将来は地域に根差したサッカークラブの運営に携わりたいと考えています。その為に大学ではビジネスエコノミクスを専攻することを考えています。
     そのように考えた理由は二つあります。一つ目は私が地元のサッカークラブの試合運営ボランティアに参加した際、子供たちと触れ合う機会がありました。その時地元(長野)でサッカー選手になりたいか聞いたところ、ほとんどの子供たちに他の強豪クラブでプレイしたいと言われました。地元で育った子供たちが他の都市部などへ出て行ってしまうと将来の地域発展にも影響し、大きな問題であると改めて感じ、このことを聞いて私はショックを受けたことが一つ目です。
     二つ目は運営に携わったクラブが使用する介護施設や商業施設を含んだ複合型サッカースタジアムを建設したいと考えたからです。普段のお買い物や福祉などはサッカー、スポーツと結びつかないかもしれません。しかし、ヨーロッパでは既にそのような複合型スタジアムが数多くあり、住民の普段の生活とサッカーが密接な関係となっています。近年、日本では地方の人口減少、都市部との経済格差が大きな問題となっています。建設費などの課題もありますが、それらの問題に対しての対応策にもなりえると思います。これが二つ目の理由です。
     以上のように考え、将来子供たちが地元でサッカーができ、地域社会のさらなる発展の貢献できる環境作りをしたいと思いました。その為にヨーロッパへ留学もしたいと考えています。

  • (2020/4/15 12:14)
    私は将来、難民支援に携わりたいと考えているため、大学では国際協力や国際関係のことについて学びたいと思っています。高校生の時にケニアの難民キャンプで支援を行っている方の講義を受けたことがあります。その講義で日本の難民支援の現状を学び、難民支援に対する日本人の意識の低さに衝撃を受けました。そのため、外国と比較したときの日本の文化や宗教性などによる性格、国際関係、等の様々な角度から見える日本の難民支援の影響について学んでいきたいです。

  • (2020/4/15 14:43)
    自分は大学では将来やりたいことを探したいとおもっています。
    なぜかというと、自分の父親も大学で将来やりたいことをみつけていて自分も焦らずに大学でやりたいことをじっくり探していきたいとおもったこらです。

  • (2020/4/15 15:33)
    私の将来の夢はがランドアテンダントになることです。
    グランドアテンダントという職業はたくさんの人と関わっていく職業です。
    人と関わるということは必然とコミュニケーション力が求められます。
    なので、私は様々な分野を通してコミュニケーションについて学んでいきたいです。

  • (2020/4/15 15:43)
    私は大学で将来にやりたいことをゆっくり探していきたいと思っています。
    高校生の時に自分の趣味を職業にしたと考えた時に趣味だから楽しくやってる、1人で個性を生かせると思い職業にしたらそれは全て自分の思う通りに行かないと言うことを考え趣味は趣味でいいと思ったからです。なのでこれからゆっくり色々なことに挑戦してこれから職業としてこれは役立つなとか今は全く決まってない将来の事を考えられるようにしっかり勉強しやりたいことを見つけて行けたらいいと思っています。

  • (2020/4/15 16:04)
    私は将来困っている人の手助けをすることができる職業に就きたいと考えています。
    中学生の時、ボストンに語学研修に行った際路上のホームレスの人々の生きる姿を見て貧困問題について深く考えるようになりました。
    この問題を解決に導くための知識をリベラルアーツ学群で身につけたいと思っています。

  • (2020/4/15 16:19)
    私は大学でもラグビーを続けたいと思っています。高校からラグビー部に入部し、始めたのですが3年間を通じてこのスポーツの楽しさや、仲間ができるという魅力に惹かれたので続けたいと思っています。高校の友人や先輩からも「大学でもやったほうが絶対良い」と言われ、続けたいということに自信を持てました。ラグビー人口は決して多くはないですが部活動で大学生活を良いものにしたいなと考えています。

  • (2020/4/15 16:35)
    国際協力を基盤とし、教育を通じて世界の全ての子供がニーズに合った充分な教育を受けることの世界の実現について、研究したいです。だから教育という一つの分野だけでは考え方が偏ってしまうので、この学群で多様な知識を身につけ、ものごを多角からアプローチし、対処することのできる力を身につけていきたいと思います!

  • (2020/4/15 16:35)
    国際協力を基盤とし、教育を通じて世界の全ての子供がニーズに合った充分な教育を受けることの世界の実現について、研究したいです。だから教育という一つの分野だけでは考え方が偏ってしまうので、この学群で多様な知識を身につけ、ものごを多角からアプローチし、対処することのできる力を身につけていきたいと思います!

  • (2020/4/15 16:54)
    はじめまして。こんにちは。
    突然ですが、皆さんはそれぞれ違った理由から桜美林大学に入学されたと思います。
    私が桜美林大学入学を考えた理由はいくつかありますが、一番の理由は桜美林大学の掲げている精神に深く感銘を受けたからです。そして私は、大学生活を通し、「学而事人と隣人愛をグローバルに実践できる人物」になりたいです。
    私は150か国以上の国から人々が集まる大会に参加した経験があります。
    そこで強く感じたのは、国が違えどみんな同じ人間で、同じ地球に乗っている友達だということです。この経験を経て考えた、これからなりたい自分と桜美林大学の特徴がぴったり重なりました。
    みなさんの目標を応援しています。これから、よろしくお願いします。

  • (2020/4/15 16:59)
    私がリベラルアーツ学群に進学した理由は【自分が学びたい分野・自分に向いていること】を納得するまでじっくりと探し出し、自分のものにするためです。高校で進学先を選ぶ際、受験雑誌で多種多様の学科を眺めている最中ふと『自分は様々な分野に興味のアンテナを張ることはできるが、せいぜい趣味どまりでその対象について深く掘り下げたことがないのではないか』と思い至り、『自分の性格や行動原理と真に合致する分野を見つけたい』と望むようになりました。その実現に向け、まずはチャレンジ精神を得るよう努力していきます。

  • (2020/4/15 17:04)
    私には、身近に心の病で困ってる人がいたのに力になれなかったという後悔があります。なので大学では心理学を学び、将来私に助けを求める人が現れたときに力になれるように、勉強していこうと思っています。

  • (2020/4/15 17:18)
    はじめまして!長野県から来ました。私にはまだ具体的な夢がありません。なので、大学では積極的に勉学に励み、良い人間関係を築き、キャンパスライフを満喫しながら様々なことを発見して、得て、自分自身を成長させていきたいと思います。そして、社会に出るときに恥ずかしくないよう、礼儀や自覚、責任感なども身につけていきたいです。

  • (2020/4/15 17:24)
    私の将来の夢は地方公務員になることです。
    そう思ったきっかけは、私の友人に外国人がおり、日本はグローバル化が進んでいるが、他国に比べたらまだまだで、日本はあまり住みやすくないと言っていました。
    私は公務員になり、外国人と会話をし、日本に必要なグローバル化を進めていきたいと考えています。
    ですので、この桜美林大学では主に公共政策専攻プログラムを受け、夢に近づきたいです。

  • (2020/4/15 17:25)
    はじめまして!こんにちは!

    僕は、大学に入り少しずつこれからのことを考えていきたいと思っています。
    なぜなら、高校の時に将来のことを悩んでいて、先生に相談した時、その人から大学にいけばいろいろ見つかるよ、と教えてもらい大学進学を決意したからです。
    自分には今はしっかりとした夢がないので、いろいろな科目を勉強したり、いろいろな国の人と話すことのできるこの学校に決めました。
    なので、これからは何事にもチャレンジするという気持ちを持って自分の将来を見つけられるような大学生活を送りたいと考えています。
    皆さんよろしくお願いします!

  • (2020/4/15 18:50)
    私の大学での目標は、高校地歴の教員免許取得です。広い視野をもって学びを深めることができるリベラルアーツ学群で様々な知識をみにつけて、歴史の面白さを伝え、もっと興味を持ってもらえる様な授業のできる人になりたいです。

  • (2020/4/15 19:11)
    僕は物事を考える際一つの視点だけで考えるため意見に偏りが生じてしまいます。リベラルアーツ学群では幅広い分野を学べるため知識を豊富に蓄え多方向からの視野を蓄えいろいろな場面に対応できるようになれるよう大学4年間を有意義に過ごしたいです。

  • (2020/4/15 19:35)
    はじめまして。私は桜美林大学に入ってから自分の可能性を広げられるように様々なことに挑戦したいと思います。特に、外国についてはとても興味があるので言語や習慣などを学んでいきたいです。それだけでなく大学生活も楽しみたいので、サークルに入って多くの方とコミュニケーションを取っていければなと思います。」

  • (2020/4/15 20:06)
    私は英語がとても好きなのですが、高校の時に思うように英語の勉強ができず、苦手教科になってしまいました。
    だから、大学ではただ好きなだけではなく自由に話したり書いたり出来るように地道に勉強していきたいです。
    そして、国際化する将来に活かしていけたらなと思っています。

  • (2020/4/15 20:48)
    私は将来高校の先生になりたいです。ですがまだ教科を決められていないので、大学での授業を通して自分がこれから研究し、学びたいものは何かを見極めていきたいです。そして、周りの人にはよくしっかりしていると言われるので、大学での学習は綿密な計画を立て、それを確実に実行していこうと思います。また、私は小学生の時に友達や先生から手話を教えていただいた経験があり、興味があるので、大学では教員免許や単位をとるための勉強だけでなく、手話などの色々な人とコミュニケーションをとるための手段を学んだり、新しいことに挑戦し充実した4年間にしたいです。

  • (2020/4/15 22:24)
    私の大学での目標は高校の国語の教員免許を取得することです。その為、この4年間で広く知識をみに付け、国語の面白さをたくさんの人に伝えられる教師になりたいと思います。

  • (2020/4/15 22:26)
    私の大学での目標は高校の国語の教員免許を取得することです。その為、この4年間で広く知識をみに付け、国語の面白さをたくさんの人に伝えられる教師になりたいと思います。

  • (2020/4/15 23:29)
    はじめまして。

    私の将来の夢は、英語を使って他国の方々と関われる仕事に就くことです。
    そのためには、世界共通言語である英語はもちろん、他国について、さらに日本について知る必要(勉強する必要)があると考えています。

    そう思った理由が2つあります。
    高校生活の中で、老人ホームの実習に何度か行かせていただきました。
    私はもともと人見知りだったので、初日は自分から話しかけることができませんが、これではだめだ!と思い、次の実習では自分から話しかける努力をしました。
    そして、話しかけたご老人の方と私との間にある共通点を見つけることができ、話が弾み、実習を成功させることができました。
    ここで分かったことは、「共通点を見つけることの大切さ」です。

    もう一つは、「英語を取得することの大変さ」です。
    小さい時から英語に触れる機会が多くあった私は、なぜか英語に自信がありました。しかし、高校3年生の時、どうしても英語を使わなければならないことに直面したとき、簡単な英単語ですら詰まってしまいました。
    その時に感じたことは、『こんなに勉強をしていても、全然話せないんだな』ということです。だからこそ、英語をさらに集中して勉強をしなければいけないと考えました。

    英語は世界でも共通する言語なので、他国の方々と関わりたいという夢を持つ私にとって、必要不可欠なものです。

    話がとてもずれてしまいましたが、2つの経験から、他国について学び、他国の方々と共通点を持つことの大切さと、英語を取得する必要があることを感じました。


    桜美林大学で上記で述べたものの勉強とともに、実際に留学に行き、自分の目で様々なもの(文化、環境、人柄など)を見て、視野を広げたいです。

    4年間、どうぞよろしくお願いします。


  • (2020/4/16 2:33)
    私は、私自身に対して優柔不断であり、決断力に欠けていると感じています。また、周りの人とのコミュニケーションや様々なメディアの閲覧を通して、意見や情報の相違性を感じることがあります。このような感覚から、自分で判断し行動していく力が、自分の決定の信頼を獲得するためには必要なのではないかと考えました。そのために、大学生活では授業から幅広い知識を身に着け、主体性からなる行動力を身に付けたいと考えています。

  • (2020/4/16 10:51)
    はじめまして!こんにちは!
    私は、英語でスムーズにコミュニケーションが取れるようになりたいと思っています。
    もともと英語が好きで、高校生の時に短期留学に行ったのですが、現実は厳しいもので、なかなかホストファミリーに私の意思は伝わらず、悔しい思いをしました。
    大学では、語彙力やコミュニケーション力を身につけ、自分にも自信をつけたいと思います。
    一緒に頑張りましょう!よろしくお願いします!

  • (2020/4/16 11:05)
    私は大学で心理学を学び、将来公認心理士の資格を取りたいと思っています。
    私が心理学を学びたいと思った理由は中学の頃自分自身が少し不登校気味になってしまいカウンセラーの方に相談に乗ってもらったりして色々助けられた経験があり、その方の姿を見て自分も様々な理由で悩んでる方の助けになりたいと思うようになり、公認心理士という資格を取りたいと強く思うようになりました。資格を得るためには大変なことが多いと思いますが、大学で勉強だけではなく友人も作って充実した大学生活を送りたいなと思います。これからよろしくお願いします!

  • (2020/4/16 11:11)
    私は大学の4年間で国語の知識を多く身につけ中学の国語の教員になりたいと思っています。
    私がこのように思いはじめたのは中学3年の時の担任の先生が大きく関わっています。その先生は授業や提出物のことはとても厳しくいつもクラスのみんなを怒っていました。ですが休み時間になると生徒と毎日一緒に遊び、どんなことがあってもいつも生徒の味方である先生でした。このような先生を見て私もメリハリがあり、常に生徒の味方である先生になりたいと思い国語の教員を目指したいと思いました。


  • (2020/4/16 11:17)
    私は大学で英語の教員免許を取得し、高校の教員になりたいと考えています。高校2,3年生の時の担任の先生が生徒から愛されている方だったので私もそのようになりたいと目標にしていますいます。しかし、英語は好きだけど得意ではありません。なので、この4年間で英語を磨き、レベルの高い英語を教えられるような教員になりたいと思っています。また、人との接し方やコミュニケーションの取り方も学び、生徒に愛されるような教員になりたいです。よろしくお願いします。

  • (2020/4/16 11:46)
    私は宗教や哲学など私たちの生活や生き方に大きくかかわる様々な思想について学びたいと思い、この大学を志望しました。
    また、色々な国からの留学生が在学していると聞き、たくさんの方と交流を持ち見分を深めたいと考えています。

  • (2020/4/16 12:31)
    私は大学で身につけたいことがたくさんあります。英語を上手に話せるようになること、コミュニケーション能力を高めること、人前で話しても緊張せず、自分の意見を堂々と人に伝えられるようになること、自分の意見と相手の意見を比べ一番いい案を出せるようになることです。そして、それらの力を身につけ、将来は世界中の人に夢や感動を与える仕事につきたいです。よろしくお願いします。

  • (2020/4/16 13:22)
    皆さんはじめまして。

    私は進路選択の際、自分について考えてみたとき「自分は何に興味があるのか、何を深く学びたいのか、またもっと自分の内面や可能性を知りたい」と思い桜美林大学リベラルアーツ学群へ進学しました。
    なぜ桜美林大学なのか、それは何より学べる学問分野が幅広く、そして将来についてまだ明確なビジョンを持てていない私にとってまさにリベラルアーツ学群は様々なことを学びながら自分の興味や発見・可能性や自分自身を探していけると思ったからです。
    また私は、客観的な視点や別方向から物事を見たり考えたりすることが苦手なので、交友関係を広げ様々な人とコミュニケーションをし意見を共有していきたいです。

    最後になりますが、私は大学でたくさんのことに積極的に挑んで今の自分を変えたいです。学生生活を全力で楽しみ成長していきたいです。
    どうぞよろしくお願いします!


  • (2020/4/16 13:24)
    私は、桜美林大学で自分の夢と可能性を見つけていきたいと考えています。自分には絶対これになりたい!というものがまだはっきりと決まっていません。ですが、英語に興味があり、国際関係の仕事ができたらなと思います。
    また、ダンスが好きなので大学でも好きなことを続けていきたいです。
    オンライン授業での開始になり不安なことも多くありますが、桜美林大学でのキャンパスライフを楽しみにして頑張りたいです。4年間よろしくお願いします。

  • (2020/4/16 13:53)
    初めまして。

    私の将来の夢はまだ決まっていません。
    私は相手に自分の意見を言うことことが苦手で、すぐ聞き手に回ってしまいます。
    大学ではこんな自分を変えたいと思っています。
    そのために様々な人と話し合い、関わっていきたいです。
    そしてその経験を生かし、将来の夢を見つけていきたいです。

  • (2020/4/16 15:03)
    はじめまして。
    私がこの学校のリベラルアーツ学群に入学したのは将来教職につき、未来ある学生を支援したいと考えているからです。
    ウィリアム・アーサー・ウォードの著書にはこんな言葉があります。「偉大な教師というのは、生徒の心に火をつける」この言葉のように人の心を動かし、自立して物事を考えられるような学生を輩出していきたいと思っています。

  • (2020/4/16 15:06)
    私は大学生活を十分に楽しみながら英語力を向上させたいと思っています。高校ではとても忙しい生活をしていたため、やりたいことをあまりすることができませんでした。また、性格上ひとつのことで手一杯になりがちなのでいろいろなことを均等にがんばれるようになりたいです。
    また、将来は英語を使いながら観光系の仕事ができたら、と考えているので自主的に積極的にいろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。実りある4年間となるようがんばります。

  • (2020/4/16 15:08)
    哲学や宗教に興味があるので、それらを突き詰めていきたいです。学校で習った倫理の授業をきっかけに、今でも受け継がれている思想や何故たくさんの宗教が世界で信仰されているのかとても興味が湧きました。こういった内容は大人になってから自分で勉強しようと思っても中々上手くいかないと思うので、大学4年間の内に自分の疑問点を解決できるよう貪欲に学んでいきたいと思います。

  • (2020/4/16 15:48)
    私には尊敬する人がいます。
    その人のおかげで今の私があると思っています。その人は私の小学校時代の先生で、私が悩んでいる際に手を差し伸べてもらいました。その時言ってもらった言葉に救われました。このように言葉で人を助けたり教え導くことを将来の仕事にしたいと考えています。そのための勉強を大学で行い人と人を言葉で繋ぎたいと思っています。

  • (2020/4/16 16:18)
    私は大学で自分の視野を広めたいと思います。
    私は青森県出身で大学生になるまで県内から出たことがありませんでした。もちろん地元は大好きでその環境も恵まれたものだと感じていますが、もっと広い世界を・知らない場所に飛び込んでみたいと思いました。
    中高の先生方に「まだ若いんだから可能性しかない、あなた達は何にでもなれるんだよ!」と言われたことはありませんか?私は言われたことが何度もあります。特に気にもとめずに生活していたのですが、進路の先の就職先を問われた時にふとこの言葉を思い出しました。まだ何にもない状態は、よく言えば何にでもなれるんだ!と私をポジティブにしてくれました。そこで私は、今まで自分の身近な世界に閉じこもっていたけど、人生1度しかないなら思いっきり楽しんで沢山の景色を見たいと感じました。地元の大学ではなく、首都圏の大学を選んだのもその理由の一つです。
    大学生活では沢山の人と話をし自分になかった新しい考え方や価値観、サークルや学生団体に所属し協調性や判断力、そして勉強で今まで知らなかった新しい知識などをどんどん吸収していきたいです。何もしないままただただ失敗を恐れ行動せずにいた自分から、前に進む勇気の一歩を踏み出し行動して行けるような有意義な時間を過ごせる大学生活を送りたいと強く思っています。

  • (2020/4/16 16:38)
    私はまだ将来の夢が明確に決まっていません。しかし、高校の時募金活動や、地域文化祭のボランティア活動をしていたので、その経験を活かし誰かの役に立つ仕事に就きたいと思っています。
    誰かに感謝される、必要とされる人になれるよう、この4年間で多くの学問を身につけたいです。そして、大学生活を無駄にしないよう自分の視野を広げ、興味を持つ仕事を見つけたいです。

  • (2020/4/16 16:39)
    私はまだ将来何になるか決まっていません。桜美林大学の4年間を通して沢山のことを学び、探していけたらと考えています。
    また、私は社会学分野に関心があります。「あたりまえ」と感じてしまう日々について、深く考え学び、現代の生活をよりよくするために自分にできる事を探したいと思います。
    他の分野でも積極的に履修し自分を向上させていきたいと思います。
    4年間よろしくお願いします。

  • (2020/4/16 16:50)
     私は大学で幅広い分野を学び、将来の夢をしっかりと決めたいです。今の私はやりたい分野がばらばらなので、大学でたくさんの学びを経ることで自分が興味ある職業を見つけたいと思います。

  • (2020/4/16 16:53)
    はじめまして!
    私は桜美林大学で、自分が本当にやりたい事を見つけていきたいと思っています。
    “リベラルアーツ”という様々な分野が存在するこの学群で沢山の知識に触れ、自分の専門性を知るとともに自分の興味のある学びを見つけたいです。
    初めての事だらけで不安もありますが、桜美林大学での生活を充実したものにできるよう努力していきたいと思います。これから宜しくお願いします!

  • (2020/4/16 17:01)
    初めまして。新潟県佐渡市から来ました。
    私は大学で教育と心理学を学び、将来は公認心理師の資格を持つ教員を目指しています。きっかけは、私の両親の離婚です。小学六年の冬休みに離婚が決まり、卒業するはずだった小学校も変わり、進学予定の中学校も変わりました。苗字も変わりいじめられることもありました。様々な要因が重なり体調を崩すことも少なくありませんでした。
    親の離婚は子供に多大なる影響を与えるケースが多いと感じています。心のダメージが日常生活はもちろん、勉強などの学びにも影響すると考えています。離婚の理由に無関係の子供をどうにか助けてあげたい、だけど実際に相談所等に行くことは少ない。しかし学校でなら教育相談や学校生活の中で相談に乗ることは十分可能だと思っています。ただ子供にフォーカスをあてることも大切ですが、親御さんも悩んでいることは十分あり得ます。そこまでやることか?と思われる方もいらっしゃると思いますが、子供は親の様子を察し、自分を追い込んでしまうこともあります。双方に影響を与え共倒れすることだけは避けたいと考えているのでこう考えています。このことから私は公認心理師の資格を持つ教員になりたいと思っています。
    4年間の大学生活では様々な人とコミュニケーションをとり、全力で楽しみたいです。これからよろしくお願いします!

  • (2020/4/16 17:09)
    私は、大学で哲学的な思想を学び、将来は高校の教師になりたいです。
    高校は、大学受験やテストなどで、勉強=暗記のようになりがちですが、考えること、疑問視することなど、哲学的視点の重要さを伝えられるようになるため、4年間学び続けようと思います。

  • (2020/4/16 17:07)
    自分は大学に入って自分の本当にやりたいことを見つけに来ました!

  • (2020/4/16 17:15)
    初めまして!
    私は大学では外国の言語について学びたいと思っています。
    外国のアーティストを好きになり、そのアーティストを追っていくうちに、その方が3つの言語を使って世界中の色々な地で活躍し、たくさんの人々とコミュニケーションをとっていることを知りました。その姿がカッコよく綺麗で、私もそのように言葉の壁を感じずにたくさんの人と話したいと思うようになりました。
    高校時代から人の話を聞き会話するのが大好きなので、自分の良さも活かして頑張りたいと思っています。

  • (2020/4/16 17:16)
    私は大学で何事も積極的に「挑戦」したいと思う。特に本を月に10冊読みたいと思う。
    本を読むことで新しい文字に出会えたり、たくさんの考え方を学ぶことができるから、今まで以上に読んでいきたい。

  • (2020/4/16 17:16)
    こんにちは!私は大学でヨーロッパの国々を中心に各国の特徴や文化、歴史などを学びたいと思っています。そのために興味のある国の言語を学んだり留学をするなどしてたくさん勉強したいと思っています。

  • (2020/4/16 17:26)
    初めまして。
    私は大学で、自分の将来について深く考え、自分が本当にやりたいことを見つけたいと思っています。高校の進路選択の時、周りの友達は目指す職業ややりたいことが決まっている人が多く、自分だけ取り残されているようで焦っていました。
    しかし、桜美林大学リベラルアーツ学群では自分に合ったやり方で学び、人生を決めていくことが可能だと感じ、選びました。ここを選んだからには、自分と向き合って将来について考えたいです。
    また、私は自分から意見を発信することが苦手で、逆に聞き手に徹することは得意です。得意なところを伸ばしつつ、コミュニケーション能力を高めることも目標としていこうと思います。
    4年間よろしくお願いします。